防具はクエプロがある(※全然、ダメだけど~~;)。
そして、武器は何とかなった。
でも、ここで大きな問題がある。
私はロハンで諸々の装備を揃える時に①防具、②武器、最後に③アクセ(デコ、コス)と優先順位を決めているんだけど、その最後のアクセが手に入らない!連合鯖でいともなくIDボスを倒せるのはHEROⅡ以前に生産アクセを完成させていて、その装備で中級IDに通ったり、面倒であればツインの宝石(特に〝土〟)を露店購入出来る資金が狩り収入で得られたからだったけど、今はそのどちらも無い。再び、今の時期に生産アクセを作成するの?出来れば避けたいところだわ><;但し、武器生産(中級~)と魔法道具(下級)はどの職をやるにしてもお勧めです(※最終武器ではちょっと微妙かも・・・)。露店を検索するとツインは品数、価格に多少の誤差はあるもののやっぱり高値である。それにフロ鯖では無課金に決めてる(連合でも小学生のお小遣い以下ですけど!)私には無理がある。そこで、再び委託を覗くことにした。

「おぉ!フロ鯖の神よ!」

検索するとLv21装備の〝グリーンメノウ〟で良い品があった。
ボスアクセ、生産アクセ、そしてツインのアクセと発展して来た中で当初のアクセ~。
アクセサリー
抱えてた問題のRESIST対策で〝知能〟と物理防御とHP増加の為に〝体力〟を購入よ☆~(ゝ。∂)
高いような安いような金額だったけど、ここでケチっては先に進められないと、ほぼ全財産を投げ出す。

クレア工房付近で狩りをしているとネームドのベルクがのっさのっさとお散歩をしている。
そこで・・・

「うぉ~りゃ~~♡」
はじめてのネームド狩り
挑んでみた('-'*)フフ♪
(なんという低火力!)
ベルク恐るべし!
圧倒的な戦力差であっさりと敗北する。
普段、小指ではじいてる程度の相手に情けない><;

仕方なくウルスをポカスカ♪地道に叩いてLv30になる。
そして、クエプロに着替えてリターンマッチ☆~(ゝ。∂) 注)自バフのみ!
勝ったわ☆~(ゝ。∂)
やれば出来るじゃない!

しかし、1発もらえばHPの1/3を削られてしまう程の低装備に加えてMB5。
(※リキャストがいつもと違って18秒と長い!)
リキャ前にMBは割れ、ヒール&後退で凌ぎつつ、勝ったり、負けたり☆≡(>。<)くしゅんっ!
(PCが自動で何かやり始めると重くて倒される!?)
偶には負ける><
でも、これは・・・

「も、燃えるわ♡」

みんながどう思うかは知らないけど、ゲームはどれだけ自分が頑張って出来るかが基本だと私は思うの。
それは高価な装備であろうとボロボロの装備であっても変わらないはず。
誰もがロハンの最終目的がパーティプレーであるタウンだというなら・・・いっそのことレベル帯別に開催すれば良いと思う。但し、ここにもLDEという〝廃〟仕様がある。


ということで・・・
ネームド(ベルク、バイロカン、ハウト)狩りの〝ハシゴ〟をテクテク♪徒歩で!
ネームド狩り(ハシゴ)
勝率は5割程度と五分五分の戦い。
既にIDでボス戦を超えるエキゾチックo(*^▽^*)oあはっ♪
流石に飽きる頃、何とかスキル石も9個ほど貯まったので、ここでスキル強化をしてみる。
スキル強化
1発でMB6となる。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ♪
しかし、欲を出して2つめにそのままチャレンジして全敗する。
イヤン(*ノ∇)ゝ
更に無茶をした結果のマイナス経験値!
(///o///)ゞ テレテレ♪

でも、待ってなさい!
MB6になっちゃったんだから、今度は五分五分じゃ済まさないんだからd(^-^)ネ!
注)良い子は真似しちゃダメよ!しっかり、調整入れて安全に狩れるようになってからスキル石をGetしましょう♡



そして、
只今の所持金 209,018 クロン。

未だボンビ~><!


