ドロケイイベ用に作ったキャラだけど、それだけでは物足りないので、婦警さんにはもうひとつの使命を課してみることにしまた。それは次期下級エレダン主火力としての任務なのです☆~(ゝ。∂)

まずは、30代までの狩場の悪霊の洞窟へと向かった。
定番の悪霊
そこには
「肉だ!失ってしまった肉を取り戻せぇ!」
とばかりに群がってくる身体を失い、甲冑だけとなってしまったブラッドソウル軍団が待ち受けていた。
彼らの鎧、剣には血痕が染み込み、その凶悪な刃の餌食となった者達の哀れな姿が目に浮かぶ!?
「ひぇ~;」
ところで、ロハンで一番残忍でショッキングな光景はカオス地域だと思うのは私だけでしょうか?


Ready・Go!!(エレダン)
単身、ロビーに入り、バフ掛けをして気合は十分?
気分はサイキックファントムの掛け声、「きえーっ!!」である。
それだけでは女子として何なので、効果を入れて、美しさをUpしてみる。

途中、クエとは全く無関係なお邪魔なだけのアマゾネスのエクスキュレーター軍団に遭遇する。
「ちょっとぉ~;こっちは単体火力なんですけど・・・」
と思いつつもそれを凌ぎ、最終ステージの5Fでは金属性に当たった。
「イヤン(*ノ∇)ゝスタン解除なんて無いわよ」
アワワッ(´-`)
レベル帯別のダンジョンでは低いほど経験値が美味しいので、Lv31で入ったエレダンを出てきた時にはひとつ上がって32になっていたo(*^▽^*)oあはっ♪


「お願い、入れて・・・」
「貴女、カップル?」
「相手は男でないとダメですか?」
「・・・」
入れて(キナダン)
でね、キナダンにも行ってみました☆~(ゝ。∂)


スポンサーサイト

押寄せる鉄球!

正体不明(紫MOB)のサンタクロースは私が声を掛けると情容赦なく襲ってくるのであった。

(*ノノ)キャーぁ!!
鉄球
お相手はlv110!!こんなのに勝てるわけないじゃないのぉ><♪
(※紫なのに何でレベルが分かったか?それは後日メインで確認したからよ☆~(ゝ。∂))

と思ったら、サンタさんは体極らしくて被ダメは最低ダメでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

本当は緑豊かなリマが良かったのだけど、この頃活躍しているサブのプリでアイバフにお散歩に行ってみました。この地域には植物採集で偶に来たり、探偵クエストで来たことがあるので、概ね何処に何があるのかは知っているつもりだったのだけど、改めて見て周ると知らない場所にカトが居たり、入ったことの無いMAPとかもあってちょっぴり新鮮でした。
ブラントサンタ
※期間限定のクリスマスシステムイベント『その3. ブラントサンタ襲撃イベント』より

ぶらぶらと観光を楽しんでいると巨大な見たことも無い物体がのそのそと歩き回っていました。
スケート靴
その可愛らしいピンクのスケート靴を遣しなさい!

とばかりにブラントサンタににじり寄る(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

靴下とキャンディをGETして、これは採集やエレダンボス戦の時にでも使えそうですね!?
建物に入ると暗室の中には巨大な植物が生えていて、仄かに光っている光景が幻想的です。こういう暗室に居ると芝生に横になってうとうとと寝てしまいたくなるのですけど、近くの緑色の監視員さんに撲殺されそうなので止めました。ドラゴンが逝ってしまうのも困りますから(^▽^;)
薬草の栽培室
『薬草の栽培室』という所だけど、何の薬草なのかしらね?(その辺のツッコミはなしよ?)

