自称〝ふわふわ♪パンケーキショップの(厚かましくも)ナイス〇〇ィで〇〇らしいウエイトレス〟なので、お客さま(ギルメン)の為に新しい日替わりランチをご用意しました。
それは名付けて
日替わりランチメニュー(¨ )?
です(`・ω・´)キリッ

これは私がメインキャラのレベル帯の異なるギルメンさんと一緒に遊ぶ時間として、あらかじめやることを決めていることなの。

だって、ギルドに加入していてやることが〝ソロ狩り〟だけでは味気ないでしょ?

基本的にエレダンだとクリアー経験値もあるので合うレベルの幅が広いのだけど、キャラの育成となると範囲が狭くなる。そんな場合は〝強化メニュー〟とでもいうのかしら?個人的にお付き合いして(拉致あり(¨ ))ちょっとだけお手伝いさん(^^ゞ。勿論、それは本人のやる気とかタイミングとかの条件があるけれど、なるべくそうやっていきたい。自分のやりたいことをやりたいだけするのではなく、集団でやる束縛と一緒に遊ぶ楽しさというものがギルドにはあるよね?

ところで、この〝ウエイトレスのお誘い〟が好転しているかといえばそうでもない><b

返ってくる言葉は「文章を読むのが苦手」です><;

私がSNS(Lyco☆番外編)を用意したのは、ギルド内でのお知らせなどが時間帯や人数による問題があるので、文章にして伝えることにしているのだけど・・・

あなた達ったら!(心情的には〝おまえら~~ぁ?〟である)

相変わらず、その場で〝【募集】〇×△ 〇〇:〇〇開始予定 点呼(¨ )ノ〟である。

ノ・・・ノ・・・

o><)oモォォォォ~ッ!!計画的に遊ぶってことが出来ないのかしらね?



連合とフロックスの鯖が統合されて早一月。去年秋のイベント時に募集したメンバーさんの中には既にロハンを離れている人達もいたりして、キャラ名が〝#UN〟付きのメンバーも所属したままである。
そこで、今回思い切って〝「Lyco」~ギルド規約~〟に則って、人員整理をすることにしました。
それを実施するのは告知及びそれ相応の期間を設けなければ不都合もあるでしょうから、まだ先のことだけど、先行して結束を見直すことにしました。

ゲーム内で用意されている結束に関するものは凄く思考がされていて素晴らしいものなのだけど、ピラミッド型になっているそれが汎用的な作りやサイズなどの制約で見難く分かり難くない?

結束を結んでいると「あれ~~♪どのキャラをどう結んだっけ?」などと梃子摺ることがないように裏帳簿ならぬ〝下書き結束リスト〟を作成して、管理とゲーム内に転記することにした(まあ、私ったら何てマメなんでしょ!)。
作成するに当たって、常日頃から私が推奨している結束の結び方に着眼して10階層のピラミッドを3段階に分けて考えることにした。

以前、多重起動がもたらすのか多キャラを持っているメンバーさんがいる為にどのキャラがどの人なのか分かり難いのでメンバーリストを作って欲しいとの要望があったけど、小まめに顔を出していれば自然と分かることなので却下したことがあるけど、こうすると把握し易いかもです。

これはLycoという仮想『ふわふわ♪パンケーキショップ』に訪れる〝顧客リスト〟のようなものかしらね(¨ )?


〝Lyco〟の溜まり場がエルス雑貨屋になったのは私が露天でギルメン募集をしているところに自然と皆が集まったからだった。でも、そろそろ雑踏の煩わしさを感じてきたので、静かな場所に移転することにした。
候補地(シレン港)候補地(クレア工房)候補地(ヴェーナ)
移転先の候補を何箇所かあげてもらって投票で決めることにしました。
赤レンガ通りで綺麗なキャッシュディスペンサーのある港や武器合成/LDEの都市伝説のある静かな場所、それと私の生まれ故郷(※('_'?)...ン?)など。

「あら♪お嬢さん、この季節に水着に着替えて海水浴?」
麦わら帽子
ここの絶壁を降りて海の中に潜ると、東へ西へと海中探検も出来てしまうのです(ノ゜⊿゜)ノ
そこで、私の中に探究心がめらめらと芽生えてくる。

あそこに見える帆船に乗ってみたい><b
あの帆船の座標は?海洋調査(¨ )?
海中を進むと頻繁に暗礁(?)に乗り上げてしまい身動きがとれなくなる(・"・;) ウッ♪
そこで、エルフがエルフである技で暗礁から脱出をしながら進み、やっと辿り着いた。
(後日談では帆船の横からアクセスするとストレートに進めるらしい?)
しかし、残念ながら帆船には乗り込むことが出来なかった(当たり前?)ので、ここはひとつ〝確認〟という意味で・・・

座標、X:370986.406250、Y:1639.889038、Z:6008.719288です!
(言われても分かりませんね(^^ゞ)

不思議なことに海中では上下が反対になるらしく、私から見ると下に他の人がいるように見えるんだけど、相手から見ると私が下にいるように見えるのだそうです(⌒▽⌒;)

ここは魔法使いの都市ヴェーナ!
周囲にはトラップが張り巡らされています(¨ )?


でも、ここはあまり人が訪れることのない〝静か〟で〝広々〟としていて、〝お散歩(探検)〟も出来てしまって、何て私好みの場所なのかしら(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


引越し当日はお蕎麦替わりに花火を打ち上げました。
お引越し花火
SSを二枚重ねにして花火も綺麗に見えるかな?


