私も生産システムは嗜む程度はやっているので多少のものなら自分で作ることが出来る。
今だとヒーロー装備を製作する〝英雄の武具イベント〟をしているけどアクセや武器なら設計図の登録だけはしてある。

プリの武器は何が良い?

高レベルになるとプリに最も適している武器のワンドを断念して、短剣、片手剣、鈍器に高補正を求めて装備を替えるのが一般的だけど、本当はワンドが1番良いに決まっている。マインドエアという移動不可スキルで距離をとって攻撃するのが良いでしょ?近接武器だとスキルを打つと自動攻撃をしようとして前に移動してしまうじゃない。その点、ワンドなら位置そのままで攻撃を続けられるものd(^-^)ネ!。

私が最も素敵なデザインだと思っているアウロラワンド(知能+14/精神+14/体力+10/攻撃力+4)を+10まで強化したとしても+23の補正なので、複合補正ではあるけど3次ユニ武器にすら性能で劣る。下手をすると1次エンシェ武器にだって最高補正のアクセを使えば劣る。
アウロラワンド
そんなワンドを強化している人がいると聞いたので密着取材!(後でお話を聞いただけ)
フレさんに私以上に生産をしている人がいて、その人がアタマンタイトの採集や製作時の事故発生を考えると厳密には無課金ではないのかもしれないけど、『無課金でソケット4の+10の製作を目指している』と言っていたんですけどね。50本作って全敗したそうです><;

でもさ、こんな素敵なデザインをキラキラ☆彡輝かせられたらもっと素敵だよね?
でd(^-^)ネ!輝かせてみました。
アウロラワンド+10(Ver.ドリーム)
画像編集で!
七色に発光させてみるのも良いかと思ったんだけど、相変わらずの手抜き処理でΣ(□`;)アゥ♪


スポンサーサイト

四女
彼女はメイン垢(本家)の四女である。
最初は散切りカットのショートヘアーだったけどロングを束ねたのと迷った挙句のイメチェンでこの髪型で落ち着いた。やっぱり、GDにはこのスタイルが似合うと思うヽ( ´ー`)ノ

エルフメインの私としては異色と言えば異色である≧(´▽`)≦
プリをやるのに物理防御力が最大にしてPTでは本来は盾役になるはずのヒューマンを体験してみようと作ったキャラなんだけど、既にwizも育ち過ぎてしまい今のギルメンさんとはレベルが合わないなどの理由で担ぎ出してみる。

GDはボス討伐の代名詞なので中級エレボスに挑んでみる。

ちょっと待ちなさいよ!どこ行くのよぉ(ーー;)?

果敢に猛アタックするも私のことは見向きもせずにボスは振り返り、ワープして後衛を目指してドスドスと向かって行く。どういうことかしら?

レディのお誘いを断るの? サイテー!!(屈辱~~;)

テンやwizでしたって、ましてやプリでやってもこんなことなんてないのに!
さてはヒューマンのレギの下のものに恐れをなしたわね!?


ところで、エレメンタルルーレット。
エレメンタルルーレット
このルーレットは女好きだと私は確信した。
プリ(女性キャラ)で回すとIPチケなら250~1,750。クロンは5MでBOXはエンシェ石までは行くのに男性キャラのテンでやると・・・。

外観で判断?さすが機械だわ!

というか、私が男性キャラでやるとどうも違和感を自分で感じているのか集中力がないのが原因かもしれない。

皆さんはどうなのかな?


メンバー限定ショップの〝佳穂's Shop☆~(ゝ。∂)〟も好調なスタートで何点かは売り捌けた。
プライベートなあまり物なのでそんなに数は出せないんだけど、こういった風習がメンバーさんに伝われば皆で助け合ったり、協力して行けると思う。

メンバー数もある程度は揃ってきたので、ギルドとしても形を成し、何をするにもやり易くなった感じですね。それに〝喫茶店感覚〟で集まった皆さんですもの、お互いに誘いあったり、ギルチャも賑わったりで全体的に良い方向に進んでいると思う。

