2年前のワールドカップ時期に期間限定販売されたサッカー観戦応援ユニフォーム☆彡
dynamic_f.jpg
期限30日のコスでしたから、今では〝幻のコス〟の一つ。
全9種類と豊富なバリエーションがあり、その中のひとつ「ダイナミック・スカイブルー」です。
デザインがテニスの練習着に背番号を付けちゃいました的で凄くシンプル☆彡
被ってる帽子は、課金より補正値が高いと評判になったROHAN帽子(クエ報酬)全3種類のひとつ「オレンジ」。
dynamic_r.jpg
踊れるダンスは、わたしが一番好きな〝応援ダンス〟で、お気に入りのコスです。

このスタイルで〝シクナス〟を手にすると・・・・・・じゃ~ん♪・・・
dynamic_s.jpg

テニス・ルック☆彡

*--- 解 説 ---*
[ウエア]
ボディラインがナチュラルに見える。
デザインがシンプルなのでイヤリング(写真は“情熱の涙”)は必須。

[ラケット]
面が大きく初心者も安心。
スウィートスポットにエメラルドを填め込みオシャレ度UP。
また、厚いのでパワー&コントロールに優れている。
しかも、集魂(精霊)石要らずなので、ガットの張り替えも不要('_'?)...ン?
但し、重量はあるので、それなりの腕力は必要。

[特典]
応援/応援ダンスがマスター出来る。

究極のエルフ・コスです。

グランドスラム目指します!~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

―何故、わたしが冒頭で〝テニスの練習着〟と言ったのか迷探偵さんは推理できたかな?―


- コメント -

[佳穂]
欲しい☆O(> <)o☆絶対!絶対!o(> <)O☆欲し~い“ラシアンネイビー”。
期間永久で販売されないかな?
贅沢は言わないw補正なしでも良いの。
“うさ耳”みたいにBIG販売なんてのはヾ(`◇')ダメよ!
運営さんって“男前”さんが揃っているって言うから。
そんなケチなまねはしませんよね☆~(ゝ。∂)?
簡単な※クエストで入手でもv(*'-^*)-☆ ok!!
※これ重要!!
 火寺コスやロネコスみたいな完了までに年単位でかかるようなのはヾ(`◇')ダメよ!


スポンサーサイト

“花火10個100kって安過ぎだよね?”
最初、PTMのメッセージを見た時にそう思った。
其のうち、それが花火大会イベの花火集めだって知って“d(゜-^*)素敵じゃない”。

当日は、運営イベ有りとイベント盛り沢山だったけど、わたしの本命はこの花火大会だったので、時間が来るまで溜まり場で放置。
1人じゃさびしいから、Gメンさんを誘って一緒に出掛けました。
現地に行くと
“あれ♪誰もいない!!”
“場所?日時を間違えたかな?”

Fireworks_1.jpg
ずっと、海岸沿いを西に向かって走って行く。
“居た、居た、居ましたv(*'-^*)bぶいっ♪”
総勢1000人くらいだったかな?
―サバ読み過ぎ!―
でも、小さい頃に行った町内会の盆踊り大会くらいの人で賑わっていました。

露店が何店か出ていて
“かき氷?”
“やきそば?”
それとも・・・

スペシャル・ゲストさん(代理)やら、得体の知れないイボ軍団やらで賑わってる中、主催者さんのカウント・ダウンで一斉に皆で花火を打ち上げました。

打ち上がった瞬間・・・
Fireworks_2.jpg
`*:;,.★ ~☆・:.,;*綺麗`*:;,.★ ~☆・:.,;*

―実は
結婚式とかで“ひゅ~~♪ぱ~ん♪・・・ひゅ~~♪ぱ~ん♪”って、感じの花火やら・・・
大会告知のサイトで前年度の動画を見た限りでは、ここまで期待はしていなかったのです。
(ショボイ花火でドンチャン騒ぎ的?)

しかし!しかしですよ、みなさん!
これを見逃してしまった方、本当に残念です。
1年間、“後悔”の2文字がついてまわります。

ちょっと残念だったのが、開始22:00でもゲームでは“青空”で明るすぎ。
GMさんが来てるなら、雰囲気出して、景色を薄暗くしてくれても良いじゃない?

―システム的に無理(ー’`ー;)?―

では、では、わたしが雰囲気出しちゃいます。
こんな感じでどうかな☆~(ゝ。∂)?
Fireworks_3.jpg
イボ軍団に触発されたのか、辺りを駆け回る人。
―おいっちに♪おいっちに♪p(´∇`)q ファイトォ~♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!―
(ちょwwwわたしが映らないじゃない!)
イボ軍団だった方々、ごめんなさい<(_ _)>
あの見事な“汽車ぽっぽごっこ”をどうしても捉えることが出来なかったので割愛です。

最初、棒立ちだったけど、段々、踊ってみたくなって・・・
Fireworks_4.jpg Fireworks_5.jpg
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス
誰かが踊れば、皆踊る。
盆踊りじゃないよ、セクシーダンス♪

踊りながらも花火は上げて♪
リキャスト10秒、めくら打ち!

浴衣も良いけど、法被も良いな♪
ホーッ_(・・ )φ メモメモ

終いにカップルさん、水着に着替えて、これから海水浴?
Fireworks_6.jpg
そして・・・主催者さんの全チャで大会は幕を閉じたのでした。
次回は“汽車ぽっぽ”にも参加してみたいけど、良い角度で花火が撮れるかな!?