スポンサーサイト

最近、巷では戦車乗りが横行している。
何でもイレグイフィッシングイベントの報酬で期間限定の征服者のチャリオット(15日)が貰えたんだとか。
Paparazzi.jpg
そんな人々の中から・・・思わず
「ねぇ♪その素敵なお胸、触っても良いかしら?」
と、言ってみたくなるようなナイスな着こなしをされていた人をご紹介!

戦車にエジプトコス、それと海賊帽子なんて、佳穂的に100点満点の正統派コーディネートです。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
委託に乗りつけているところが、如何にも戦場帰りで物資の補給をしているようではありませんか?

ところで、巧みな話術とは相手に「はい」を連続で言わせ続けると、否応無しに「はい」と、相手に言わせてしまうという。これを上の文章に応用すると・・・。

「私は女ですよね?」
「はい」
「あなたは男ですよね?」
「はい」
「女の人の胸は人前でむやみに触れないですよね?」
「はい」 ※ここで、「いいえ」は無しです!
「でも、男の人なら別ですよね?」
「そうですね」
「ねぇ♪その素敵なお胸、触っても良いかしら?」
「はい、どうぞ!」

(プニプニ♪)
「わ~ぃ♪弾力性が違うぞ~ぉ!」

となるのである。
(注)こういうことを書くと私が変態の類に勘違いされそうだから、はっきり言っておきます。それは違います!BLとか読まないですから!


私もこの釣りイベ期間中に倉庫Gを整理しようと思ってアユ釣りをしたんですけどね。
いぇいぇ♪決して【+1】目当てでLv70未満で釣ったわけでは無いんですよ!偶々、サブキャラのレベルが低かっただけなんです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ところで、この〝戦車〟を私が開封する日は来るのでしょうか?

だってぇ♪女子ですよ。女子!

〝かぼちゃの可愛い馬車〟ならルンルン♪シンデレラ気分を堪能するけど、戦車では女戦士のアマゾネス、ジャンヌ・ダルクかバイオハザード(¨ )?


あるドロップ品を探してこんなMOBやあんなMOBを相手にして狩りをする。
荒れた丘陵地緑苔の監視所
暫く続けたけど、複数を相手にするにはちょっと辛いので、適当なところで狩りを止めました。
露店検索で目ぼしい物を探してみたけど、連合鯖同様にほとんど、物が無い状態のようだ。
次に、ロハンで狩りをするにはどの職をやるにしても吸収のある武器が無いとやっていけないので、委託販売を覗いてみた。
委託販売
「あったー!」

思ったとおりに〝エドネの冠〟は安かったわ。

このOP(オプション)が必要なのは全7種族中でエルフ(ヒーラー)だけで、他職では属性スキルの維持だけ出来れば良いからHPとMP吸収のエドネの涙ですものね。
ヒラ(ヒーラー)には〝リカバリ〟というMP回復のスキルが用意されてるくらいにMPを使いまくる。でも、リカバリを貴重なスキルポイントを振ってまで取る必要は無くて、しっかりとMP吸収を武器に付けてしまった方がずっと効果があるの。或いはモールで販売しているメイドを購入すれば良いので必要ないです。スキル回収など馬鹿馬鹿しいので取らない。ついでに言うと、スキルポイントはどの職をやるにしてもLv62(2次職の最後に取得できるスキル)までに何を取るかで考えた方が私は良いと思う。必要なスキル(育成重視であれば特に範囲スキル)を取り終わってから1次スキルを取るのも手です。多くの場合に2次職に必要なスキルがあるので、ポイントはLv30くらいからは貯め気味でね。例外なのはアサシンくらいじゃないかしら?

ドロップ品をNPC売りして得たクロンで大人買いで10個ほど買ってみる。
目指すはMP吸収6%以上。
そして、何回か失敗を繰り返して・・・
武器合成
偶々拾った古びた(OP)も入れてみて、吸収が10%付いて完成☆~(ゝ。∂)
当面、武器を作る必要が無くなったわ。
1次を持って、次に2次武器をとレベルが上がったからとみんな作りたがるけど、はっきり言っちゃえば、それは唯の〝見栄〟でしかなくて、攻撃力など変わらないのが現実。肝心なのはどれだけ必要なOPを付けられるかです。それに武器素材で最も肝心な補正の数値も低レベルではどんぐりの背くらべ。
偶に、こんな低レベルで保存を使ってまで装備を作ってしまう人がいるんだけど・・・止めましょうね!
レゲンの夕暮れ
そして、女子に優しいパッシブMOBの地、クレア工房付近のウルスを相手に試し斬り。
これでPOT代からは解放されたわv(*'-^*)bぶいっ♪
辺りが眩すぎて目が疲れてしまうのが難点かもだけど(^▽^;)
ファッションはお忘れなく☆~(ゝ。∂)
最後にドロップ品で〝青月の盾〟も作成。