調子に乗ってそのまま北上。リマの巨大生物を見て周る。
周辺のMOBはこの子には適正レベル以上なので、あちらこちらで肩を叩かれる(¨ )
そして、松コケ付近では遂に落馬。フロイオンでは痛すぎで相当な被ダメを受けてました><;
プリアで落馬( ̄ー ̄?)...
画像だけ見ると芝生を無邪気に走り回る女です。

それでは皆さん
メリー★クリスマス☆~(ゝ。∂)
XMas衣装<br />
『その1. クリスマスイニシャル収集イベント』より

おまけ(¨ )
XMas衣装(ペアルック)


その日、リオムからアルメネスの道を通りレプデカに赴いた。
お散歩をしていたのは折角なので久し振りにアルメネスの風景を見学しようと思って来たのだけれど、あまりのんびりと見て周ることが出来なかったかな。
開始前
徐々に人が集まって来て、皆さん開始前に諸々、別のことをしていたのか露天が増えていった。
露天集合!?
ギルドごとのチーム分けとは聞いていたけど、私が準備していたキャラはギルド未加入で加入権限を持っていなかったので、態々、管理権限キャラを移動させてきた甲斐があったかしら。
ひとりずつ指名してチーム分けをしていって準備万端整った。
決戦の時?
簡単に言うとチーム対抗の鬼ごっこなんだけど、実際にこのゲームをやってみると警察側が圧倒的に有利であると言う声が多かった。それを懸念してか警察と泥棒を交互にやって1戦のルールが成り立っていたのですけどね。
私はこのゲーム用にクイックスロットを設定していたので2回逮捕したんだけど、スプリントの使うタイミングを逸してしまったのか(5分は使えなくなると思うとどうしても?)2回捕まってと、個人的には五分五分でした。でも、獄中ではPTチャで仲間に状況を知らせてや全チャで盛り上げる(?)とやらせてもらいました。何気で早々に捕まってしまった方が私的には面白いかも?ところで、私が指名した人達が優秀な人ばかりなのか2回戦中2勝0敗でLycoチームの圧勝!!でイベントは終了したv(*'-^*)bぶいっ♪

キャーo('-'*)oo(*'-')oキャァ♪
等と誰もいない場所なので、普段は〝マナー違反〟になるので控えている全チャや一般チャで騒ぎまくりたかったのだけど、不慣れなのかチャットをする余裕があまりなくて少し残念だったかな。

予定では甘いムードのお色気作戦で動揺させるつもりだったんだけど
いちゃ♡いちゃ♥
〝(産地直送、極上MOB肉使用)かつどんフェアー開催☆⌒ヽ(*'、^*)chu!!
獄中のカツドンは美味しいわよ☆~(ゝ。∂)※スープ付き〟

注:表現は実際に言ったセリフとは異なります。

と食べ物で捕まえようとしてました(///∇//)テレテレ♪


採用試験
この地を何度訪れたことであろうか。
新たに与えられたミッションの為にチュートリアルをするのであった。

そして、誕生した新キャラは・・・。誰もがきっと一目で私と分かるでしょうヽ( ´ー`)ノ
標準装備
婦警のコスと言えばブルーのシャツに濃紺の制服と決まっているけど、それでは面白くないので赤系でまとめてみる。勿論、ミニスカに隠れアイテムのアクセサリーも忘れずに☆~(ゝ。∂)
警視総監ご指定のキャミも準備しました。肩、首まわりがごてごてしているけど、これは着脱可能なアイテムということで、総額159,385クロンと今回最も費用がかかったんだからツッコミはなしよ!?

このキャラはイベント参加用に準備をしたのだけれど、ここまでで既に当日のプレー時間を超えている気がしてます。ここの他にもギルドBBSに画像を揃えて投稿をしちゃってるものね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

潜入捜査
ダンはきわどいファッションの種族なので、折角だからもう少し遊んでみようと思って、以前、ここで紹介したこともある別の衣装(防具)を着せてみました。それだけだと二番煎じで終わってしまうので、レッドダイヤモンドの眼鏡も掛けて気分は潜入捜査官!?
コードネームは〝簪(カンザシ)〟であるv(*'-^*)bぶいっ♪