わたしが水着に着替えてセクシーダンスを踊ったか・・・
それは ひ・み・つ☆~(ゝ。∂)です♪

それにしても、花火を寄付した甲斐があったwww
(5発くらいは回収しちゃいましたけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

最後に、花火大会イベの主催、盛り上げて下さった方々、本当にありがとうございました。
v(*'-^*)bぶいっ♪


花火大会主催者ブログ

黒のROHAN狂詩曲  花火イベ動画!

黒のROHAN狂詩曲  真夏の夜の夢

花火大会-YouTube-

第3回 花火大会 【ROHAN】




この日、佳穂はWIZとしては半人前(スキル的に)なので、PTMに載せてソロ狩りをしてたのです。
お誘いはあったのですけど、〝黒竜〟とか。
そこは何処でしたっけ(^^ゞ?
―〝黒竜〟の落ちる3F?―
と、最初に頭に浮かんだんですけど・・・
―〝あーァ♪〝黒竜の神殿〟かぁ><;―
Gハンやフレハンならいざ知らず、経験値獲得が著しく減る(恐らく2h狩っても20%とか・・・)ようなPTは野良ではしない主義なので、お断りしました。

そこにボヌールの若手エースこと〇〇さんが登場。
IDに誘ってもらったので、ふたつ返事で狩場から直行p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

これで通算3度目となった下級ID(5F・ボス戦)
vol0016_1.jpg
前回の〝火〟と違って、今回は〝木〟。
装備はフロ強化と生産スタッフに衣替え、フォアサムも覚えたのでいけるかな?

〝木〟は初めてなので、ヘルガードのおじちゃんが何処に居るのかわからず、恐る恐る進撃開始。
一方、同行のテンさんは手馴れているのか大胆に進撃☆○( °ο°)oドカッ!
久し振りに、鈍器の心地よい音を聞き(音的には片手剣が1番かも)ながら、おじちゃんの手下どもと戯れる。
ここまで来ると、ワンプチ出来ず、微妙にHPが残るのが煩わしい。

わたしとしては珍しく(?)、手馴れてるテンさんの指示に従い。
(〝3歩下がって着いて行くような〟まるで〝大和撫子〟みたいじゃない?)
WIZに出来るのはアド盾入れて連打するくらいなので、ランダム(一応、役割的には手下さん達主体)に打ちまくりました。

おじちゃんの得意技はスタンと足止め(?)と・・・木刀の一撃?
タゲがあまり来なかったからなのかPOTも使わず、意外とあっさり、大人しくなってしまいました。
まずは白星☆彡1つ。ヤッホー(ノ^∇^)ノ
vol0016_2.jpg
こうして見ると草が大きくて自分がミニチュアにでもなった気分www



先日、コロシアムで何やらイベントのデモをしているとかで、ちょっと覗きに行って来ました。
まだ、具体的にどうするのかは決まってないらしいのですが、PvP形式でやるみたいです。
そこで!

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

試合ともなれば、やはり、応援するチア・リーダー☆彡は必要でしょ?
えぇ♪えぇ♪目指しますとも“チア・リーダー賞”を!

★ ダンス・レッスン ★彡
vol0011_dance1.jpg
ダンスだけじゃ物足りないわ。
セリフ(声援)とかも考えて・・・
こうしてはいられないwww脚本家さん(※一人二役)と台本の打ち合わせをしなくっちゃ♪
そうそう♪スポーツ観戦ですもの、実況や解説の方もお呼びしないと・・・
ディレクターさん、ちゃんと考えてくれてるのかしら。

等と、思いを馳せてる中、皆さんは・・・

「どうやって、レベル差のハンディを無くそうか?」
「高レベは裸にアクセも無し、当然、武器は初心者用?」
etc・・・

―数ヶ所で繰り広げられる模擬戦―

悲鳴を上げ倒れていく高レベル者。
(あっ♪そのセリフφ(.. ) メモメモ)


こういうのって、試行錯誤している時が1番楽しいんですよね。
皆さんのGでも、いろいろとイベントをやってるのかな?
楽しそうなイベなら、是非、わたしも参加してみたいなぁ。


そこに強敵、定番[応援ダンサー]現る!

★ 危ないダンサー ★彡
vol0011_dance2.jpg
気のせいかな?
スポットライトまで浴びてませんか('_'?)
でも、そのスタイルは・・・
教育委員会、PTA、いやむしろ着る本人がよく承諾しました的なエッチな体操着www
加えて・・・
口元のモノは、まさか、噂に聞く・・・こ〇そ〇ぐ!?

ぴ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ッ♪

清純派女優 佳穂には、理解不能なスタイルなのでした><;



ハーフエルフは“カエール”に限るv(*'-^*)bぶいっ♪

Kael_HE.jpg

フロだとグレーぽくって地味すぎるし、グラシなんか鎧じゃん!
確かに黒くシックな雰囲気のエドも、鮮やかなブルーのスカートのベドも良いですね。
でも、如何にも“傭兵です”って感じがしません?

それにもうひとつ、カエールが1番似合うのは(た・ぶ・ん)HEなのではないでしょうか!
名前からして、8英雄の1人、ハーフエルフのカエールですもの。
似合わないはずがないじゃありませんか!レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

この軽装備な感じが、故郷のカイノンにピッタリとマッチしててd(>_< )very good!!
木々の合間を、気のみ気のまま駆け巡り、自由に、そして平和に過ごす、この一時。
素敵☆彡だと思いませんか?

