Lycoのメンバー募集当初からギルドスキルの希望の声は聞いてたけど、1、2ヶ月程度でインしなくなってしまうような方達だったらと思い、暫く様子をみていましたが、先日、ギルドスキルを発動しました。
発動の時は来た!?
ギルドマスターの佳穂もこのGスキルの恩恵を預かって、見事に合成キャラになりました(^▽^;)
そこで思ったのが、サポータースキルの発動はそれ専用のギルドで催した方がマスターとしてはお得な気がしたりします。何と言ってもフィッシングイベやらでアユの在庫は・・・ですもの。もっちろん、ニジマスも人には言えないほど持ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ところで、昨日までの『エレメンタルダンジョンクリアイベントⅡ』で最終武器素材を揃えた人も多いのかな。いよいよ、後は来月中旬に揃う最高補正武器素材を合成、強化して完成させるばかりかしら?
もう、高火力で「上級エレダンの10Fボスなんて楽勝よv(*'-^*)bぶいっ♪」なんて方達が多くなるのかもしれませんね。

皆さ~ん♪も~う直ぐぅ♪
〝システム合成/LDEイベント〟
がされますから、ボーナスは大切にとっておきましょうね!

(もう遅かったりして(^^ゞ)

オフゲーでプレーされてる方でも1スキル2150ypでスキルの発動が出来るので、システムイベントと併用してお試しになっては如何ですか?

以下、Gスキルを知らない方の為に。
最近では25%上昇ととても高い成功確率のシステムイベントが催されるようになりましたけど、実際にやってみると大差はない。合成素材は燃える物は燃えるし、下がらない物はいくらお金を掛けても下がらないシーソーゲームである。
一方、ギルドスキルには同様に装備に関係する欠かせないスキルが用意されている。システムのものは外、ギルドスキルは内であるとよく言われる。私の推察では確率はランダムなので、ある一定の成功回数が成された場合は強制的に失敗とされるし、失敗回数が多ければ逆となる。
システムイベントは鯖全体での調整なので、誰が得をして、誰が損をするのかは全くの運次第である。一方、ギルドスキルはキャラに帰属されるので、確率上昇は自分だけのものなので確かさがあるのである(¨ )

〝装備に関するギルドスキル〟
 1.コンバインサポーター(合成成功確率5%上昇)
 2.エンチャントサポーター(LDE成功10%上昇)
 3.ステータスダウンサポーター(SDE成功8%上昇)
 4.コンバインプロテクター(合成保存確率10%上昇)
LDE
私の経験だと3は使わない、4は殆ど意味がないので、1と2のスキルが効果的に思います。

【注意事項】
〝ギルドスキルを受ける条件〟には3つあります。
 1.ギルドメンバーであること
 2.結束が結ばれていること(一般結束以上でメンバーリストに黄色く表示されていればv(*'-^*)-☆ ok!!) ※ギルド結束権限者作業
 3.スキル発動時にログインしていること

各スキルの効果はログイン時間で2hですので、発動の時は出来るだけ多くの垢を使ってスキルを受けるのがお得です。1垢に合成、LDE、(SDE)のキャラを各々に作成すると1度のGスキル発動でも多重起動を用いて数倍お得ですよね。
通常Gスキルキャラは育成をしないレベル1のキャラですので、荷物を持っても遅くならないように30スロットカバンを4つ装備するのが良いです。
スキル発動時はログインをしていれば何処にいても構いませんので、合成やエンチャントをする場所(各町の金庫前など)で待機させておくとロスタイムが減ります。
また、ギルドマスターの死亡時には効果が消えてしまいますので、スキルを受けたら速やかにギルドを脱退させて下さい。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。