押寄せる鉄球!

正体不明(紫MOB)のサンタクロースは私が声を掛けると情容赦なく襲ってくるのであった。

(*ノノ)キャーぁ!!
鉄球
お相手はlv110!!こんなのに勝てるわけないじゃないのぉ><♪
(※紫なのに何でレベルが分かったか?それは後日メインで確認したからよ☆~(ゝ。∂))

と思ったら、サンタさんは体極らしくて被ダメは最低ダメでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

本当は緑豊かなリマが良かったのだけど、この頃活躍しているサブのプリでアイバフにお散歩に行ってみました。この地域には植物採集で偶に来たり、探偵クエストで来たことがあるので、概ね何処に何があるのかは知っているつもりだったのだけど、改めて見て周ると知らない場所にカトが居たり、入ったことの無いMAPとかもあってちょっぴり新鮮でした。
ブラントサンタ
※期間限定のクリスマスシステムイベント『その3. ブラントサンタ襲撃イベント』より

ぶらぶらと観光を楽しんでいると巨大な見たことも無い物体がのそのそと歩き回っていました。
スケート靴
その可愛らしいピンクのスケート靴を遣しなさい!

とばかりにブラントサンタににじり寄る(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

靴下とキャンディをGETして、これは採集やエレダンボス戦の時にでも使えそうですね!?
建物に入ると暗室の中には巨大な植物が生えていて、仄かに光っている光景が幻想的です。こういう暗室に居ると芝生に横になってうとうとと寝てしまいたくなるのですけど、近くの緑色の監視員さんに撲殺されそうなので止めました。ドラゴンが逝ってしまうのも困りますから(^▽^;)
薬草の栽培室
『薬草の栽培室』という所だけど、何の薬草なのかしらね?(その辺のツッコミはなしよ?)

調子に乗ってそのまま北上。リマの巨大生物を見て周る。
周辺のMOBはこの子には適正レベル以上なので、あちらこちらで肩を叩かれる(¨ )
そして、松コケ付近では遂に落馬。フロイオンでは痛すぎで相当な被ダメを受けてました><;
プリアで落馬( ̄ー ̄?)...
画像だけ見ると芝生を無邪気に走り回る女です。

それでは皆さん
メリー★クリスマス☆~(ゝ。∂)
XMas衣装<br />
『その1. クリスマスイニシャル収集イベント』より

おまけ(¨ )
XMas衣装(ペアルック)


スポンサーサイト

その日、リオムからアルメネスの道を通りレプデカに赴いた。
お散歩をしていたのは折角なので久し振りにアルメネスの風景を見学しようと思って来たのだけれど、あまりのんびりと見て周ることが出来なかったかな。
開始前
徐々に人が集まって来て、皆さん開始前に諸々、別のことをしていたのか露天が増えていった。
露天集合!?
ギルドごとのチーム分けとは聞いていたけど、私が準備していたキャラはギルド未加入で加入権限を持っていなかったので、態々、管理権限キャラを移動させてきた甲斐があったかしら。
ひとりずつ指名してチーム分けをしていって準備万端整った。
決戦の時?
簡単に言うとチーム対抗の鬼ごっこなんだけど、実際にこのゲームをやってみると警察側が圧倒的に有利であると言う声が多かった。それを懸念してか警察と泥棒を交互にやって1戦のルールが成り立っていたのですけどね。
私はこのゲーム用にクイックスロットを設定していたので2回逮捕したんだけど、スプリントの使うタイミングを逸してしまったのか(5分は使えなくなると思うとどうしても?)2回捕まってと、個人的には五分五分でした。でも、獄中ではPTチャで仲間に状況を知らせてや全チャで盛り上げる(?)とやらせてもらいました。何気で早々に捕まってしまった方が私的には面白いかも?ところで、私が指名した人達が優秀な人ばかりなのか2回戦中2勝0敗でLycoチームの圧勝!!でイベントは終了したv(*'-^*)bぶいっ♪

キャーo('-'*)oo(*'-')oキャァ♪
等と誰もいない場所なので、普段は〝マナー違反〟になるので控えている全チャや一般チャで騒ぎまくりたかったのだけど、不慣れなのかチャットをする余裕があまりなくて少し残念だったかな。

予定では甘いムードのお色気作戦で動揺させるつもりだったんだけど
いちゃ♡いちゃ♥
〝(産地直送、極上MOB肉使用)かつどんフェアー開催☆⌒ヽ(*'、^*)chu!!
獄中のカツドンは美味しいわよ☆~(ゝ。∂)※スープ付き〟

