リフレク?
バニッシュ?
そんなものを覚えてしまったら、弱いボスが雑魚になっちゃうわ(*^^*ゞ
そこで〝ヒラ〟で挑戦。
最強IDボス

1戦だけでは真価は問われない!

なのでぇ♪・・・連戦!!
下級ID制覇

ロハンの戦闘は火力もさることながら、防御も非常に大切である。
HP(体力)が基本的に少ないレベル帯の下級IDでは火ボス討伐が1番難易度が高いと思う。何故なら、火ボスは高火力に設定されたボスで、定期的(稀に連続)に繰り出される防御力無視であるステ依存の範囲攻撃は攻撃力が1万余りもあり、この攻撃に耐えられるHPをステ振りだけで得ようとするとLv60くらいまで体極のキャラということになる。この攻撃を軽減する方法としては①武器にダメージ減少②Wizの盾などが考えられるけど、盾で数千の軽減が出来るわけも無いので、有力なのは①となる。武器には合成武器と生産武器があるけれど、最も簡単で有効なのが最下級生産武器+キナの集魂石(ダメージ減少)の36%(※火力も必要なのでステ依存の攻撃職以外は〝攻撃力〟も)だから、これを使えば被ダメは7000程度まで下げることが出来る。勿論、HP増加の為のペット(ベア、ライオン)も助かる。MB(マジックバリア)やヒールがあれば平気と思うかもしれないけど、スキルにはリキャがある。倒すまでには連打されることも1、2度はあるので、結果的に倒すだけの火力と最低限1発は耐えられるだけのHPが無ければならない。だから、IDに行くひとつの目的であるはずの〝ツインの土〟が必須条件となってしまう。或いは体極ドラゴンファイター?

一般攻撃対策の防御力とHPの両方を兼ね備えたキャラだけがボス戦(PvP)をこなせる仕様である。

ところで、IDボス。
従来のボスとは異なって、MP消費スキルを一切無視する。以前のボス戦ではH(ヒューマン)のドレインやD(ダン)のマナバーンなどのスキルでボスのMPをゼロにすると、随時仕掛けてくる有害スキルのスタンを無くすことが出来た(※一定間隔での攻撃は無理)。故に、HPが多い相手に有効なスキル、オーダーのあるGDはボス戦の代名詞とも言えた(?)けど・・・。更に、IDボスは吸収抵抗が100%なので、被ダメは武器吸収やテンの(G)ユーフォでは回復しない(この手のボスは火寺のボスとか)。そして、属性攻撃も他のMAPのMOBよりも高く設定されている気がする。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。