訓練
日夜、ドロボウを捕まえる為にトレーニングは欠かせない。
※試しに1度だけスプリントしてみました(^^ゞ


後は大会(イベント)当日のセリフをどうするかが大きな問題だわ。


戦闘ベア(30日)
ま~たまた♪出ましたヽ( ´ー`)ノ
エレメンタルダンジョンのルーレット報酬。
今回は〝森のクマさん〟ならぬ〝戦闘ベア〟ですo(*'▽'*)/☆
(やっとギルメンさんが「ベア!ベア!」と言っていた謎が解けました)

今年も残すところ後僅かになって来ましたので、密かに年末年始の大判振舞でルーレットの確率でも上がっているのでしょうか?
それともやっぱりプリキュア効果?

すっかり存在を忘れ去られてしまってるライオン君は剥れ顔に見えてしまいます。
でも、私の中でクマと言えば〝テディベア〟で、顔が狂犬病にでもかかってしまったように怖いですから、出来れば顔は合わせたくないです。

このクマさんのルーツを探ると、何でもフロックス鯖がオープンした時にキャラ作成でもれなく貰えた乗り物のようですので、フロックス鯖の方は実際にこれに乗った方も多くいらっしゃるのでしょうか?

イベントやキャンペーンでいろいろな乗り物が増えたので、今ではどんな乗り物があるのか全部は分かりませんね。ところで、私が一番乗ってみたいのは〝空飛ぶ魔法の絨毯〟です('-'*)フフ♪


お出掛けは〝マレア神のドレス〟よ☆~(ゝ。∂)
普段着ている着物から着替えてドレスで待ち合わせ場所に来ました。
入園場では自然とダンスでウキウキ気分なのです。
キャアー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノキャー♪

案内人さんに声を掛けて皆で一斉に1、3!
ここがアナザーワールド!!
ここはアナザーワールド。
ダックのテーマパークです☆~(ゝ。∂)
ここには御曹司もいるんだけど今回はご挨拶なしで・・・

中央広場でクエストを受けられるだけ受けてアトラクションの開始だよv(*'-^*)bぶいっ♪
アトラクション
対象を探し求めて駆けずり回る人(非効率派)、湧きポイントで狩る人(効率派)と人それぞれ。
私?私はクエ進行は人任せ(ちゃっかり派)にして撮影に専念です☆ヾ( ̄ ̄*)はいっ。

ひとつ終わったので中央に報告に行くとスタンプラリーが時間制限ありだったことに気付く。
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
急げや!急げ!
周囲をぐるりと一周して時間内タイムリミットぎりぎりで完了しました。
とんだハプニング(^^ゞ

劇団Lyco初公演☆彡『oh my God!』-(演出:佳穂)-
劇団〝Lyco〟
女A:お願いよ!もう限界なの。早く出て来て~~;
女B:ヾ(`◇')ダメーッ!もう我慢出来ないわ。こんな所でドレスを台無しに出来ないわ><!
女C:前のおふたりさん、何事もゆとりのある行動が肝心ですわよヾ(  ̄▽)ゞオーホホホッ。
男A:みんなどうした?遊ばないのか?
女D:ここはダメだわ。他の場所に行こう。
女E:メイジは何処?あいつを倒せばいいのね((エッサホイ o(.. )oo( ..)o エッサホイ♪))

お化粧BOX?
ところで、本当は女Aさんは〝お花を摘む〟(隠語)にかけてお花を摘んでいる仕草を、女Cさんは単にエモーションを動かしてみただけのようである。

でもさ、中に誰も入っていなかったんじゃないかしら?((〃∇〃) 当然だよねっ☆)
ボックスの中は?