注:表現は実際に言ったセリフとは異なります。

と食べ物で捕まえようとしてました(///∇//)テレテレ♪


復活?
誰の?
何の?
只の〝フリマ〟でしょ!?
露店風景
私がエトンに着いたのが開催時間の中盤、9時を少し回っていたかしら。
階段下の空地に露店が(座り込み)並び、(白チャで会話している人もいたけど)ひとだかりで賑わっていました。
取り立てて商品を用意するわけでも無く、ぶらりと見て、小説の挿絵にでもしようかと思っていただけなの。
数店覗いて見たけど、時間も過ぎていたからかしら、設計図やら何十Mもする素材やらで目ぼしいものは見つけられなかったわ(見つける気もなかったのかも!)。
マレアの香炉を10クロンで出店していた人もいたみたいだけど(フレさんが叫んでいたの)。

ひさしぶりに会ったフレさんが「なにそれ、持っていない?」と聞くので、裏窓を立ち上げて、倉庫Gを閲覧。
もう、1年くらい(?)メインだったキャラの成長とか装備強化とかを全くしていないので、大した物は無いんだけど、以前の最高補正値の素材なら売るでも無く、捨てるでも無く倉庫に貯まっている。
地下水路上層以前の最高補正値なので、〝フレさん価格〟の〝0クロン〟で譲って、少し、倉庫Gの物を整理しようかとNPC売り価格で高補正武器素材を出しました。普通に出せば数百Mは稼げたかもしれないけど、もう私がクロンを持っていても仕方がないから・・・。

先月末から〝ボンビ~ガ~ル〟の取材(?)でフロ鯖で遊んでいるのだけど、加入したGの人達は「良いよ、良いよ。タダであげる」と、そんな感じ。
PK行為をしなければ載らない毎週更新の(不)名誉ランキングに載る人なんか数人いるかどうかで、平和そのもののイメージですね。連合で醜い争いとかを数多く見聞きして来た私には優しい世界です。

最後の方で、主催者さんがひとつ大切なことを言っていた気がします。

「品物が出回るように・・・」

誰の目から見ても、6年も過ぎてしまった(高齢化社会の)ロハンは新規さんが歩んで行くには難しいと思います。
以前でしたら、同世代(キャラのレベル的に)の人が数多くいたり、もう、使い古しの装備(例えば、エド強化、5次武器など)が露店に並び(フロ鯖は違ったのかも?)、いくらでも前に進むことは容易に出来たのかもしれないけど、今は〝自給自足〟。若しくは、経験者さんの〝保護の元〟でやっていくしか、以前にも増して色濃くなったと思います。

私には〝フリマ〟ではなく、ロハン社会そのものを意識された意味のあるイベントだった気がしました。

記念撮影
最後に主催者さんの(小声で)集まった記念撮影場所。
フロ鯖の人も何人か遊びに来られてて(新規者を集めていると言って、Gに誘ってくれた人だったかしら?私は無名プレーヤーなのでお相手の方は気付いてもいなかったみたいです(^^ゞ)、ひっそりと撮影をしました。

その後、残った浴衣の2人に促されて(?)、私も寒空のエトンの山頂でピンクの浴衣に着替えたんですけどね。

エルフさんのおしりを見てビックリ!
「着膨れして大きかったのに、目立たなくなっている!」

何でも修正がされたんだとかで・・・。
えぇえぇ♪〝エロデザーナー!〟とか、さんざんブログで騒ぎましたとも(¨ )?
※作成ツールの問題だったのかな・・・??


先日、行われたGメンさんの結婚式。
関係者さんも関係ない方もお祝い事ですもの、祝って下さいd(^-^)ネ!
結婚式前(A) 結婚式前(B)
挙式開始1時間前、関係者各位はほぼ集合し、各々、準備を整える中、新郎新婦ご両人、未だinせず(^▽^;)代理婚、エルス人前婚などキャンセル時に備えていろいろと案が出される中、開始10分前にやっと新郎新婦が揃いました。

GMシスターさんにお逢いするのは初めてだったのですけど、新婦は〝美人〟と呟き(普通、この日だけは〝綺麗〟は花嫁だけのもののはず!!)、しかも、超能力を持っていてヽ(*´▽`)ノ ヒョイ♪(((((((召還)と、名前さえ分かれば、何処でも呼び出せるそうです(サモンを超えた能力者)。

結婚式の定番、新婦のプロフ・ムービーでも作ってあげようかと思ったのですけど、考えてみたら良い画像を持ってませんでしたので、代わりと言っては何ですけど、ウェディングケーキを飾って・・・
結婚式(セピア)
(注)違和感があるのは佳穂’s仕様ですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

