ボヌール結成は今年の4月22日。
わたしが加入したのは7月中旬だったから、ボヌールの歴史の半分になったかな。
そんなボヌールでも少しずつみんなが成長してきて、G内だけでも中級IDならボス戦まで行けるようになりました。
今回はかわい子ちゃんを2名ほどお誘いしてのチャレンジです。

ゴホン♪わたくし、今回はPTLをやりまして、責任ある立場です。
(〝ルーレット〟が重要だぁ!)
合成(LDE、強化)同様に画面表示がされると一呼吸おきまして、「☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ」。
順当にアイテムGETを果たして、迎えた10Fは〝水〟だった。
水ボスは火力は弱めだけど“バフ消し”でいろいろと面倒ですね><;
グレイサーヘルガード
気軽な気持ちでカジュアルな服装で来ちゃったけど、この服装で逝くわけにはいかない!
だって、エルフと違って宙に浮くのでなく、横たわるんだもの・・・

気合が入ったところで、必須ではないけど多少の盾強化と火力低下の意味で〝金ツイン〟に装備を替えまして。
序盤、ヘルガードの位置を固定出来ずに乱戦模様><;
こうなるとボス狩りは困難になるので前衛がタゲを取るまで待つ。

知WIZはボス戦では無力(?)である。
わたしは何時もボス戦では〝チアガール宣言〟です。
実際にダンスして応援する訳ではなくて、下手に単体スキル攻撃をすると前衛の攻撃力を上回ってしまい、ヘイト管理を乱してしまうので、スキルを撃たずに通常攻撃あるのみ。
前衛にアイズが入る位置で、アド盾&低火力で応援するのよ☆~(ゝ。∂)

ドスドス♪・・・ヘルガードがわたしの方に向かってくる!
見ると、前衛が全員、スタン状態(*(*ノノ)キャ~♪
ボス戦で乱戦は最も避けたい状況なので、攻撃され難いようにかわしながら前衛の位置まで移動して、かわい子ちゃんのプリが決めたポジションを乱すわけにはいかないので、前衛が回復するまでプチ前衛職v(*'-^*)bぶいっ♪
〝MB〟が欲しいところだけど、必ずしも貰えるとは限らないので、ここはバレンタインでも誰にもあげずに持っているチョコ で!・・・HPがもてば良いけど・・・
(わたしがプリをしていたとしても、前衛に合わせて回しているし、短時間なので、〝ヒール〟が妥当なところかしら)

画像を見てもらうと分かるけど、必ずしもベストなポジションで戦っていたとは言えない。
わたしが思うベストポジションとは〝[ボス]→[前衛]→[後衛]〟と、一直線に並んでる状態です。
プリの〝グレイス〟、〝オブリ〟と云ったスキルを無視して、メンバーが散らばると、プリは誰かを見捨てるか、自分の危険を顧みずに移動して支援をしなければならなくなる。
前衛もボスの左右に展開すると、プリの位置が微妙にボスに近づいて猛攻撃の範囲に入ってしまい、プリを危険にさらす(=自分も危険になる)。
後衛であっても、何かとプリの範囲内に入っていないと、自分の防御力のみを信じて戦う事になる。
プリの支援というものを理解していない人が多いかな?

【テン】 ・・・テンには〝リフレク〟と〝バニッシュ〟があるので、基本的に有害スキルに悩まされずに攻撃が出来て、しかも自動攻撃だけなので余裕がある。リフレクがかかっている状態だと手放しの為、チャットも楽である。
【DK】 ・・・まともにやったことないので分からない!HEROⅡで過剰なスキル変更で今や人気の的だけど、わたしが思うにこれは単なるサービス提供者の〝シナリオ〟でしかないので、それには乗らない。
【レン】 ・・・体ステであるなら、いざという時に頼りになる〝タゲ取り〟である。フット入れて遠距離支援(またはチャット指示)。決して、ボス戦に於いて意味が無いとは思っていない。却って、敏ステ(【スカ】)の方が不要なタゲを取ってしまい知WIZ同様にPT撹乱の恐れを懸念する。
【プリ】 ・・・ボス戦中は全く余裕が無いほど忙しい。前衛にグレイスがかかるギリギリのところでポジションを保ち、Pウィンドウでメンバーの状態を確認しつつ、前衛に〝MB〟&〝ヒール〟。後衛にもダメが及ぶようであれば〝Gヒール〟(基本的にはその後にタゲ外しの為にディバイン&少し移動だけど効果は確認していない。また、不要な気もする)。〝オブリ〟はボス戦、対人に於いて効果を発揮するので、ボスの最大スキル発動のタイミングに合わせるようにすると効果は絶大である(これは“テン”のリフレクも同様)。言い換えると、経験PTでは効果的には不要であり、美的に意味を成す。〝オブリ〟のグラは全スキル一、美しい(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥☆彡ですもの!加えて、メンバー死亡時には蘇生&MB&オルマと今現在、プリがプリであるプレーを手軽に出来るのはほぼIDボス戦だけ。

その他
【GD】 ・・・ボス戦のスペシャリスト。クレスタ&オーダーは今でも最速討伐とわたしは信じている!
【DF】 ・・・この難しい職を PT戦に於いて、自在に操る人 をわたしは〝尊敬〟する!
【D】 ・・・ルーインは素晴らしいと思っている。
【G】 ・・・DK以上にやってないので全く分からない!贓物が好物らしい!

という事で、ヘルガード討伐終了~☆彡と同時にわたしも道連れに無理心中させられた(/ー ̄;)シクシク
皆さん、( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
Félicitations ! 〔フェリシタシオン〕
結果は見るも無残な死亡回数(内、わたしがダントツ・トップ!)
『生き恥』ならぬ『死に恥』の“パンツ”は誰にも見られなかったはず!




