幻想的で優しく、素朴で素敵な地域アルメネス。
〝知能DK〟が創り上げたとしか思えない佇まい。
何処で間違ってしまったのかしら?
もしも、デカンがPK仕様で無かったら、ヴェーナ(エトン、カイノン、モント)以上に人々で賑わっていたかもしれない・・・

― ロハン暦6年8月26日(日) ―

レプデカ
レプデカ(入口)
再び訪れたレプデカ。
前回と同じく、呪いの塔BSから灰の戦場、弦の湾経由で到着で~すv(*'-^*)bぶいっ♪

アルメネスの警備はバラン島東部程じゃないけれど、ここまで来る最大の難関は灰の戦場入口で、2人の警備兵がいる橋かな。
わたしの場合は、慎重に警備兵が居なくなるのを待ってから、テクテク徒歩で渡るのですけど、皆さんは乗り物に乗って、強行突破する人が多いんだろうな・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
道草して、SS撮ったり、踊ったり、チャットしたりしながら来るんですけど、灰の戦場はカオス地域で景色が悪いから、なるべく北側の海辺沿いを歩くことにしているの。

先日は北側の通りを通ったので、今回は南側の通りを歩いてみました。
ポーション合成の大家:クンズニー 乗り物(ドラゴン) レプデカ(小空間) レプデカ(郵便)
ちょっと可愛いい小太りのお爺さんが居たので記念に /■\_・)パチッ♪
この時、放置しているPCも居たのですけど、HEROⅡになりDK人気のせいか4、5人とすれ違ったりで、アルメネスも人が増えたのかな。

乗り物屋さんに近づくと、あれ...?^^);・・)?゜◇゜)?この乗り物はスケルトンなの?透けて見えるじゃない!
はじめに〝ルウくん〟がクルクルとスライドしながら、透けるので実はカメレオンなのかもしれない〝ドラゴン〟の周りを走り回り(位置が重なった時に起きるあれ)、本人にしてみれば必死だったのかもしれないけど、
「何か楽しそうじゃない、ルウくん」
と思って、わたしも・・・
(❤◠∀◠)キャ――――――――――ハハ八 ノ \ / \
気分はもう〝メリーゴーランド〟

屋根付きの小空間があって、地面はわたしの好きな淡いピンクだったので、座って周囲を眺め回したりして。
テーブルとか椅子があれば、ティータイム、ランチ、ディナーにも使えそうな場所ですね。
そうそう♪キャンドルもお忘れなく!

先月下旬に実装された郵便システム。
GMイベの郵便クイズに当選しました!(この手のもので当たったのは初めてです)
次の日の問題の応募タイトルに〝大好き~〟って書いてあったから、特別大々サービスでキスマークまで入れてあげたのに、外れた!(大ッ嫌い〇〇さん!)
ま、同じ人が何度も当選したのでは、他の人にというご配慮からなんでしょうけど、わたしの1T(テラ)Cron相当のキスマークはメールで良いので返してね。
(同じように打てたら、貴方も筋肉だけじゃない絵文字マスターかもしれない・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
賞品も〝マニュキア〟とかだと嬉しいんですけど・・・DEは爪が長いので目立つんです!

同時に実装された新MAPは地下水路って言うから、どうせ硬いだけの美味しくない狩場でしょ!!って思ってたら、カリスみたいに仕切られた小部屋が並んでいて、ソロ狩りしたら枯れた(^▽^;)
これは、ゆっくりチャットをお楽しみ下さいというご配慮なのでしょうか?

前回も載せた〝レプデカ王接室〟(佳穂命名)
レプデカ(王接室)
プロみたいに上手には出来ないけど、お気に☆彡な場所なのでフレームに入れて飾っちゃった。
服も正装して、雰囲気でたかな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ウォーシップゾーンゲート(弦の湾)
弦の湾(ゲートA) 弦の湾(ゲートB)
WBもタウンも参加しないので馴染みのない場所だけど、観光ですもの行ってみなくっちゃ!
鎧のお兄さんは置いときまして、よく見ると雪の結晶が僅かに降っている!
見える角度があるらしく、2回目に行った時は見るまでに時間掛かっちゃった。
北国だけの演出効果?
ヴェーナはどうなんだろ?

シャマル川下流
― 名も無い場所 ―
シャマル川下流(A) シャマル川下流(B)
以前のエルスのエルフ一家のお家みたいに建物の中に入れないかと、初めて見る建物を見つけるとぐるぐる回ってみるのですけど、なかなか、入れるところがありません。
こういうところに遊び心(バグ?)があると、もっと楽しめるんだけどな。

お花はやっぱり和みます。
こんな誰も気付きそうもないところにもひっそりと咲いてる花。
摘んだりなんかしないから、すくすく綺麗に育つんだぞ!?

黄金郷
黄金郷(A)
そして見つけた〝黄金に輝くエリア〟
これに纏わる伝説だけで、ひとつのサブストーリーが描けてしまうのではないかも思える〝幻の秘境〟です。
実際、ここに訪れた方はロハン史上、何人いたのでしょうか?
加えて・・・
「えっとね♪リングでしょ、ネックレスにイヤリング。ブレスレット、ブローチ・・・ベルト、バッグに時計!何でも作りたい放題だ(ヤッホー(ノ^∇^)ノ)早速、リマの腕の良い装飾人さんにアポとらなくっちゃ!?」
と、考えるのはわたしだけ!
黄金郷(B) 黄金郷(C)


クリスタル採掘場(弦の湾)
クリスタル採掘場(A)
MAPを眺めて、あと行ってない所は・・・そそ、採掘場。
中に入り、外に出てみると・・・
クリスタル採掘場(B)
ガーン( ̄□||||!!ショック!!そこはイグニス、DEの街。
強制送還だ~~ぁ;

仕方ない、今回はここまで・・・