「どう?似合ってるかしら?」

おしゃれは女子の基本で~す☆~(ゝ。∂)



そして、
只今の所持金 85,632 クロン。

ボンビ~><!


復活?
誰の?
何の?
只の〝フリマ〟でしょ!?
露店風景
私がエトンに着いたのが開催時間の中盤、9時を少し回っていたかしら。
階段下の空地に露店が(座り込み)並び、(白チャで会話している人もいたけど)ひとだかりで賑わっていました。
取り立てて商品を用意するわけでも無く、ぶらりと見て、小説の挿絵にでもしようかと思っていただけなの。
数店覗いて見たけど、時間も過ぎていたからかしら、設計図やら何十Mもする素材やらで目ぼしいものは見つけられなかったわ(見つける気もなかったのかも!)。
マレアの香炉を10クロンで出店していた人もいたみたいだけど(フレさんが叫んでいたの)。

ひさしぶりに会ったフレさんが「なにそれ、持っていない?」と聞くので、裏窓を立ち上げて、倉庫Gを閲覧。
もう、1年くらい(?)メインだったキャラの成長とか装備強化とかを全くしていないので、大した物は無いんだけど、以前の最高補正値の素材なら売るでも無く、捨てるでも無く倉庫に貯まっている。
地下水路上層以前の最高補正値なので、〝フレさん価格〟の〝0クロン〟で譲って、少し、倉庫Gの物を整理しようかとNPC売り価格で高補正武器素材を出しました。普通に出せば数百Mは稼げたかもしれないけど、もう私がクロンを持っていても仕方がないから・・・。

先月末から〝ボンビ~ガ~ル〟の取材(?)でフロ鯖で遊んでいるのだけど、加入したGの人達は「良いよ、良いよ。タダであげる」と、そんな感じ。
PK行為をしなければ載らない毎週更新の(不)名誉ランキングに載る人なんか数人いるかどうかで、平和そのもののイメージですね。連合で醜い争いとかを数多く見聞きして来た私には優しい世界です。

最後の方で、主催者さんがひとつ大切なことを言っていた気がします。

「品物が出回るように・・・」

誰の目から見ても、6年も過ぎてしまった(高齢化社会の)ロハンは新規さんが歩んで行くには難しいと思います。
以前でしたら、同世代(キャラのレベル的に)の人が数多くいたり、もう、使い古しの装備(例えば、エド強化、5次武器など)が露店に並び(フロ鯖は違ったのかも?)、いくらでも前に進むことは容易に出来たのかもしれないけど、今は〝自給自足〟。若しくは、経験者さんの〝保護の元〟でやっていくしか、以前にも増して色濃くなったと思います。

私には〝フリマ〟ではなく、ロハン社会そのものを意識された意味のあるイベントだった気がしました。

記念撮影
最後に主催者さんの(小声で)集まった記念撮影場所。
フロ鯖の人も何人か遊びに来られてて(新規者を集めていると言って、Gに誘ってくれた人だったかしら?私は無名プレーヤーなのでお相手の方は気付いてもいなかったみたいです(^^ゞ)、ひっそりと撮影をしました。

その後、残った浴衣の2人に促されて(?)、私も寒空のエトンの山頂でピンクの浴衣に着替えたんですけどね。

エルフさんのおしりを見てビックリ!
「着膨れして大きかったのに、目立たなくなっている!」

何でも修正がされたんだとかで・・・。
えぇえぇ♪〝エロデザーナー!〟とか、さんざんブログで騒ぎましたとも(¨ )?
※作成ツールの問題だったのかな・・・??