ロハンは狩りゲームであって、確かに戦うことに意味が有るのでしょうけど、年がら年中っていうのもねぇ?
偶には、ロハンの綺麗な創りの景色(?)とかを見てまわるとか・・・
―そう、リアルで言えば、『ドライブ・デート』―
こんな事を思うのって、やっぱり、わたしくらいなのかな?


水曜日のメンテ明けにゲームに〝in〟しようと公式サイトに行くと、何処かで見たような絵が・・・
「あれ?こんな画像を開いてましたっけ('_'?) 変ね、残像が見えるwww」

vol0012_rookie.jpg
「(^◇^ ;) ほぇ~♪」

先週のメンテ明けにファンサイト登録をしてもらえたので、これは正しく 新人賞☆彡

この[☆BEST]を選ぶ基準を理解してないのですけど、恐らくは、公式サイトからの1週間のクリック数なのでしょうか?

“ブログを始めて、ファンサイト登録をしよう”と思った時、“見ず知らずの人のブログなんか誰も来ないわよね?ブログの基本は〝自己満足〟なので、例え、誰も見に来てくれなくても続けていこう”って、決めてたの。

ところが・・・
予想外の展開に、驚きと嬉しさと不安で複雑な心境です。

でも、決してわたしのブログが1番アクセスが多いって事ではなく、現に〝FC2ブログのアクセスランキング〟だと順位を探すのが困難なほど下位ですから、あくまで前述のとおりなのです。
※例えば、お気に入りから直接見に行けば、公式ではカウントされませんものね!

それと、ブログの書き手という(ある意味)メッセーンジャーとしての我侭でしょうか?
「読んでみて、どう思ってくれたんだろう?」
「もっと、気軽に足跡を残して欲しいなぁ♪―初対面だって良いじゃない―」
「足跡の残し方を知らないんじゃない?」
(※現にフレさんに「足跡よろしくネ!」って言ったら、拍手してくれた(^▽^;))
等々


でも今は、素直な気持ちで・・・

 ヽ(*⌒∇^)ノヤッター♪
 見に来てくれた皆さん ありがとうございま~す!!




先日、Lv50に成ったので転職クエストを受けてきましたv(*'-^*)bぶいっ♪

モントに入り王城を目指すと、ロハンの半永久的バグに遭遇。
仕方なく、リログ。
―もぅ(>_< )バフを掛け直さなくては!―

★ お世話になったNPCの皆様 ★彡
ヴァイエルン・アルマン エミリタ・リオナン アンデリク ジョルジュ・リオナン
左から「高飛車な貴族」、「老王女さま」、「影が薄い方」、「モントで1番偉い人」です。

思わず、
「このわたくしを誰だと思ってらっしゃるの?」
と、言いたくなるようなアルマンの言動に、少し眉毛をぴくぴく♪させながらも転職開始!
意外だったのが、王女さま((/^o(・・*)ちょっと歳取り過ぎよね)が手厳しいけど頼れる先輩って感じで好感を抱いたこと。―DEのNPCってタカビーが多いwww―

WIZ転職の最大の難関である2番目のクエアイテム(魔法言論)が運良くも2つめの箱で揃い、サクサク♪とクエが進行する中、
(*・・)ヾ^☆しまった・・・ポタ石間違えちゃった。
と、ハプニングがありましたけど、無事に全クエストが終わり、国王さまにWIZ認定してもらいました。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


思ったより早く転職が出来たので、記念に狩りに出掛けてきましたv(*'-^*)bぶいっ♪
初陣(グラッド・ソロ)
まだ、サキュの魔法は痛い~(>_<。)ゝので、3層は行かずに2層で“ロケ”開始。
(注)既に、私的には「狩り」ではなく、「ロケーション」!
群がるインベーダーでロケが難航。
主人公はわ・た・し☆彡なのに、これでは良い絵が撮れないwww)
今回のお仕事は「WIZ写真集」の表紙絵撮りだったはず!

〔Tab〕を押し、画面はフルスクリーンモードへと!
セリフなしのフルアクションなのです~(=^‥^)_ シュッ‥‥ノ☆

―当然、チャットウインドウは勿論、HPゲージ・スキルのリキャも見えない状態―

「えぇ♪芸の為ですとも、例えこの身が果てようとも、“アクション女優 佳穂”の金字塔を建ててみせますwww」
(注)被ダメ50未満は確認済み

―(*゜▽゜)ノノ"ぴんぽんぱんぽーん☆♪「良い子は、真似してはいけません。」―

ふと見ると、近くに人がいたのでフルスクリーンを解除したら・・・
「もうすこし離れてくれませんか?」

―(/∇≦\)アチャ-!近くに人がいたんだ―

こんな時、「だめじゃないの!ADさん、ちゃんと規制はってくれなくっちゃ!」
等と、タカビーに言い放せる“大女優”を夢見ながら

「すみませ~ん」

と、言い放ち、そそくさと場所替えをしたのでした。


1時間ほどのアクション・ロケで経験値15%(成長なし)くらいだったから、Lv50代にしては少ないかな?
範囲スキルも乏しく、火力も弱く、ソロするには早い気がするwww



始まりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

「2012 デコレーションアイテムドロップイベント」!

