ここまでで完成した防具はプロイヤン強化+5が8点ほど。
そこで、プリと供に戦い、養える唯一無二の職、DEにチャレンジよ☆~(ゝ。∂)
何と言っても狩り効率ナンバーワンを誇りますものね!

チュートリを終え、下界に舞い降りた(気分的に!)DE。
名前は〝佳穂〟。
薄いブルーのアイシャドウと結い上げたパープルの髪に小冠。
私のお気に入りのDEファイスです。(太い眉毛は何とかして!)
フロ鯖がオープンされてかなり経つけど、佳穂という人はいなかったので、こちらでもDEはこの名前で決まりです。
~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
私の運勢は?
チュートリとLv10達成品を受け取り、恒例のベナザル合成にチャレンジ。
100%の成功率
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪全て成功の快挙!?
この娘はきっと〝幸運の女神〟に違いないわ!
幸運の女神
出来上がった完成品に着替えると・・・あんま、ベナザルはDEには似合わないみたい。
真っ赤なドレスの〝レザー〟の方が好みかな。

HP、MP吸収スキルのコイルがあるメイジ。
久し振りに動かすと、単体狩りでは武器に吸収が付いていなくても十分だったわ!
(( ̄ー ̄?).....??アレ??最初はヒラでないとダメという想定と違うじゃないの?)
狩場風景
私の武器の好みは①吸収、②防御なので、他の人よりもHP吸収を多く武器に付けている。何故そうしているかと言うと、多少の無理が利くから(生産スタッフですもの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!)。被ダメが最低ダメを超える200台程度なら何とでもなるのを体験しているからかな?知Wizの必要な数値は1%あれば吸収抵抗のある狩場の火寺やロネリア監獄でも狩りが出来るって言うんだけど、それは高い防御力(最低ダメをずっと抑えた)の防具を着ているからですね。でも、基本的に最低ダメを超えてしまうような狩場には行けない(行かない)ので、防具はと~ても大事です。
賛否両論なので、自分の好みで武器を作って(整備して)みて、みて、d(^-^)ネ!

ところで、DEの防御力は〝紙〟です。
装備を怠ると直ぐに〝地雷〟になるので、初心者さんには向かないかもですね。
今では物理防御700を超える良い〝メンバリ〟のバフを貰えば何とでもなるんだけど、そういったものにばかり頼っていると後で泣きを見るぞ!?

白い肌に胸元大胆カットのロングドレス。普段は足やパンプスは見えない。
※年をとると(高レベ装備)大胆カットでなくなる!
これがDEファッション(防具)の特徴ですね。
坂道を掛け上がる時に見える『白く細い足』『撓わに揺れる胸』を見ていると〝私、セクシー過ぎるかも!〟と思う。o(*^▽^*)oあはっ♪誘惑・小悪魔・自惚れモード?
でも、エルフと違って、男子は男性キャラをするから、これは女子だけの秘密なのかも知れない?

Lv20になり、ひとつ肝心なことを思い出しました。
Lv10までLDEしたプロイヤン強化+5を装備し忘れていたわ≧(´▽`)≦アハハハ
プロイヤン強化+5

この時点でのスキル取得はリキャの短いスフィアとエンカレで決まりね。
後は均等振りで~す☆~(ゝ。∂)
Lv20のDEスキル
イントビームはコイル系に及ばないとwikiには載ってるけど、スフィア≒イントビーム>コイルの順で威力があると思う。
ヘルスはリキャが長いのでエンカレと上手に交互に撃たないとHP吸収が間に合わないことがあるから重装備でも無い限りは気を付けてね!どうしてもダメならヒラ(プリ、テン)さんにMBを回してもらうこと。

DEで狩りをしていると凄くクールな気分になる。
特にWIZをしているとスキルが壊れてしまって使えなくなることがあるんだけど、そういう仕様でもあるといえばそうなんだけど、操作が乱雑だとそういったことに成り易いです。クールな操作がWIZは1番ね!
メイジ時代はビーム、ヘルス、マナ、エンカレの各々の間にスフィアと自動攻撃を挟むだけで、後はHPの多さで耐え忍ぶだけ。それように用意されたのがメッセージだけど、HPが十分であれば後回しでも良いかしら。
何気で役に立つのがワープの2+石で、PT時に安全に狩場を撤収するのに便利ですね。最近の人(PT狩りに不慣れ)をみていると、ろくに安全な方法もとらずに各自撤収してしまったりで、正直、危なっかしくって仕方ないわ><;
知WIZ最後の火力増強である通常攻撃時のクリ狙いの2つのスキル(ブースト、ストロング)はデストロイを覚えるまでは効果はあまり期待出来ないので後回しですね。DK対策のMリフも今は要らないかな。皆がよく取るポリューションは定期的なもので火力的には効果が薄いからパス。タゲを取りたいのであればってところかしらね。今のところ精神WIZは考えてもいないし・・・。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。