昔、昔、町中には黒い羽を生やした乙女たちであふれていました。
解放されたベルゼミュートメイル①
今ではすっかり見かけなくなった通称〝3Kコス〟。
このコスは4年程前に実装された「古き記憶の聖地ロネリア」のクエスト報酬がたぶん発端。

断食の祭壇から始まるクエストは前半は(経験値が美味しいけど)魔法MOB相手に、後半はロネリア本土で凶悪な強いMOBと戦うコスチュームへと派生するクエストとなっている。
火寺の〝燃えるコス〟に続くあまりの〝マゾ〟さにクエストを完遂する人はほとんどなく、〝限界突破!99レベル達成記念プレゼント企画〟でクエスト品よりも高補正にされて登場。当時は1人で2、3キャラは当たり前のように着られていた。


このロネコスの概要はと言うと・・・。
①親衛隊の金貨、反乱軍の金枷を各13個収集する。
入手方法は監獄のボス(オドゥム、バウガウヴェン)を倒すクエ(反復不可)、または、ドロップの戦利品→バッチ→金貨(金枷)に交換できる反復クエが用意されているけど、これが〝マゾ〟すぎる(^▽^;)

②反乱軍、監獄、庭、場内で低確率ドロップの〝黒く染まった~〟を4種類揃える。
何時出るのか分らず、一心不乱で各MAPを狩るのみ。
庭や場内は経験PTが出来るので楽だけど、特に反乱軍の場所は〝マゾ〟さ倍増である。

③ベルゼミュートの魔力、エルチェベートの涙の収集。
正規軍側のボス(ベルゼミュート、エルチェベート)を倒して、超低確率ドロップでアイテムが揃う。
エルチェは庭と場内(魔法部屋)の2か所に湧くので場所を選べるけど、ベルゼはそういうわけにはいかない。場内の最奥である〝魔法部屋〟での戦闘が必須となる。

④ベルゼミュート・ブラックメイル
①~③を終えて手に入れたベルゼミュート・メイルを強化するクエだけど、それでも補正は3Kコスに及ばない。

※このコスの利点はというと、クエスト受諾はLv75なので、最速装備はLv75である!
解放されたベルゼミュートメイル②
HEROⅡになり、レベルキャップ解放後、再び、〝110レベル達成記念報酬〟で強化されて登場した『覚醒したベルゼミュートメイル』。
が!今現在は入手方法がない。既に115のカンストがなされた今、更に強化されて、再び、登場するのであろうか?



オマケ☆彡
ベルゼミュートの装備箱
名称:不明(ベルゼミュートの装備箱)
部位:頭部
トレード:不可
期限:3日
補正:不明
入手:クエスト(冒険のご褒美)


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ボンビーガールの〝かほ〟です。(※凄い恥ずかしい自己紹介だわ><;)

今回は装備が無い無い尽しなので、ゲームに用意されているクエストをやりながら、30無重力カバン(30日限定)とプロイヤンを手に入れちゃいます。

初心者応援クエスト
初心者応援クエスト
・新米魔法師はこちらへ(エルフ専用)

クエ遂行中は相変わらずの見えないモント王宮でリログしたり・・・
ステルスのモント宮殿
※これはもう、外敵から身を守る為の偽造工作としか思えない?

一息ついたり・・・
一息。
※吸収無いんでMP自動回復(情けない><;)