ロハンはレベルより装備が大切

でも、誰もが重課金をしてギンギラギンに光った装備をしなければならないとは思っていない。寧ろ私は逆効果に陥りがちだと思う。

私は経験PT向きの狩場には今はまだ装備状態が不十分だと思うので皆さんを誘ってはいない。
でも、中級エレダン・ツアー、ボス戦(10F)には誘っている。
装備状態のことを言えば、キナダンでレベリングが出来る装備も無しでボス戦まで行くのは無謀なように思えるけど私はそれをやる。
何故するかと言えば、楽しみながら経験を積んでPTで自分がやることを覚えていって欲しいから。

あの頃は苦しかったね(^^ゞ

そう、後で振り返ったりして良い思い出にしてもらいたいの。

よくボス鬼湧きイベントをするギルドを見受けるけど、私にはドンチャン騒ぎのお祭りにしか思えない。
スタン時の動作など数秒は遅れるボス戦。
それを何体も湧かせてラグ状態で何をしたいのかが分らない。

一人一人が役割を自分で考え、それを果たして、協力してプレーすること。

ところで、中級エレダンに行く目的のひとつはツインのアクセ報酬のクエストだけど、他の主なクエストのロハン大陸巡礼クエスト(クエフロ)、メインクエスト(クエエド)、カリスティアクエスト(カマキリクエ)等とは違って、一人一人の進行具合に関わらずにクエを進めることが出来るので、この設定は良いと思う。


私が立てるスレ第2弾で〝佳穂's i-editing♪v(*'-^*)ゞ〟をスタートさせた。
ここ佳穂の歩みで公開した画像編集のテクニックを一挙公開☆⌒ヽ(*'、^*)chuで~す。
スレというより講座のような感じになってしまうかもだけど、メンバーさんの中でもこれから日記とかに掲載する時の画像処理の参考にでもなれば良いかしら?(※たいしたテクではない(///∇//)テレ♪)

でもね、写真でも使えちゃう〝豊胸テク〟なんかも書いちゃうんだぞ!

他にもいろいろ考えてるのよ。
・佳穂的スキルご紹介でしょ♡
・ボス戦攻略法でしょ♡
・鑑賞コーナーでしょ♡

もう♪何から書こうか迷ってる☆~(ゝ。∂)


アイテムの売買を何処でする?
委託販売?
それとも露店?

"((_- )( -_))" ウウン♪ 私はネット通販よ。


倉庫Gを覗いてみると、今まで貯めてきた品物があるわあるわ。もう倉庫がぱ~んぱん。

委託に出せば売れても売れ残っても手数料は取られる。
露店を開けばロハンにずっと接続してなければならないし、窓をひとつは使うのでペット育成放置は出来ないし、バフキャラ待機だって面倒で良いことないじゃない。
何より出品できる数なんか少ないわ。

そこで私は考えた。
在庫一覧を書いてギルドBBSに載せてしまえ!

そして数日前に開店しました。
じゃじゃじゃーん♪ 〝佳穂's Shop☆~(ゝ。∂)〟
佳穂's Shop☆~(ゝ。∂)
出品した物は武器、防具、アクセ、コス、OP、クリスタル、生産採集物などで販売とレンタルを用意した。
フレさんやギルメンさんの間でのレンタルは無料にすることが多いけど、私は何かとルーズに成りがちなそれを避けたかったのでレンタルビデオを借りるくらいの感覚で期間を区切って有料にしてみた。
もう装備強化をする気がないのでクロンは要らないけど、何かギルドでする時の資金に出来れば良いと思う。

でもね、ひとつ残念なことがある。
ショップをいろいろと飾りたかったけど、テキストのスレッドではそれはあまり出来ないo( _ _ )o。


ギルドのHPや掲示板などはよくあるけど、書いたり、閲覧したりするのが一部の人であったり、最初だけだったりする。ゲーム外サイト「Lyco☆番外編」に皆が訪れてくれるようにまだまだいろいろなもの(スレ)を用意したい('-'*)


「Lyco」の募集記事には〝喫茶店感覚〟と書きました。
喫茶店はお茶をするところだけど、おしゃべりをしたり、待ち合わせをしたりもする。
暇つぶしや休憩に利用する人もいる。

ゲームで遊ぶということを前提に考えれば、それ以外での交流をほとんどの人はしないと思う。
また、よくあるイン時間帯の溝も緩和したいと思っている。
そこで用意したのがゲーム外サイト。