タイトルが示すとおり、年に1度のイベントですよね?
是非、この機会に高補正のデコを手に入れたいものです。
わたしが欲しいのは見た目重視で“片眼鏡”と“情熱の涙”です。
(高補正でも“妙薬の眼鏡”はパス!)
そして、IQ160と筋肉モリモリを目指すのです。

皆さんも狩りしてますか?
イベ開始早々に「全MAP、吸収抵抗化現象」とでも言うのでしょうか?
HP・MPを吸収しなかったとか・・・
しかし!
苦難を乗り越えて、未来の栄光☆彡を掴むのです。

この類のイベは別名「ドロDownイベ」と言い、狩り人口が増えれば、当然、個人が手に入れる数は減少するのですけど、諦めては駄目です。
イベント期間は長いですから、気長に頑張りましょうね。
〔高補正が出た方〕
 “オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ”
〔属性ばかりの方〕
 “(--、)ヾ(^^ )泣かないの”


でね、狩りに行って来ました。
ソロで狩りながらSSを撮っていたんですけど、後で見ると『こんな絵があるんだ』って思ったの。
その中から2枚ほど。

★タイトル★彡『打ち出の小槌』
打ち出の小槌
出て来い♪出て来い♪高補生デコo(*^▽^*)o~♪

★タイトル★彡『オペラ歌手』
オペラ歌手
ちのぉ~かたいりょく~ぅ♪ふくご~ぅでもいぃよ~ぉ♪



デコで思い出したのですけど、考えてみたら帽子を持っていない!
先日の「星に願いを!七夕イベント」で、テルするの忘れてた><;



【追記】
アチャー><;何故か公式のブログ更新に7件も!
他の方のを見てない方はMOREでおねです。
ごめんなさーい
【追記2】
運営さんにお願いして重複分を削除してもらいました。
わたしがお問い合わせしてから、その間30分程度と迅速な対応をありがとうございました。
これからは“レスキューGM”とお呼びしなくては!



エルフの初期装備でお勧めは“ミスリルベース”のこのファッションv(*'-^*)bぶいっ♪

ミスリルベース(前)byE ミスリルベース(後)byE
赤竜は可愛いからと、意外にコス用に着ている人は見かけるけど、わたしの場合はちょっと違う。
赤竜って胸元が大胆カットで気恥ずかしい気がするの。
そこで、いろいろと試着してみた結果がこのミスリルベースの着こなしなのです。
胸は露出せずに背中が大胆なV字カット、スカートもシースルーで(≧ω≦)b OK!!

上:ミスリル
下:赤竜
手:ミスリル
足:ミスリル


そして、余った装備で着こなすと・・・

赤竜ベース(前)byE 赤竜ベース(後)byE
上は見せて、下は隠す。
ちょっとお姉さんファッションかな。

上:赤竜
下:ミスリル
手:赤竜
足:赤竜


因みに、この防具は必要レベルを1まで落としてあるので、誰でも着れちゃいます。
(一般防具ってLDEし易いですもの)

是非、皆さんもいろいろ試してみて下さいd(^-^)ネ!


但し、実用的ではありません。


ここでは、わたしの“愛するペット”達を紹介します。

初回は、狩りには欠かせないお友達のおサルちゃんです。

(あ!何げで更新するんで、毎回、チェックよろしくね!)

Mon
名前:サル吉
好物:バナナ
性格:真面目
特技:空腹でも仕事は忘れないこと
ファッション:白頭巾
将来の夢:ライオンになること
一言:みんな大きいぞぉ!何食ってんだ?



狩場での荷物整理に欠かせないうさp。

Rab
名前:うさ子
好物:ニンジン
性格:ボーイッシュ
特技:記憶力
ファッション:ハット
将来の夢:お嫁さん!
一言:覚えていられるのは20分だから、時間はたっぷりだよ


先日、IDデビューをして来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
ケダモノをバッタバッタと薙ぎ払い、辿り着いた5Fでは、ヘルガードのおじちゃん(たぶん)は機嫌が悪そうに呟いていました。

そう!ここで、悪霊ボス討伐では果せなかった悲鳴と共に絶命するという〝女優でびゅ~☆彡〟を果しました。
練習不足の為かアドリブが入ってしまったけど、監督さんのNGも出ず無事終了です!
はい(≧ω≦)b OK!!
~【儚くも散った1輪の華】台本より~
佳穂:「(ノ>。☆)ノ キャァ♪」
佳穂:「皆、悲しまないで。わたしの死を乗り越えて、未来を築くのよォォーw(*゜o゜*)w」
―ここで王子様(注:プリ(テン)さんともいう)に蘇生(お約束のキス(*^^*)ポッ)される―
―佳穂、生き返る―
佳穂:「Σ('0'*)ハッ!ここは何処?」
王子:「美しいお方、ご気分は如何ですか?(・_☆)キリ」
以降継続
(脚本待ちですo(*^▽^*)o!)

でね、全滅しちゃったので、全員“美人薄命”って事で!

WIZを目指すの止めて、大女優を目指そうかな?
でも、ROHANの職に“女優”って無いんだよね(・・?)



こちらは、“良い子は真似しちゃいけません”のダンス
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ク・ショー
踊ったダンサー当人は「最後が凄いんです」と言っていたけど、わたしはこれが1番かと・・・
おサルの視線に注目!
おサル:「マジ〃;_;〃これ刺さってるぞぉ」
(白状すると最後のSSは撮れてなかった><;ごめん)



昨晩、行われた悪霊ボス討伐イベに参加して来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪

INしてから用事を頼まれたので、皆さんより現地に遅れて到着。
既にモレックは召喚されていて、4体だったのかな?
柵のない動物園のゴリラを見ているような気分がしました。

★ 開始前の光景 ★ミ
悪霊ボス討伐~集まった方々~
テンペと合同イベと聞いていたんですけど、行ってみるともう1ギルド参加してました。
実はちょっとしたきっかけで知り合った方も参加してたので、びっくりでした。
記念に1枚SSを・・・

暫くして、PT編成が行われ、「開始はまだかな?まだかな?」と、思っていると・・・
イヤン(*ノ∇)ゝモレックに絡まれた!
逃げ廻るわたし、追ってくるモレック!
そして、更に、もう1体。(嫌過ぎる!)
「誰かタゲ取ってぇ」と、心の中で思いつつ、皆さんのど真ん中を駆け回る。
(そう!死ぬにはまだ早すぎるwwwここで逝ってしまったら、ただの道化じゃないの!)
「え~ぃ♪面倒だ~~!」と、思ったのか、この場を仕切っていた方のρ(^-^*)ノ Goサイン!
開始のゴングがカーン♪と鳴りました。
(注.わたしの頭の中では!)