などとやりながら、カバンを入手して所持量を増やす。

このまま、次のプロイヤンを手に入れたいところだけどレベルが足りないので、前回、フロ鯖の神が私に授けて下さった(自作した)ベナザルに着替えてレベリングをする。

狩場に選んだのは珊瑚礁の海岸BS付近。
ここのMOBはパッシブ(※攻撃または衝突しなければ攻撃されない)で、MOB同士のリンクも無いLv13のエントなので、安心して1体ずつ、マイペースで狩れる。差がありすぎると成長が遅くなるかもだけど、Lv20まではレベル差-9以内なので経験値とドロップ品が得られるから目的達成には最適のはず。
MBすら防御できず><;
MB越しに伝わってくる属性ダメージ。スキル石を嵌めていないにしてもMax振りのMB5でなければ、あっさりと割れていたかもしれない。相当、防御力が足りていない。因みにMBなしで挑むと一発で全HPの1/10以上のダメを受ける(/∇≦\)。この状態でまともな狩りが出来るわけが無いですね。
最初は我慢して、戦ってはMP回復の為に座り、戦っては座りを繰り返してみたけど、このままでは埒が明かないので、MPPotを購入することにした。雑貨屋に行くと中級MPが高いので(買い続けたら〝破産〟するわ(^▽^;)ボンビ~!)、下級MPを大人買いして頻繁に使うことにした。
以前、エルスで外国人プレーヤーらしきPCが「Give me cron」などと物乞いを白チャでしていたけど、気持ち的には分るんだけどそれはしない(※普通、誰もしませんけど)。
そう私は・・・気高い純潔のエルフ! 知恵 根性? で乗り切ってみせるわ。

エルス港からの招待状
・初心者応援装備クエスト

POT代でお金を使い過ぎてしまい、クエをする残高も乏しい。1度は1kを切ってしまい、仕方なく、盾作成の為に取っておいた素材を売り飛ばし、レギまでは手に入れた。防具、霊薬の合成時には「お願い、成功して!」を連呼する≧(´▽`)≦アハハハ

そして、向かえたメインイベント!
お相手はシーエフ(Lv30)、一方こちらの装備はベナザル(Lv14)、アクセなし。
今は強敵。その名は“シーエフ”
相変わらずの属性ダメ。そして、RESISTされる攻撃。初期値の知能でも36あるのでこのレベルでは命中しないはずは無いと思っていたんだけど、どうも私の勘違いだったみたいだわ。
この表示が出ると焦る。早く倒してしまわないとMBが割れて、私の方が倒されてしまうもの。
試しに1発、MBなしで攻撃を受けてみると全HPの1/4以上(^▽^;)
2体も同時に相手をしてしまうと宙に浮いてしまう破目にあうので、MOBリンクを避け、1体ずつ誘い出しては確実に、慎重に仕留める。
HP、MP回復
ゆっくり、ゆっくり、休みながら・・・。

一方、裏窓の連合鯖ではレベル2を目指してユニコーン育成☆⌒ヽ(*'、^*)chu
ユニコーン育成放置
何だか、引き裂かれてしまった双子の姉妹の運命を物語っているようだわ。


そして、
只今の所持金 2,249 クロン。

ボンビ~><!


リフレク?
バニッシュ?
そんなものを覚えてしまったら、弱いボスが雑魚になっちゃうわ(*^^*ゞ
そこで〝ヒラ〟で挑戦。
最強IDボス

1戦だけでは真価は問われない!

なのでぇ♪・・・連戦!!
下級ID制覇

ロハンの戦闘は火力もさることながら、防御も非常に大切である。
HP(体力)が基本的に少ないレベル帯の下級IDでは火ボス討伐が1番難易度が高いと思う。何故なら、火ボスは高火力に設定されたボスで、定期的(稀に連続)に繰り出される防御力無視であるステ依存の範囲攻撃は攻撃力が1万余りもあり、この攻撃に耐えられるHPをステ振りだけで得ようとするとLv60くらいまで体極のキャラということになる。この攻撃を軽減する方法としては①武器にダメージ減少②Wizの盾などが考えられるけど、盾で数千の軽減が出来るわけも無いので、有力なのは①となる。武器には合成武器と生産武器があるけれど、最も簡単で有効なのが最下級生産武器+キナの集魂石(ダメージ減少)の36%(※火力も必要なのでステ依存の攻撃職以外は〝攻撃力〟も)だから、これを使えば被ダメは7000程度まで下げることが出来る。勿論、HP増加の為のペット(ベア、ライオン)も助かる。MB(マジックバリア)やヒールがあれば平気と思うかもしれないけど、スキルにはリキャがある。倒すまでには連打されることも1、2度はあるので、結果的に倒すだけの火力と最低限1発は耐えられるだけのHPが無ければならない。だから、IDに行くひとつの目的であるはずの〝ツインの土〟が必須条件となってしまう。或いは体極ドラゴンファイター?

