この頃、Lycoメン内で起きているブーム、生産システム。

「あれ?貴女も!?・・・貴女もやってるの!?」

過去、何度か移籍したことがあるけれど、これほど生産システムをやっている人がいるギルドは無かった。私は“ウエイトレスのお勧め”として、ロハンでのプレーのやり方みたいなものをギルドBBSで紹介はしてあるのだけど、そのひとつに生産システム(ボンビ~講座【生産システム①】)がる。しかし、その効果なのかどうかは定かではない。

でね♪〝新春特売セール会場〟の下級エレダンに行きました(*^-゜)vィェィ♪

下級エレボスと言えばロハンでも太っ腹で有名なボスですよね!?3次エンシェ武器・盾や2次エンシェ防具をもれなくプレゼントしてくれますもの。これが生産と何の関係があるか?だったさ、皆はゴリゴリして中級クリにしちゃうでしょ('_'?)!?

しかし、偶に私は気紛れを起しておしゃれ着として残しておくの。今回はグレ盾強化です。グレ盾は保存を使わずに自作したのを持っているのだけれど、高補正品を保存も使わずに強化して燃やしてしまうのは勿体無いので、とうとう作らなかった装備です。未強化と比べるとシースルーのデザインが一層深まっていて、おしゃれですねヽ( ´ー)ノ。
エンシェ・グレイアム盾


ではでは♪〝私も生産をやる~ぅ♪〟

「生産を始めました」という人は決まって〝採集〟のことしか言わないのだけれど、それは生産の中で最も簡単なこと。製作時に必要な材料のクリスタルや抽出OPを集める方がとても大変なのよ。特に抽出OPを揃えるのは未だに手間隙が掛かります><b

まずはアタマンタイトの採集からd(・・〃)ネ。
疾風のごとく・・・
以前にBIG5のキャンペーン(無料コイン)で当てた採集装備箱。お目当ての品は精霊石は消耗品なので〝永遠の植物採集ガウン〟だったのだけど、出て来たのは〝永遠の鉱物採集ガントレット〟だった。今回はずっと使わずに取っておいたこの装備を使うことにする。採集時間短縮の装備だと今までの採集ルートではリポップが間に合わないので、採集地域を“ちょい足し”してみる。すると、「どうせたいしたことないのでしょう!」などと思っていたら、採集量は以前の1.6倍程の増量だったo(*^▽^*)oあはっ♪

目標は新たな〝コスチューム〟のヒーロー防具が作れる製作レベル23。今まで下級エレボスやカトなどのNMを倒して貯めたクリスタルや抽出OPを一気に使ってレベリングです。
製作をしていて改めて思ったのが防具製作は武器製作よりも難易度が低い設定になっている。必要な材料も少なめなんだけど、製作時の進行具合も比較にならないかしら?それにチュニとブーツのCP(製作ポイント)は同じなので完成時に上がる熟練度(製作レベルの基準)も同じかと思っていたのだけど、実は雲泥の差があるようである。そこで、コスって目立つチュニ&レギを大量に作ることにする。

そして、遂にこの時はキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
製作レベルあっぷだよv(*'-^*)b♪
設計図では表示されないけど、セット効果に物理防御力+100、HP+500があるようですね。製作担当がHEなので画像はHEの数値なんだけど、この数値はクエエド強化に劣ります><;
ヒーロー防具(チュニ)ヒーロー防具(レギ)ヒーロー防具(ヘルメット)ヒーロー防具(ガントレ)ヒーロー防具(ブーツ)
白数値が上がるエンシェント装備強化とは違って、緑数値を上げる生産強化では実用レベルまで上げるには相当な強化が必要ですから、ヒーロー防具は〝お部屋着〟ですね><b

ヒーロー武器に続いて、2年ほど前に実装されたこの装備(コス)の製作が出来るようになりました。
何でも作れる〝生産の女神〟に成れたということで大満足です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
(注)設計図登録の関係で作れないものもあります(/∇≦\)アチャ-!


