採集(マングローブ海岸)
『The Change Vol.3』が実装されて2週間。
ファイアーテンプルガーデン、シレノス及び、シライアのモンスターレベル解放は意味のあるアップデートだったのでしょうか?

現在、ログインしているユーザーのレベルを考えれば、グラフィックや位置は変えずに内部的な設定(?)で済ませたのは低コスト?日本仕様?であっても、レベルを上げる為の狩場が増えることは誰もが喜ぶことには思える。
火寺は“燃えるコス”が根強い人気もあり、チケットがなければ入場出来ない仕様でもあるから納得する。また、シノレスは乗り物クエストの開始場所だけど、カマキリを貰うまでにはカリスティアまで行かなければならないので、Lv85でクエストが受諾可能なのであれば、必要な防御力がカリスと同様なので問題がないと思う。(先日のSSコンテストの賞品にカマキリが何故あったのが不明である。だって、あれではまるで〝今生の別れ〟みたいじゃない?)

一方、シライアは解放する必要があったのかが不明である。この地域にはPT狩りが出来る場所はない。新地(3ヶ所)や地下水路上層があって、ソロ狩りの場所がまだ必要なのだろうか?そして、ここには経験PT並みの経験値獲得がソロで可能なロネリアクエスト(Lv75)がある。解放されたことにより、遂行するにはキャラ装備の充実が余儀なくされたはずである。私にとって1番の問題は〝最上級採集〟の主要な地域であることだけど、幸い、私の採集メインキャラはエルフだから問題なく可能なのですけど、レンメインであった人にとっては採集は自力では不可能になったことでしょう。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。