一般攻撃対策の防御力とHPの両方を兼ね備えたキャラだけがボス戦(PvP)をこなせる仕様である。

ところで、IDボス。
従来のボスとは異なって、MP消費スキルを一切無視する。以前のボス戦ではH(ヒューマン)のドレインやD(ダン)のマナバーンなどのスキルでボスのMPをゼロにすると、随時仕掛けてくる有害スキルのスタンを無くすことが出来た(※一定間隔での攻撃は無理)。故に、HPが多い相手に有効なスキル、オーダーのあるGDはボス戦の代名詞とも言えた(?)けど・・・。更に、IDボスは吸収抵抗が100%なので、被ダメは武器吸収やテンの(G)ユーフォでは回復しない(この手のボスは火寺のボスとか)。そして、属性攻撃も他のMAPのMOBよりも高く設定されている気がする。


総資産数億のご令嬢、香歩(かほ)。

「ここ、私の別荘なのヽ( ´ー`)ノ」
ご令嬢降臨
の訳もなく。

豪華、初心者キャンペーンの特盛アイテムや課金売りというオンゲーの一般常識を・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ♪要らないするとどうなるかやってみた。〝里心〟がついてしまうといけないのでフロ鯖のチュートリアルゾーンだよ。

選んだ種族はエルフ(E)。
理由は防具、武器(吸収付)、アクセにクロンと、全く何も無い状況で即戦力で戦えると思えたのがMBのある精神ヒーラー(私の連合鯖での最高レベルもプリだしd(^-^)ネ!)だからです。武器を作るのに使うオプションを手に入れる1番の近道はネームドを自分で狩るんだけれど、それは最初は無理なので、快適に狩るのに最低限必要な安値で売られているエドネの冠だけで済むからでもあります。後々、別キャラを育てるにしてもMBやオルマ、オブリのあるプリを持っていると何かと便利でしょう。

そして、チュートリ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
チュートリ開始
〝1クロンを粗末にする者は1クロンに泣く〟

少しでもお金を貯めようと必死に手拾い(/∇≦\)

インベが一杯になれば、売りに行く為に来た道を戻る!
売りに行かなきゃ!
これを繰り返すこと2回!!



ここで、ちょっとしたチュートリでの育成方法を・・・

①ウルフで防具を揃えちゃおう!
最初に幼いウルフを倒すクエストがあるので、そこでLv5~6くらいまで粘って初期防具を手に入れる。幸い、チュートリでのドロップ品はSDE(ステータスエンチャント)なしで着れるので後半での戦闘前に揃えてしまうのがベターですね☆~(ゝ。∂)

②M.Killを有効に使え!
ロハンには経験値とM.Killがある。これは課金アイテム(成長)の品揃えを増やす為だと私は信じて疑わないんだけど、社会生活でも、ある時、不意に自分がステップアップしてしまう時があることを考えればそういったものもありなのかなとも思う。
そこで、M.Killのカウントをウルフとインプで稼ぎ、20、40、・・・100ではアケビオン(サソリ)を倒す。低レベルでは著しく変化するみたいで〝ヽ(^◇^*)/ ワーイ。すごーい〟と体験できる。

でも、外に出てからもこれをやり続けるかと言えば、それはまた別な話しです。



そして、Lv10で舞い降りた懐かしいヴェーナの町並み。
懐かしのヴェーナ
ホームグラウンドの連合鯖だったら、この時点でプロ強化+5、1次武器(吸収付)にアクセと30カバンや支度金を受け取り、バフをかけて、狩りにGo!Go!!なんだけど・・・。
ここはフロ鯖、アナザーワールド!

レベルあっぷのお祝いを貰い、向かう先は丘を上がった街中にいるグデリア<防具合成の大家>。
成功率80%のベナザル
精神統一をしてボタンを押すと合成成功率80%!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪〝フロ鯖の神よ!〟あなたに感謝します。
普段ならベナザルは可愛い防具なのでLDEして直ぐに着てしまうところだけど、今の私はボンビーガール!!
Lv14まで我慢するのよ。

只今の所持金 9,210 クロン。

ボンビ~><!

参考までに<現時点でのスキル割り振り>
装備に不安があるので防御重視にしてみたv(*'-^*)bぶいっ♪
精神ヒラのスキル(Lv10)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。