いつもは役割別に立ち向かうボス。でもね、ここではそんな決まりごとは一切無用!
みんな思い思いに思う存分攻撃です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ブンブン♪

最後は時間が遅くなってしまったので帰ってしまう人もいたんだけど記念撮影をして終了。
記念撮影

後日、未完了のままのクエストを発見。Σ^)/アフォーアフォー☆ミ
忘れていたもの><;
でもね、私ひとりじゃなかったのよ(^^ゞ


知wiz、スカ、テンにGD。
時にはプリでもボスを討伐!
インスタントダンジョンというだけあって、エレダンは何時でも出会えるボスがいてお手軽に遊べるコンテンツですよヽ(▽⌒*)ね♪

最初の頃はおっかなびっくりだったボス戦も今では慣れて来たので60代で中級ボスの討伐をしてます。でも、特別スゴーイ装備なんかしてなくても全然(≧∇≦)b OKだよね!?
60代でもLv85のボスを討伐することが出来ちゃうんだから、もうこれはやるっきゃないでしょ><b

私が60代で選択したのがテン。
装備はクエフロ強化+5、ツインアクセにイベントコス。武器だって中級生産ですもの。はっきり言って無課金でも揃えられてしまう装備です☆ヾ( ̄ ̄*)はいっ!
因みにスキルエンシェはサブなのでしてません。オール6で討伐ですよ。
攻撃力だけはキナの集魂石をモールで購入。後の精霊石は採集するのv(*'-^*)bぶいっ♪

とは言っても、この程度の装備で最低ダメになる訳もなし。ましてや、8Fからはレベル差20程度の紫MOB相手ですものね。被ダメはこんな感じです。
被ダメ


私は精神プリが好きなので、プリのサポートでの討伐をご紹介。
必ずしもシナリオ通りには上手くいかないこともあるけど基本的にはこんな感じかしら?
後は一緒に行ったメンバーと逐一アイコンタクト、チャットなどで協力が必要ですd(ー.ー )ネ!
勿論、自演でも行けちゃいますo(*'▽'*)/☆

【攻略(共通編)】
エレボス攻略(共通編)

【攻略(ファイア編A)】
エレボス攻略(ファイア編A)

【攻略(グレイサー編A)】
エレボス攻略(グレイサー編A)

【攻略(フォレスト編A)】
エレボス攻略(フォレスト編A)

【攻略(スチール編A)】
エレダン攻略(スチール編A)

【攻略(アース編A)】
エレダン攻略(アース編A)


既にギルドでは恒例となっている中級エレダンツアー(10F)では女子力向上が最重要課題である。
〝女子力〟ではなく〝乙女力〟と言う人もいるんだけど、この日日曜日の朝に私は女子力あっぷの為に『ドキドキ!プリキュア』を見た。
幼過ぎ(´-`) ?
日中はギルメン募集の露天放置をして帰宅後の夜にギルメンさんと中級エレダンに行った。






何が言いたいんじゃw ※疑問を抱かれつつも

きゅあ・は~と☆~(ゝ。∂)

もう♪PTチャでノリノリよ。

ルーレットが止まる度に響きが起こる。
プリキュア宣言


ドリンクも甘いミルクティにして・・・再生ボタンを・・・。 ※実は録画しました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

IPチケットの【Triple】を2回出して順調に勝ち進んで行く。
毎回、その勢いで「777を!」とか言われるんだけどそれは無理です☆ヾ( ̄ ̄*)はいっ!

9Fまでで3,000IPを内定したけどファイナルステージは選りにも選って1番苦手な土属性><;
ボス討伐では前衛と後衛のタイミングが合わずにPTが半壊するも立て直して勝利を勝ち取る!

その結果は 5,000 IP。
プリキュア効果
v(*'-^*)bぶいっ♪

「5,000IPっていくら?」というので露店を検索すると250IPで20Mほど。

(゜∇゜ ;)エッ!? それじゃあ・・・

でもね、皆、手に入れたIPチケをダブルクリックしちゃったんだってさ。

今後、私が「プリキュア!きゅあ・は~と☆~(ゝ。∂)」と叫んでも誰も不信に思わないでしょう。
(〃∇〃) てれっ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。