★ 左からモレック、堕落者、さそり ★ミ
悪霊ボス討伐~モレック~ 悪霊ボス討伐~堕落者~ 悪霊ボス討伐~さそり~
討伐開始後の第一声は・・・
「死、死ねない><;」
わたしの描いてたシナリオでは・・・
「(ノ>。☆)ノ キャァ♪」という悲鳴と共に、華々しく散り、こうPTチャするの。
「皆、悲しまないで。わたしの死を乗り越えて、未来を築くのよォォーw(*゜o゜*)w」
(注.美人薄命って言うでしょ!)
そして、PT中2名が死亡。
(どういうことかしら(・・?)わたしの方が○スってこと?)
1体ずつ倒されていくモレック、暫くして、無事、モレック軍団の討伐が終わりました。
(良くなーい!わたし死んでないもん!)
これでは悲鳴の練習をギルチャでした甲斐がないじゃない。
(1分だけでしたけど(^0^*オッホホ)

話変わりますけど、ガス自殺って死ねないんですってね?
苦しくて><;苦しくて><;逃げ出してしまうとか・・・
そう!今回の失敗は簡単に逝ってしまったのではと思い、やるだけのことはやった。
つまり、ロールケーキ連打!
これが、敗因d(^-^)ネ!

続けて堕落者、さそりへと。。。
さそりでは、少し機嫌も良くなり。
だって、SS見てもらえば分かるけど、マッド・マミーにモテモテなんですもの。
「そう、そこ。そこ揉んでもらうと気持ち良いの」って感じで。
マッド・マミーが整体師さんに思える瞬間であった。

でも、アンガーとかブルドレって誰も打ちませんでしたよね?
レベル的にまだ取れないんでしたっけ?
ボス戦はMP削って、余計な有害攻撃を少なくするのがセオリーのはずなんだけど・・・

★ 紫になったわたし(誰のせいだーー;) ★ミ
悪霊ボス討伐~紫ネーム~
さそり召喚準備中のひとコマ。

開始時間が23時と遅かったのですけど、普段ならとっくに落ちてるはずの人まで、この日だけはと頑張ってました。

最後に、今回のイベを企画、実行して下さった方々、ご苦労さまでした。
次回は是非、ダークロード辺りでやってみたいですd(^-^)ネ!
(無理難題を言っちゃう(^^ゞ カキカキ)


1人歩いていると突然、『パンツ見せて!』

・・・(゜_゜i)えっ・・・(リアルで怖かったです!)

何も言えず、そそくさと逃げようとすると、追いかけて来る。

“(ノ>。☆)ノ キャッ♪どしよ、どしよ”と、永遠とも思えるこの間、数秒。

幸い、近くにいた紳士的な人が止めにはいってくれて、何事も無かったんだけど、こういうのって怖いですよね?


後日、その話をすると・・・

『あら、元気出過ぎちゃったのね』って、(さすが主婦、肝が座っていらっしゃる)


更に、他の人に話すと・・・

『見抜き良いですか?』って、言われたって。

“見抜き”?? 占い?? 千里眼????

え(゜○゜)!え~~!?


纏めると、この手の被害はエルフに多いみたいなんですけど、エルフをしている女性の方は御用人です!

撃退法として・・・
『自分、男っすけど良いですか?』と、言ってみる!(なえさせ作戦)
(でも、『バイセクシャルだからOK!!』なんて言われちゃったら(/▽\)きゃー♪)

えっと、何か良い撃退法はありません?

マナーって、ほんと、気を付けて欲しいと思う(`´メ)


本日は梅雨明け間近の五月晴れ。
皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?


初日、ギルドをどうしようか?
Gスローガンで募集してるGとかあったけど、わたしの場合はPTM、露店で。
運営の掲示板にも載せてはみたんだけど、あちらはスルーの人だけで・・・
(そよね!何時逢えるか分からないんですもの!)

でも、「佳穂 ロハン」でぐぐると引っ掛かるの!
(さすが公式)
以下
アダルト系・・・アダルト系・・・・アダルト系

ヽ(。_゜)ノ へっ?

このキーワードでぐぐるのはもう止めておこう!


露店を出してると、この手のお店は珍しいらしく、近寄ってくる人はいたんだけど・・・
何て言うんでしょ?
呼び込みのアルバイト(・・?)
やった事は無いんですけど、少し、気恥ずかしい・・・

実は、この時、わたし的にはハプニングが・・・
3人からテルを頂いたんですけど。
2人目の方には1人目の方とテル中だったので、『のちほど』とお断りして。

“あれ?テルの履歴が><;”

キャラ名に記号が含まれてて、何の記号でしたっけこれ?
(テルが打てない!)
仕方なく、入力出来る文字だけでフレンドサーチ。

“匿名モード><;”

最終手段!
PTMでもう一度テルしてもらおうと『レス出来ませーん』と載せると、3人目のご親切な方からテル。
ここで、何故か会話が弾む。

“ドツボ><?”

