ハーフエルフ。ロハン当初は遠距離攻撃による優位性でもてはやされたらしいけど、はっきり言ってしまえば〝可愛い〟だけが取柄である(或いはフット?)
元々、防御力が低いのにレンのあまり使えないマジックガードを除けばシールドも無ければバリアーも無い。
スタンありきのロハンに於いてスカウトは解除スキルすらない。
火力はと言えば、遠距離攻撃だからとちょー弱火(/ー ̄;)。
最大火力が出せるステ依存の攻撃スキルは当然ない!
敏振りだからとブースト、クリオラなどのクリティカル確率あっぷスキルすらない(命中率上げてもクリなんて出ない)。強いて言えばレインあるのみ。
因みにオールインのエフェクトは好きである(豆鉄砲を連射?)。
ほぼPTプレーすらままならないこの時期に範囲スキルのあるスカウトをしてみた。
注)範囲を覚えるまでは全職で最も成長しないマゾさがそこにはある!
ま、私はラッキーにも大半をPTで釣りして成長させられたv(*'-^*)bぶいっ♪

以前、twitterで1枚目の画像だけは紹介したけど詳細は伏せておいたので参考にしたいと思う人がいるとは思わないけどあっぷしちゃう。
スキル表
アーチャー
スカウト
実際に動かしてみると、スカウトの4つの範囲スキルを使ってもリキャストの関係で単体攻撃となる時間がある。
近辺のMOBを釣るにしてもWIZのデストロイに慣れている私は通常攻撃でするのだけど、MOBリンクがあるにしてもそれは単体釣りで効率は落ちる。殲滅もWIZと同等の装備とバフ(自バフ+オルマ+クイックネス)を揃えたとしても8割程度とこれまた落ちる。一方、今ではツインの宝石やら高補正のイベコスで防御力は上げられるにしてもフルバフ(メンバリ、プロテ)にしようと思えば、WIZよりも必要な職もバフも数が多くなってしまうのに微火力って酷いですよね?加えて、特にスカウトの範囲スキルを覚えると〝矢代〟で狩り収入のほとんどを持って行かれる!
(可愛さを保つコスメ代と思えば仕方ない?)
ゴースト7を覚えてはじめて人並みの収入に落ち着くのだけど、こんなものをスキルポイントを割り振り、エンシェしなければならないなんて酷すぎる!更に問題はまだある。このスキルのリキャストは長く、デバフやスキルが壊れるとアウト!(リログしてもきっちりリキャスト時間が経過しないとダメ!)こんなスキルばかりのスカウトである。
でも、これをどうこういうしてと言うつもりはないの。
だって、HEは生まれながらにして女子の最大の美徳、キュート☆彡さを持ち合わせてるんですもの!
対抗馬はエルフくらいでしょ?
それと、WIZの佳穂くらい。右上をご覧くださいませ。何と言っても眉毛と耳を人間化してますもの!(眉毛を太く描く人っていないと思う)


そして、ここからが本題である。


スカウトもLv75になったので中級IDデビューをさせてみました。デビューと言っても目指すはボス戦あるのみで、スタン・サイレンス解除なしでどこまでやれるかチャレンジね♡(だから相棒はプリ)
10Fで当たったのが木属性。
「なんだ、ショボイ木ボスかぁ」
などと思っていたら・・・
Lv75の中級ボス初戦①
「きゃー!」
Lv75の中級ボス初戦②
死んだ(´・ω・`)ショボン
「これでは、可愛くて巨乳なだけの女じゃない!」
そして、後光と共に復活☆~(ゝ。∂)。
Lv75の中級ボス初戦③
私が使っているのは中級生産弓のエコーボウ、ソケ4。
狩り用にHP、MP吸収と攻撃力の3つしか入れてなかったので、ダメ減を入れてしまえば万全になるはずだけど、今回は小手調べなので入れなかった。
これくらいのハンデをあげなきゃボスが可哀相じゃない?
勿論、バフだって一緒に連れて行ってるプリのバフだけ☆~(ゝ。∂)
メンバリ?
プロテ?
そんなの要らないわよ。
「だって~ぇ♪中級よ。中級!」
Lv75の中級ボス初戦④
そして、当然ながら勝利を勝ち取ったのである。
Lv75の中級ボス初戦⑤
それにしても、木ボス相手に2回も逝ってしまうなんてプリの腕が落ちた?
次回はダメ減を入れてみよう。


しかし、この時はまだ気付いていなかった。
あるひとつの大きな問題があることに・・・。

でも、それはまた次回のお話☆~(ゝ。∂)


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。