あるドロップ品を探してこんなMOBやあんなMOBを相手にして狩りをする。
荒れた丘陵地緑苔の監視所
暫く続けたけど、複数を相手にするにはちょっと辛いので、適当なところで狩りを止めました。
露店検索で目ぼしい物を探してみたけど、連合鯖同様にほとんど、物が無い状態のようだ。
次に、ロハンで狩りをするにはどの職をやるにしても吸収のある武器が無いとやっていけないので、委託販売を覗いてみた。
委託販売
「あったー!」

思ったとおりに〝エドネの冠〟は安かったわ。

このOP(オプション)が必要なのは全7種族中でエルフ(ヒーラー)だけで、他職では属性スキルの維持だけ出来れば良いからHPとMP吸収のエドネの涙ですものね。
ヒラ(ヒーラー)には〝リカバリ〟というMP回復のスキルが用意されてるくらいにMPを使いまくる。でも、リカバリを貴重なスキルポイントを振ってまで取る必要は無くて、しっかりとMP吸収を武器に付けてしまった方がずっと効果があるの。或いはモールで販売しているメイドを購入すれば良いので必要ないです。スキル回収など馬鹿馬鹿しいので取らない。ついでに言うと、スキルポイントはどの職をやるにしてもLv62(2次職の最後に取得できるスキル)までに何を取るかで考えた方が私は良いと思う。必要なスキル(育成重視であれば特に範囲スキル)を取り終わってから1次スキルを取るのも手です。多くの場合に2次職に必要なスキルがあるので、ポイントはLv30くらいからは貯め気味でね。例外なのはアサシンくらいじゃないかしら?

ドロップ品をNPC売りして得たクロンで大人買いで10個ほど買ってみる。
目指すはMP吸収6%以上。
そして、何回か失敗を繰り返して・・・
武器合成
偶々拾った古びた(OP)も入れてみて、吸収が10%付いて完成☆~(ゝ。∂)
当面、武器を作る必要が無くなったわ。
1次を持って、次に2次武器をとレベルが上がったからとみんな作りたがるけど、はっきり言っちゃえば、それは唯の〝見栄〟でしかなくて、攻撃力など変わらないのが現実。肝心なのはどれだけ必要なOPを付けられるかです。それに武器素材で最も肝心な補正の数値も低レベルではどんぐりの背くらべ。
偶に、こんな低レベルで保存を使ってまで装備を作ってしまう人がいるんだけど・・・止めましょうね!
レゲンの夕暮れ
そして、女子に優しいパッシブMOBの地、クレア工房付近のウルスを相手に試し斬り。
これでPOT代からは解放されたわv(*'-^*)bぶいっ♪
辺りが眩すぎて目が疲れてしまうのが難点かもだけど(^▽^;)
ファッションはお忘れなく☆~(ゝ。∂)
最後にドロップ品で〝青月の盾〟も作成。

「どう?似合ってるかしら?」

おしゃれは女子の基本で~す☆~(ゝ。∂)



そして、
只今の所持金 85,632 クロン。

ボンビ~><!



復活?
誰の?
何の?
只の〝フリマ〟でしょ!?
露店風景
私がエトンに着いたのが開催時間の中盤、9時を少し回っていたかしら。
階段下の空地に露店が(座り込み)並び、(白チャで会話している人もいたけど)ひとだかりで賑わっていました。
取り立てて商品を用意するわけでも無く、ぶらりと見て、小説の挿絵にでもしようかと思っていただけなの。
数店覗いて見たけど、時間も過ぎていたからかしら、設計図やら何十Mもする素材やらで目ぼしいものは見つけられなかったわ(見つける気もなかったのかも!)。
マレアの香炉を10クロンで出店していた人もいたみたいだけど(フレさんが叫んでいたの)。

ひさしぶりに会ったフレさんが「なにそれ、持っていない?」と聞くので、裏窓を立ち上げて、倉庫Gを閲覧。
もう、1年くらい(?)メインだったキャラの成長とか装備強化とかを全くしていないので、大した物は無いんだけど、以前の最高補正値の素材なら売るでも無く、捨てるでも無く倉庫に貯まっている。
地下水路上層以前の最高補正値なので、〝フレさん価格〟の〝0クロン〟で譲って、少し、倉庫Gの物を整理しようかとNPC売り価格で高補正武器素材を出しました。普通に出せば数百Mは稼げたかもしれないけど、もう私がクロンを持っていても仕方がないから・・・。

先月末から〝ボンビ~ガ~ル〟の取材(?)でフロ鯖で遊んでいるのだけど、加入したGの人達は「良いよ、良いよ。タダであげる」と、そんな感じ。
PK行為をしなければ載らない毎週更新の(不)名誉ランキングに載る人なんか数人いるかどうかで、平和そのもののイメージですね。連合で醜い争いとかを数多く見聞きして来た私には優しい世界です。

最後の方で、主催者さんがひとつ大切なことを言っていた気がします。

「品物が出回るように・・・」

誰の目から見ても、6年も過ぎてしまった(高齢化社会の)ロハンは新規さんが歩んで行くには難しいと思います。
以前でしたら、同世代(キャラのレベル的に)の人が数多くいたり、もう、使い古しの装備(例えば、エド強化、5次武器など)が露店に並び(フロ鯖は違ったのかも?)、いくらでも前に進むことは容易に出来たのかもしれないけど、今は〝自給自足〟。若しくは、経験者さんの〝保護の元〟でやっていくしか、以前にも増して色濃くなったと思います。

私には〝フリマ〟ではなく、ロハン社会そのものを意識された意味のあるイベントだった気がしました。

記念撮影
最後に主催者さんの(小声で)集まった記念撮影場所。
フロ鯖の人も何人か遊びに来られてて(新規者を集めていると言って、Gに誘ってくれた人だったかしら?私は無名プレーヤーなのでお相手の方は気付いてもいなかったみたいです(^^ゞ)、ひっそりと撮影をしました。

その後、残った浴衣の2人に促されて(?)、私も寒空のエトンの山頂でピンクの浴衣に着替えたんですけどね。

エルフさんのおしりを見てビックリ!
「着膨れして大きかったのに、目立たなくなっている!」

何でも修正がされたんだとかで・・・。
えぇえぇ♪〝エロデザーナー!〟とか、さんざんブログで騒ぎましたとも(¨ )?
※作成ツールの問題だったのかな・・・??