このままでは、1人目の方とお話の途中だったのに途切れてしまい、失礼になると、3人目の方を1:1に誘い込み。

“えっと♪うんと♪キゴウと入力して変換連打!”

出ました!”二重積分記号”v(*'-^*)-☆ ok!!

Bonheur(発音はボヌールで良いんでしょうか?フランス語らしいけど"幸せ"って意味?)
誘ってくれたGマスさんと少しお話して・・・
わたしの質問に、例まで出してもらっての満点回答だったので、2日目にして決めました。


加入してみて、気になることが2つほどある。
1.レンがいない
 (Gハンやりにくそ)
2.G庫がゴミ処理場とかしている
 (うちのGに垢ハックしても無駄ですよぉ~、盗む物が何も無いもんo(`⌒´*)oエッヘン!)


☆ 一人、たまり場にて・・・ ☆
一人、たまり場にて




☆彡お金を掛けずに金策が出来るので〝お得〟である!!ミ☆

 [理由]
①スキルは6で全てv(*'-^*)-☆ ok!!
 アド・盾・デストロイにマスタリー・ブースト・ストロングと自バフを7にしている人が多い(?)けど、7にして狩り効率が向上します?そんな無駄遣いが出来るなら、毎月1着、お洋服を買えてしまいます。

②中級生産スタッフ1本あれば何処でも狩れる。
 ラティメルを購入(または製作)しようと、やっきになってるあなた!
無駄遣いはやめましょう!
性能的に言って、露店価格25M程度の中級生産スタッフの方が優秀です。
生産武器の最大のメリットは〝お好きな補正を付けられます〟ってことなので、6次魔攻Max相当をご自由にどうぞってことですものd(^-^)ネ!
お勧めは入手が簡単な〝アシュケルンの精霊石Ⅴ〟
(注)精神杖はステ依存なのでラティメルの方が優れてる。
ここで問題!
植物採集をやっていける人と挫折する人がいるってこと。
わたしは採集・製作ともに3種類が最上級なので、何故、挫折するのかが理解できないところ(1カ月分の吸収系精霊石は1日で採集で来ちゃうんですけどね!)なのですけど、どうも力メインの男性の方は絶対にやらないみたいですね。
採集って女性っぽいから(ほら、植物採集って〝お花摘み〟でしょ。)
挫折しちゃった女の子!
女子力低下していません?
('-'*)フフ♪
そして、防御力。
わたしの経験だとフロイオン強化+5でカシャーの経験PTで十分な成果を上げてますよ。
(防御力を正しく理解していれば、理由は分かるはず)

 [必須条件]
①プリ
②テン※高Lv程良い
 毎月更新したいエンシェスキルはオルマ、ブレインブロー、インテリ、メンバリの4つ。
WIZの火力は自バフより、エルフのバフの方が強力。
例えると、味噌を入れないお味噌汁@@?
(プリとテンバフ、どちらが優先かと言われたら〝テン〟)

 [主スキル]
①アド/盾
 アドは自身の為というより、近接の為と思って間違いないかも。
 盾、最大のメリットは最小ダメ減少。
被ダメを少なく出来るから、より多くのMOBを背負えて、狩り効率がUpするんですものね。
初心者さんに多いのかな?
バフをあげることに慣れていないのか、PT中にアド盾が切れてる時がある。
要するに、PTウィンドウでPT全員の状態(バフ・HP)を確認するのは全職通して当たり前ってことですね。

②デストロイ
 釣りスキルの筆頭。
確かに、クリ時での威力はエンカレに匹敵するけど、基本的に釣りスキル。
誰ですか?
釣りさんがMOBを連れて来てるのに、中心に向かってデストロイを放ってる人は?
レンがタゲが外れるまで立ち止まる作業をデストロイは無くすことが出来るんですよ!

③リング
 リングはデストロイと交互に放つと今攻(通常攻撃時のシステムメッセージ:今は攻撃できません)を解消してくれる。

④エンカレ
 リキャ終了と同時にMOBの塊に向けて撃つべし!
わたしはキリン→デストロイ→(通常)→エンカレ→リング→エンカレって感じ。

⑤バッシュ
 主にソロ時でデストロイの更新時に有効。その他、対人。

⑥コイル系
 取ってて安心、吸収スキル。

⑦フォアサム/キュアサイレンス
 対人のほかIDでも大助かりスキル。

⑧Mリフ
 体DK対策。

⑨イミュン
 スン対策。



Marie
プリとは・・・「気立てのいい才女である」
―支援職は誰かに合わせることであり、予測や分析を行い、そこから出た対処(動き)をしなければならないのである―
概して、本来は、下手な火力よりもプレイヤースキルが必要とされるのがプリである!(DFもまた然り)

※プリのテクニック(略して〝プリテク〟☆~(ゝ。∂))
  • PTに入ったら、まず、全員のバフを確認しよう!
  • みんなのバフの残り効果時間が一目で分かるように自分のバフも合わせておくとバフ更新のタイミングを忘れない。
    PT外でも外釣り、バフキャラ(テン)にはオルマやブルファを必ず掛けましょう。
    また、PT終了時には“お疲れ様でした”の意を込めて、再度オルマを掛けてあげましょうね(❤◠∀◠)!