一方、挙式はというと、終始、新婦の発言に注目が浴び、〝天然ぱわー〟炸裂( ̄□||||!!
新郎は婚前逃亡!?(注)忘れ物だったのかな?
新郎新婦の一言では〝コロでは亭主撲殺宣言〟!?
等など、はちゃめちゃ(?)ぱわふる(?)リアリティ(?)の結婚式でした!
結婚式(B)
式が終わってからも、ツイン・ダンスやら露店を開いてる人、結婚のお祝いにプレゼントする人やらで延々と続き、更には2次会まで!
2次会(A) 2次会(B) 2次会(C)
1.2.3...6両編成ぽっポー♪
今では定番になりつつある(?)汽車ぽっぽごっこ。
ここでも、新婦のぱわふる発言が・・……( ̄。 ̄ )ボソ...

Message

御二人へのお祝いの言葉は下記、コメントまで!?

続きを読む

“花火10個100kって安過ぎだよね?”
最初、PTMのメッセージを見た時にそう思った。
其のうち、それが花火大会イベの花火集めだって知って“d(゜-^*)素敵じゃない”。

当日は、運営イベ有りとイベント盛り沢山だったけど、わたしの本命はこの花火大会だったので、時間が来るまで溜まり場で放置。
1人じゃさびしいから、Gメンさんを誘って一緒に出掛けました。
現地に行くと
“あれ♪誰もいない!!”
“場所?日時を間違えたかな?”

Fireworks_1.jpg
ずっと、海岸沿いを西に向かって走って行く。
“居た、居た、居ましたv(*'-^*)bぶいっ♪”
総勢1000人くらいだったかな?
―サバ読み過ぎ!―
でも、小さい頃に行った町内会の盆踊り大会くらいの人で賑わっていました。

露店が何店か出ていて
“かき氷?”
“やきそば?”
それとも・・・

スペシャル・ゲストさん(代理)やら、得体の知れないイボ軍団やらで賑わってる中、主催者さんのカウント・ダウンで一斉に皆で花火を打ち上げました。

打ち上がった瞬間・・・
Fireworks_2.jpg
`*:;,.★ ~☆・:.,;*綺麗`*:;,.★ ~☆・:.,;*

―実は
結婚式とかで“ひゅ~~♪ぱ~ん♪・・・ひゅ~~♪ぱ~ん♪”って、感じの花火やら・・・
大会告知のサイトで前年度の動画を見た限りでは、ここまで期待はしていなかったのです。
(ショボイ花火でドンチャン騒ぎ的?)

しかし!しかしですよ、みなさん!
これを見逃してしまった方、本当に残念です。
1年間、“後悔”の2文字がついてまわります。

ちょっと残念だったのが、開始22:00でもゲームでは“青空”で明るすぎ。
GMさんが来てるなら、雰囲気出して、景色を薄暗くしてくれても良いじゃない?

―システム的に無理(ー’`ー;)?―

では、では、わたしが雰囲気出しちゃいます。
こんな感じでどうかな☆~(ゝ。∂)?
Fireworks_3.jpg
イボ軍団に触発されたのか、辺りを駆け回る人。
―おいっちに♪おいっちに♪p(´∇`)q ファイトォ~♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!―
(ちょwwwわたしが映らないじゃない!)
イボ軍団だった方々、ごめんなさい<(_ _)>
あの見事な“汽車ぽっぽごっこ”をどうしても捉えることが出来なかったので割愛です。

最初、棒立ちだったけど、段々、踊ってみたくなって・・・
Fireworks_4.jpg Fireworks_5.jpg
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス
誰かが踊れば、皆踊る。
盆踊りじゃないよ、セクシーダンス♪

踊りながらも花火は上げて♪
リキャスト10秒、めくら打ち!

浴衣も良いけど、法被も良いな♪
ホーッ_(・・ )φ メモメモ

終いにカップルさん、水着に着替えて、これから海水浴?
Fireworks_6.jpg
そして・・・主催者さんの全チャで大会は幕を閉じたのでした。
次回は“汽車ぽっぽ”にも参加してみたいけど、良い角度で花火が撮れるかな!?

わたしが水着に着替えてセクシーダンスを踊ったか・・・
それは ひ・み・つ☆~(ゝ。∂)です♪

それにしても、花火を寄付した甲斐があったwww
(5発くらいは回収しちゃいましたけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

最後に、花火大会イベの主催、盛り上げて下さった方々、本当にありがとうございました。
v(*'-^*)bぶいっ♪


花火大会主催者ブログ

黒のROHAN狂詩曲  花火イベ動画!

黒のROHAN狂詩曲  真夏の夜の夢

花火大会-YouTube-

第3回 花火大会 【ROHAN】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。