スポンサーサイト

新たに婦警に用意した品は〝スケボー〟!
これに乗って街中もお空を飛ぶようにスーイスイ♪と動き回るのよ☆~(ゝ。∂)
ラスト衣装?
という気分で、片手剣を持ちました(^^ゞ
ラスト衣装?(Back)
スンダンのように「何時出るの?まだ出ないの?今出るしかないでしょ!まだなのぉ(¨ )」みたいに初回ハイド以外は自分が決めたい時に決められないのなんてじれったくてやってられないわ。
決める時に決めなくっちゃね♡ (実質、攻撃力は数段上のはず)
でd(^-^)ネ、ヒムダンにしてるんだけど、新たにカタールを揃えたりすると出費が多くなってしまうので、GDと兼用で使える武器を選択しました。
ヒムはGDバフが必須なので〝お得感〟があるよねv(*'-^*)bぶいっ♪
狩りの時の吸収を考えるとプレの婦警には短剣が好ましくも思えるけど、以前から好きな音をさせる片手剣を持ってみる。

皆で一緒に狩りに行くと「何だか新種族みたいだ」と言われて(^^ゞ
「ニューハーフよ♡」
「元男?」
('_'?)...ン?
癒し系ダン(キナダン)
そして〝おみくじの棒!〟を立たせましたv(*'-^*)b♪ (ヒールトラップ)
「たくさん攻撃を受けても安心してロアーが出来るぅ><b」と好評なんです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

皆と分かれたその後、下級エレダンをソロ制覇す!
癒し系ダン(エレダン)
でもヾ(`◇')ダメッー!!
ボスとはいえ―しかも、最弱の金ボス―モンスターを相手にHP回復のPOTを使わないと倒せないようでは〝NG〟です(_ _。)
トラップで回復が間に合わないのなら、ダブサイで短期決戦が期待出来るヒムアベの方がマシです!いや、寧ろ、素直に精神プリ(MB)とペアハン以上が好ましいです><;


特別ゲストさん
5F中ボスデコ(シレフィスの目)
街中で見掛けた風変わりな眼鏡を掛けた人


キナダンのロビー。そこには膨よかな女性像がある。
暫く眺めていると天を仰ぎお祈りを捧げる仕草をする像を見てる。スローテンポな動きを見ていると、「容姿は西洋のものみたいだけど、動きは東洋のものなのかしら?」などと美術鑑賞に浸りながら、入場する('-'*)エヘ♪
乙女PT(キナダン)
かよわい女だらけの弱小(低火力)PTだったので、センターのMOBが集中している場所だとノックバックが激しくて狩りにならないので、片側だけを使うことにする。2段に行ってしまったのは失敗だったかなと思わなくもなかったけど、成長とか入れてしまったので、バフ更新をどうしようかと裏でゴソゴソと準備をしたりしていたので、チャットに身が入らなかったw


今でも精神プリ(ヒラ)とペアなら下級エレボス程度は倒せると思うけど、それでは芸がないじゃない?
婦警さんにはヒールトラップを覚えてもらって、癒し系ダンとして名を馳せてもらわないとd(^-^)ネ!
そこで、空いてる時間でソロ育成v(*'-^*)bぶいっ♪
私がソロ狩りをしているとギルメンさんには余程珍しいことなのかツアーを組んで見学に来たりとか、盗撮(^▽^;)に来たりとか・・・
そこで頭を過ぎる〝撮影・・・モデル?〟の文字。婦警さんにはコスも揃えていないし、プロイヤンみたいなごついショルダー姿では私のイメージが壊れてしまうじゃない?メイクだってしてない><!これは困ったわ(^▽^;)。そこで・・・
脱ぐわ☆~(ゝ。∂)
仕方ない!この際だから、私、脱ぐわ☆~(ゝ。∂)
ということで、初ヌード画像です!!(実際には[Police Woman]で公開済み)
防具を着てないと気分はチュートリアル?不思議と新鮮に思えたりします(^^ゞ
先日、初詣(替り)に皆でバラン島東部に行ったのですけど、オンの神殿でお参りしてから、パルタルカの温泉に入って来たんですけどね。皆、服のままドボーン♪お湯の中なのに何だか違和感が('_'?)
そこで思い付く新コンテンツ、スタイリッシュショップの姉妹店ショップ☆~(ゝ。∂)
水着、タオルにシャンプー。こんな品々が置いてあると便利かもしれませんね?
下着を置けばそこは男子禁制ですo(*'▽'*)/☆
この時の女流カメラマンさんが何時まで経っても公開してくれないので、自分で画像をアップしてしまう。
(///o///)ゞ