  • PT中はPウィンドウを頻繁に確認しよう!
  • メンバーのHP、スタンなどの有害スキルによる行動不可やグレイスが全員に行き渡っていること(移動せずに支援が出来る)を常に意識しましょう。

  • プリは〝タゲ取り〟の名手である!
  • 〝ディバイン〟というスキルが用意されるくらいにヒールはMOBの注意を惹く。レン(釣り)がグレイスの範囲に入って、1,2,3でGヒール(MOBの距離は目視がなお良い)。DKのマントル、WIZのデストロイなど遠く及ばないほどの壁役が出来る。ヘイト管理はHさんにお任せね!
    ※但し、一方的に殴られてるだけなので気分的にはあまり良くない(*ノノ)

  • MB割れは予測しよう!
  • やっていれば何となく〝割れそう〟って分かるようになる。MBは総被ダメで割れることを理解しよう。
    均等にみんなに配布する事よりも非弱(?)な人に集中させるのもひとつの手。
    また、リキャと同時に割れようが割れまいが関係なしに効果時間が切れる前にMBを掛けると余計な判断をする手間が省ける。
    ※MBの更新時にはMB効果が一瞬無くなり、被ダメを受ける。

  • オブリゲーション
  • オブリは提唱に時間が掛かるのを理解しよう。
    また、ボス戦に於いてはキルタイムと併用するのは当たり前だけど、オブリ終了後直ぐにオブリよりも、時間を開けた方が1プリの場合は吉である。

  • 余力があれば、遠距離処理をしよう!
  • 範囲攻撃がある職でも意外と厄介に感じる遠距離MOB。率先して、単体火力であっても倒していきましょう。
    注.戦闘に夢中にならないように!(ここ重要☆⌒ヽ(*'、^*))

  • プリ釣り
  • ワンドを持っていれば、立派な釣り師。釣りには〝八の字〟と〝(反)時計回り〟の2種類があるけど、時計回りに4分割で釣ってくるのがお勧めです(途中のMOBは勝手に着いて来てくれるので、釣りたい一番奥のMOBを通常攻撃する)。基本、釣って来たらPTの手前で止まり、移動してもMOBが戻ってしまわないようにタゲを取ってもらってから横のエリアに釣りに行きます(わたしの場合はEは足が遅いので、止まる動作は若干省略しちゃうかも・・・)。PTをよく見て、なるべく枯れないように頑張って!
    ※戻り際にテレポートすれば、気持ち早く戻って来れる(行きより帰りにするのはダメ減の為)

  • 復活の手順
  • 復活をさせれば良いと言うものではなく、起き上がった時はバフも無くて防御力が著しく低い状態です。MBを直ぐに掛けて、オルマ、ヒールで回復させてあげましょう。
    PTがほぼ壊滅した場合は、まず、1番硬そうな人、次に復活を手伝ってくれそうな人、盾を張ってくれるWIZなど、順番を考えてから一人ずつ完全な状態(その人に必要なバフをあげる)にして起こしていきましょう。
    ※プリ以外が復活させる場合は、十分に周囲のMOBのタゲが取られてからでないと2度死にさせる事になりかねないので注意してね。

  • PTチャ
  • プリはPウィンドウを最もよく見ているので、足りないことや異常に気付き易いです。バフ等が切れている時は可愛く☆彡(ここ重要☆⌒ヽ(*'、^*))お願いして、お礼の言葉を言いましょう(こういった気遣いが出来る出来ないで、今度またこの人と・・・と、人は思うものです。決して、和合奢りで一緒にやろうと思う人はいないはず)。
    また、興味のある内容だったら率先してPTチャに参加しましょうね。

  • ファッション!
  • エルフなので基本的には何を着せても似合う!
等など・・・

【ステ振り】
お勧めはない!
但し、〔【精神】3:【体力】1〕が通説である。
割れないMB(精神)を確保―どれくらいが良いのかは定かじゃないけど、オルマ・グルメン・メンタルブローで精神1,000[MB7で16,000までの被ダメを無効化]もあれば、ロネリアでも通用してた気がする(あまり信じないで!精神極+生産アクセ+精神武器でやってたので、わたしのMBはどんな紙WIZでも絶対に割れなかったの~~ぉ♪)―したら、残りは防御(体力)が良いと思う。その他、対人特化で体極なんてのもあったかしら?

参考までに【1ステ割振った時の増加量】です。
魔法攻撃力魔法防御力物理防御力HP増加MP増加HP回復MP回復
精神10
体力20
知能

【スキル】
[バフ]
  • オールマイティ(7推奨)
  • インテリジェンスブロウ(6or7)
  • ブルーファウンテン(6)
  • グループメンタルブロウ(6or7)
  • マレアグレイス(6)
PT中にブルファが欲しいのはレンとDFが一般的かな。
グルメンは1度範囲を外れると戻らないので特に精神WIZの更新には注意。
グレイスはスキル効果のみならず、範囲維持スキル(PTメンバーが範囲に入れば自然と効果を得る)なので、距離を把握するのに役立つ。

[ヒール]
  • ヒール(6)
  • グループヒール(6)
  • グループインスタントヒール(6)
  • パーフェクトヒーリング
Gヒールを連発している人を見掛けるけど、Gヒールはヘイトが高く、狩りではMOBのタゲを確実に取るので、意図的にする場合又は複数の人に掛けなければならない状況を除き控える。基本はヒール。
Pヒールは提唱に時間が掛かるので使用には注意。

[バリア]
  • マジックバリア(6or7)
  • オブリゲーション
MB割れは掛けた相手の防御力にも因る。また、被ダメの無効化の他にノックバック防止の意味もある。
オブリは提唱に時間が掛かるので注意。用途はボス/対人戦。経験PTでは殆どの場合不要。

[攻撃]
  • ディバインビーム(6)
  • マレアマインド(6)
マインドは精神依存のスキル(鎧防御無視)なので、ビームより遥かに優れた攻撃である。

[その他]
  • テレポート
  • キルタイム
  • ソウルメディテーション
テレポートは移動距離が短過ぎるけど、全種族で唯一、“新体操”が出来ます(¨ )?

