本当は、皆でヾ(〃^∇^)ノわぁい♪わぁい♪来るのが楽しいんだけど、どうも、Lv60で〝ロネリア〟ってみんなピンとこないらしくって・・・
「仕方がありません!!ロネリアに行くことなんて簡単だってことを証明して差し上げましょう!!」

ロネリアでダンスv(*'-^*)bぶいっ♪
と言うことで、死亡回数ゼロ、無事に〝ロネリア到着〟で~す☆~(ゝ。∂)

近くに咲いているお花と戯れたい気もするけど・・・
(気絶させられ)
撲殺( -_-)=○()゜O゜)ひでぶっ♪
ビーム!!(  ∇ )ノ ======= ёё
攻撃されるので、止めときました。

自分の知らなかった風景を生で見るのって、格別ですよね!?
暗く陰湿なイメージの監獄の中を集中砲火を浴びながら抜けて城から眺める風景はまた更に!!
でも、これ以上進むにはエド強化以上の防具でないと無理なので、今回はここまで!!

遠めに見えるロネリア城壁、その中では、日々、経験PTが行われているのでしょう!?

あっ!勿論、召還なんて面白くも無いことはしてませんし、SSも合成じゃないですよ。
ではでは♪気になる(?)佳穂のロネリアへのアクセスルートをご紹介しちゃいます。
[事前準備]
 フルバフ
 HP回復系POT各種
 ペット(HP回復又は増加系)
 アクセ(体力/精神系)
 etc・・・
ロネリアへの道順
MAPに記したラインは、青(ほぼ安全区間)・黄(注意区間)・赤(難所区間)です。
1.マングローブ海岸BS ― 断食の祭壇 ― テレポート位置
 断食の祭壇付近では水際を行くと、ほとんどMOBの攻撃を受けないです。
2.十五夜の岬
 スレイト(魔MOB)が居るので、下手に戦うと死にます。
ここは〝逃げ〟の一手!!
3.従順の結界 ― 雲の海辺
 道の右側(高台に上がりきらないくらいのところ)を進むとほぼ攻撃されません。
(注)上がりきるとハンヤの魔法攻撃を受けちゃいます(*ノノ)キャ♪
ロネリア街道~安全区域1~ ロネリア街道~安全区域2~
従順の結界に向かわず、二叉路を南に行くのは、スレイトが居るので避けましょう。
だって、こうして観光気分で撮影してる暇もありませんもの(´0ノ`*)オッホホ!!
4.ゲート
 ここは、スレイトの密集地帯なので、攻撃されないように右から大回りして門の手前まで近づき、兎に角、逃げる!!
道なりに逃げるとまたスレイトが出てくるので、一旦崖沿いに逃げ切って、体勢を整えるのがお勧めです。
(ゲートを潜らずに嵐の循環を道の右側を進むのも有りかも!?)
5.ゲート ― 束縛の階段
 スレイトが居るけど、ここも〝逃げ〟の一手!!

束縛の階段に居るカムのおじさまに声を掛けると、そこは〝ロネリア〟
カムのおじさま そしてロネリア




Lv60に成ったので、1人前のWIZ認定のデストロイはまだ覚えてないけど、5F入場クエをしてきました。
v(*'-^*)bぶいっ♪
5Fクエ(サラマンダ) 5Fクエ(エメラルドチェスト) 5Fクエ(微風のシルフ) 5Fクエ(シルバのシュルカ)
クエ進行で1番厄介なのが6番目の〝散らばった宝石〟で、あのグロテスクな区域4Fで狩りをしなければいけないのかな。
魔MOBが多くって、のん気にSS撮ってる余裕がまだ無かったです><;
最後はLv90だけど雑魚ボスのシュルカを倒して、ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛完了!!

5Fシャンデリア
1Fや3Fと違って豪華絢爛に見えるのは、このシャンデリアが有るからじゃない?
ここは5Fに上がって、南側の細長い区画の安地。
手前の部屋はいろいろと散らかってて、落ち着きませんね。
現状、5Fに行く用事はないけれど、お散歩コースにはお勧めのスポットです。
赤ゾーンにある〝緑のお庭〟とか力系の方はちょっと行けない場所なんかd(-_^)good!!

5FジュエリーBOX
指がさびしいの。
この中に素敵な指輪なんか入ってないかな('_'?)
等とぼやいてみたりして・・・

さて、次のクエイベはLv75のロネクエだwww