このサイトはフレさんに教えてもらったのだけど、チャットやBBS、日記などがあるので私のやりたかった用件には十分な機能なんです。

Gステのマイページ

雑談、質問、情報交換、ギルドメッセージでは伝い切れないこと、イベント打合せや自分には要らないアイテムの販売(露店/委託販売であってRMTではない)・貸出なんかも出来たりする。使い方はいろいろと考えられると思う。
何よりもゲーム内と大きく違うのは〝同時接続していなくても伝えられる〟ということ。

Lycoではこんな活動を開始していますv(*'-^*)bぶいっ♪


ギルメン募集(エルスにて)
いらっしゃいませ。お客さまは何名さまでございましょうか?
はい。今、お席にご案内致します☆~(ゝ。∂)


メニューやショーケースの美味しそうな商品を見て注文をする人々。
時々、周りの人が食べている物に目を奪われる人もいる。
新商品やヒット商品などが小さくカットされたバスケットを差し出し、試食を薦めるかもしれない。
美味しいと言われると笑みを浮かべて「はい」と答える。※心の中では『でしょ、でしょ』

着席したお客さまの前にフォークにナイフ、スプーンやとり皿を並べる。
おしゃべりを楽しみながら注文した物が出てくるのを待つ人達。
私は品物をテーブルに運び、美味しい食べ方をちょっぴりアドバイスしてまた立ち去る。


〝【募集】エレダン・ツアー 〇〇:〇〇開始予定 点呼(¨ )ノ〟

これが私のギルド内での誘い方。
進行が激しく一緒には出来ないクエや金策、素材集めにと遊び方もいろいろとあるので、皆さんの都合もあると思うの。それにインして直ぐもなんだしね。
ギルチャでおしゃべりぺちゃくちゃした後に「ではでは♪行ってみよーぉ♪」って感じかしら。
でもでも♪終わった後もぺちゃくちゃぺちゃくちゃなんだけどね。
ギルメン募集に〝カフェ感覚〟とは書いたけど、まぁ♪おしゃべりさん達が集まったわo(*^▽^*)oあはっ♪

メンバー募集を決めてから4週間近くが経ちました。
当初の目標メンバー数は20名。もう少しで達成が出来そうです。
先日、「メンバーを揃えてどうするの?PT?」と聞かれた。
"((_- )( -_))" ウウン♪それはひとつの結果論でしかない。

ロハンという味気のないパンケーキを皆のソースで染めてふわふわ♪パンケーキ。

20人?
"((_- )( -_))" ウウン。
50人?100人?
もっと♪もっと♪1000人でも!

それが私が目指すギルドの姿。
ギルマス、それはパンケーキのお店のウェイトレスさんなのかもしれない。
私がLycoですることはそれだけである。


ある好プレイヤーが言っていた。

〝ソロ、自演、そしてPTプレーが出来て、初めて1人前である〟

最近、ギルメン、他ギルドとのコラボ、そして、時には拉致とPTばかりでエレダンに通っているので、自演で中級エレダンに行ってみた。
このテンとプリは下級クラスからボスを倒しまくって中クリを稼いだ〝ゴールデンコンビ〟。
目指したかったのは最低レベルでのボス討伐(ダンジョンクリアー)だったけど、英雄への道イベでレベルを上げ過ぎてしまったわ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

フロイオン強化で60代のテンがボスの攻撃に耐えられるのかが不安だったけど、十分倒せるのね。
※実はギルハンで防御状態は確認済みだったりするv(*'-^*)bぶいっ♪

中級エレダンでのボス討伐は10ステージをクリアーして行かないといけないこととボスのHPが少なめということで、基本的に主火力知wizでやるのだけれど、単体火力のテンとプリのペアだとクリアーまでに時間が掛かりすぎてしまうのが難点です><。
それでも最終ステージが金属性であったこともあり無事に終了。
平均Lv71
でも、近接攻撃でボスを頻繁にノックバックしてしまうので、戦い方にもう一工夫した方が良かったかもです。

そして、その達成に花を添える形で、今、可愛いと人気急上昇中のユニコーンが叫んだ(^▽^;)
ユニコーンの叫び


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。