[蘇生]
  • リバイブ(4)
  • インカネーション(6)
HEROⅡでリバイブの蘇生は110未満になったので、最初はリバイブ、後半はインカに乗り換える(リバイブを還元する必要はない)。

[対人/MOB]
  • マインドエア(6)
  • キュアサイレンス
  • キュアコンフュージョン
  • ディテクト(6)
  • バキューム
  • ディスペル
  • マレアバトル(7) (2012/10/23 update)
キュアサイレンスはMOB(ID、ロネリア)に、バキュームは近接に対しても有効だけど、殆どが対〝D〟用である。マレアバトルは体DK用。

【装備】
[防具/盾]
他職に準ずる。

[武器]
①対人・ボス戦を考慮するなら、HP%片手武器(エンシェは体力アクセ)。
②経験PT時には、武器屋さんで購入の1次ワンドで十分かも。
ツインのアクセ以前では精神武器が流行ったけど、現在ではあまり意味が無いと思います。

OPは香炉×4がお勧めです。
防御力が足りないのであれば旗もあり・・・特にベドロンが着れないレベルでロネリア以降の狩場(目安として、フルバフ時で物理防御力3500※WIZの盾効果除く)に行く場合
お勧めしませんけど、ソロ狩りもするならMP吸収(HP吸収はMB、ヒールがあるのでまず不要)

<参考までにわたしがプリ用に揃えた武器>
  • レゲンの夕暮れ【1次ユニ】※4次持つまでのつなぎ
  • キッシュクリス【4次ユニ】(精神MAX―旗×3、香炉×1)
  • ルイスマンゴシュ【5次ユニ】(HP%MAX―香炉×4)
  • セドリアンの希望【1次エンシェ】※おしゃれ用
  • アウロラワンド【生産下級】※おしゃれ用
  • 等など
4次以降で短剣を選んだのはかよわい女性が物騒な片手剣や鈍器なんて似合わないでしょ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
ホメルスの覚悟は〝おしゃれ度〟を増す為にそのうちに気が向いたら作るかも!

[アクセ]
金、土ツインでほぼv(*'-^*)-☆ ok!!
〝知能〟不足で攻撃時にレジストされる場合もあるけど、基本的にはプリの攻撃は補助的なのであまり意識する必要はないと思う。気になるようであれば、デコ(知能)やテンのメンバリ武器の応用で良いかも。

【ペット】
MP回復(手動!)が出来る〝メイド〟〝ユニコーン〟がお勧めです(ボス戦で〝ライオン〟も有りかも)。



前、野良PTに入った時にセージとレンの2窓の人がいて、釣りますってレンは放置でマントルだけで釣り。
「(´・ε・`)エー?何それ!」
って思った。

近頃は経験PTもろくに無いらしく、PT狩りを理解している人って少なくなってるのかな?

カリスに始まった小部屋で区切られた、ひとことでいうとソロ狩り専用システムも新たに地下水路(上層・下層)が加わり、ますますソロ化が進む中、PT狩りを語っても仕方ないかもしれませんけど、わたしの経験が生んだ独自の理論でお話しちゃいます。

Lv60を越える頃、狩場は3Fとなる。
経験値獲得も徐々に少なくなり、時間当たりどれだけのMOBを倒せるかが急成長のカギとなります。
言い換えると、効率の良い狩りとは、如何に攻撃の手を休めずに瞬殺が出来るかです。
ここで言う「瞬殺」とは、みんなで叩くということ。
MOBをワンプチ出来る範囲スキルは体DKだけなので、スキルのリキャを考えればみんなで叩く方が早いはず。

そこで、考案されたのが〝釣る〟〝攻撃する〟(〝守る〟)の3役に役割を分担すること。
手順で言えば、〝釣る〟〝タゲを取る〟〝攻撃する〟の3つのアクション。

「枯れる、枯れる」と、言う人がいるけど、レンが釣るお手伝いをしている人が果たして何人いるのでしょうか?
(つまり、タゲを早く取ってあげてるかどうかってこと)
レンがいちいちタゲが外れるまで立ち止まらなければならないなら、既にそれはタゲ取りが遅すぎです。
レンは常に走りっぱなしでいることが結果的に効率を良くします。
(注:火力が弱く殲滅に時間が掛かり、MOBの湧きが遅れている場合を除く。)

ではでは♪本題のタゲ取り。

わたしがPT狩りをしてきた中で最もタゲを取れるのは〝プリ〟です。
プリのPヒールは元来、ヘイトが最も高いスキルなのでレンのタゲなど、戻ってくる前に一発で取れてしまいます。

次が〝WIZ〟。
意識してデストロイを放てば、タゲ取り(釣りスキルとしても)に凄く向いています。
但し、常にレンの動きから目を放さず、的確に入れられるだけのプレイヤースキルがあればこそですけど。

最後が〝DK〟。
マントルは所詮、自分の意思とは関係なく定期的に攻撃するだけなので、必ずしもレンが釣って来たタイミングには合わないはずです。

因みにHのタウントロアは射程が短い(?)ので、これを使いこなせるプレイヤーは凄いです。
(何百戦とPTを経験しましたけど、記憶に残っているのはたったの1人だけですよ。)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。