アイテムリサイクル2
今、行われている『秋の味覚イベント』で使用しなさいと言うので使ってみました。

このGUI、Bagってない?

と~てもたくさん種を拾うので、狩りをしながらリサイクルをぽちっ♪と押す。
押した時にドロップ品をタイミングよくフェアリーのフェイちゃんが拾ってインベントリに入れる。
すると、拾ったドロップ品は表示されずにインベントリ内の移動が不可になる。
仕方なく、リログをすると・・・
あ~ら♪不思議!先程まで見えなかったアイテムが表示されて移動が出来るようになる。

間違いない!Bagってる!

それに、アイテムリサイクルのウィンドウを開いているとインベントリ内でアイテムの移動が出来なくなり、私のように狩りをしながら荷物整理をしている人にとっては、逐一、アイテムリサイクルの開閉をしなければならないので非常に面倒で操作性も悪いと思う。

このアイテムリサイクル、実装前にアナウンスがあった時に私は『完成品の装備を補正を分配して素材に戻してくれたり、異なった補正に振り直してもらえるものなのかしら?』等と思っていたんだけど、実装されたものはドロップ品の補正の振りなおしのみだった。〝アイテムリサイクル1〟は〝釣り〟と何処が違うのかしら?

アイテムリサイクルには既に詳しい仕様は忘れてしまったけど、最上級生産アクセを材料にしてゴミ補正のような物に交換してくれたりするものもあった。でも、マリッジリングが買えちゃうくらいの大金を注ぎ込まなければ出来なかった物の末路が『これっぽっちなの?』と思い、私がtwitterで呟くと、数日後に何の案内も無く、忽然と消えてしまった(^▽^;)

ところで、アイテムリサイクルと言う廃品回収をわざわざ個人個人のものとする必要があるのかしら?
私は生産工房のNPCで構わないと思うの。
そんなものよりもメールアイコンで表示されている郵便システムやいつの間にか無くなってしまった1:1会話の方がよほど個別にする必要があると思うんですけどね。
そう思わない?
だって、メールって日常生活で慣れ親しんでるじゃない。



