高Lvキャラ保持者の復帰者さんならいざ知らず、Lv90未満だった復帰・新規者さんの中にはまだ色々とやっておかなければならないことがある。そういった人達の多くは装備が整っていないと思う。
幻想武器やBIGで得る高価な装備は必須ではないけど、狩り場で最低ダメとなる防御力を有する装備やバフはあるに越したことはない。また、Lv58で受諾可能なクエフロは無課金で手に入る防具だけど、それだけでは防御力が足りないのは言うまでもない。
私は基本的にロハンでの諸々ある装備調達の優先順位として①防具、②武器、③アクセ(コス、デコアクセを含む)と考えてきたけど、HEROⅡのエレダンのクエ報酬で変わった。

攻撃力の上がる火、木、金を先に揃える傾向があるように思えるけど、必要なのは土じゃないかしら?

ツインの土の数値は体力300である。
プリのスキルのオルマ7、グレイス6があればその1.45倍。
体力435はひとつ上の狩場へと導く。

そこで、私はキャラ育成用のキナダンよりもエレダンを薦める。

ダンジョン内でも防御力が十分であれば各々がランダムに戦い、「o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい。お疲れ~ぇ♪」で終了だけど、ボス戦では一部の重装備の職でもない限りはちょっぴりテクニックが必要よ☆~(ゝ。∂)

アクセサリークエの進み具合と何よりプレーを楽しむということで、ギルメンさん達をお誘いして中級エレダンの最終ステージ10Fまで毎回行っている。しかし、ボス戦経験のない人にとっては注意事項が必要である。
PTLであるならば誰もがすると思うんだけど、その時に揃ったメンバーの装備状態やプレーを見て、PTのフォーメーションを考える。それを私は8Fまでの間で考えてるんですけどね。

そして・・・

作戦ターイム!

ボスに掛かる前にタイムを取っている。

「前衛、〇〇さん。後衛、△△さん。チアガール(ボーイ)、××さん」

などオーダーを発表して、もしもの時の動作も予め伝えておく。
それと、ボス戦に慣れていない人には少し説明をしたりもするのよ。

私はいつもこの〝チアガール〟をやりたくて((o(> <)o))うずうずっ♪しているのはここだけの話である。