未装備、レザーやプロイヤンに低レベルのレア防具。いろいろ試着してみたけれど今ひとつしっくりしないので、倉庫を覗いて以前に作った装備を引張り出してみる。
宝塚歌劇団(男役)? 男役(バック画像)
「(ノ>。☆)ノ キャァー♪婦警さま!!何て凛々しいお姿なんでしょう!
ずっと、貴女のお傍に居させて下さいませ(*´ -`)ポッ♪」

本当はミニスカにしたかったんだけど、どうしてもチュニに合う物が見つからずにツーピースに決める。
(※まだ、一式にしなかったのは3箇所は単体火力で重宝する〝最低ダメ減少〟装備だから f^^*)よ)
でも、パンツスタイルのこの方が宝塚の花形男役スターみたいで良いかもしれない?
これはE、DEと試着したことがあるんだけど、どうもしっくりしなかった防具。Eにバッチリ似合う赤竜やミスリルが似合わないダンにはこっちが良いみたいですねヽ( ´ー`)ノ


スタイルが決まったので、そのまま女を誘って出掛けてみる。
気分はお姫さまを守る近衛女隊長です☆ヾ( ̄ ̄*)はいっ
舞台?
「姫さま、お怪我はありませんか?」
(ソロだと駈けずり回るこの部屋でも)

フェロモ~ン♡(Gヒール)」

「あの、ちょっと、MOBが集まり過ぎなんですけど・・・」
(単体火力なのでタゲを取り返せません><b)

「MBだけは得意なのよ」
しかし、2、3度逝きそうになる姫さま(^▽^;)
(ここで横になられて(宙吊り?)しまうとダンなので起こすのが大変です><?)
チャット死には気を付けましょうd(^-^)ネ!


そして、次回の『Police Woman Ⅳ』では、最終装備が決定する!?


今年は新年のSSを公式のスクリーンショットに投稿してみようと思って作ってみました。

最初に頭に浮かんだのが干支と門松。
それと着物☆~(ゝ。∂)

今年の干支は午なので白馬にすることに決める。
ロハンでは乗り物は騎乗した形でしか絵が撮れないので、それは騎乗者をカットすることで馬だけを残す。(デュラハンの幽霊馬をベースにしているので白馬といっても少し黒光りしてますね(^^ゞ)

新年パチパチ♪のイメージで、女子には拍手をしてもらって、男子は釣りのポーズから絵を選んでみる。(七福神の恵比寿さまに肖って縁起物じゃない?)

そう、ここまでは思い描いていたイメージ通りであった。

が! 白馬を目立たせようとして背景が暗くなり、夜のイメージへと流れて行く。

何故かここでパッパッ♪パヤッパッ♪ の色気を振り撒く女子プロレスラーもどきのBIG5限定コスの絵が入る。(これはギルメンさん関係のキャラなのでLycoのBBSに最近投稿した物の流用です)

それを撮影するまでに至った時の模様をダイジェストで!

「実は俺には隠し子がいるんだ。すんごい服を着てるんだぜ!巨乳~

「(・"・;) ウッホーーーッ♪」

『誰だ、こんなエロおやじどもを加入させたのは?』と思わず出た叫びは

「サイテー!!」
(加入を許可したのは私なのですけどね(^^ゞまあ、男性の性なのでしょうヽ( ´ー`)ノ?)


そして、完成品は〝新装開店のクラブ〟のようになってしまいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
新年の繁華街!?
あけまして おめでとうございます☆~(ゝ。∂)


おまけ(¨ )
Marie_330_255.jpg
こっちの方がまともだったと思わなくもない・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。