先月に引き続き今月も〝イレグイフィッシングイベント〟ですって!?
釣好き、悩殺にハイビスカスと本当に今月は〝ビキニ〟だらけだわ。
何方かアンコールとかリクエストでもなさったのかしら?
香歩、釣りをする。
それにしても奇遇です。
香歩もLv50の転職間近となったので〝乗り物クエスト(黄雷のレオパード)〟のアイテム収集を始めようかと思っていたところなの。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

※種族別乗り物はトレ可(金庫預け可)だけど、レオパードはキャラ依存で金庫預けは出来ません。気になるお値段は税抜き価格で7Mと4M+アイテム収集とどちらを選ぶかは好みですね。

そして、行った先の釣り場で2Cronの短剣を買占めまして・・・
芯は外して・・・と。
折れた爪、穴のあいた骨、砕けた牙の交換チャンス(ルーレット)の〝ホヤ〟となるようにグリーンのラインを外す。
あら、変ね?
でも!確実にグリーンのラインにしっかりと合わせはじめる。
何度も、何度も・・・

いぇいぇ!補正が少し上げられた替わりに30日限定となった人気コスチューム券で年がら年中手に入るシーグリーンのビキニトップスに花柄模様のパレオのハイビスカスリゾートを欲しがるなんて・・・。

ましてや、これを着て、道行く人達の振り返る視線を得ようなんて考えていませんわ!

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

(チュートリを何度か終えた段階でこの3つのアイテムは既に確保してあるのは内緒の話である!)

そうよ!これは手狭になってきたインベントリ(金庫)を拡張する為の倉庫Gを創る為の〝アユ〟釣りなんです。
何と言っても、アユを30匹も揃えないといけませんものね!

結局、この日はニジマス以外は全て釣り終わった。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪〝ビキニ〟だよ!


第2ラウンドは〝佳穂〟。
例によって、2Cronの短剣を買い占めて、釣りをしていると・・・。
餌(短剣)を購入よ☆~(ゝ。∂)
音も無く姿を現したフィッシング大会で2度の優勝経験を持つという〝釣り名人〟さん。

釣り方を手取り、足取り、「あん♪そんなところを触っちゃダメですぅ☆~(ゝ。∂)」※事実無根である!!)と、手ほどきを受けました。※実際はメモ書きを読ませてもらっただけでロマンスの欠片も無かった><;

名人曰く、『短剣からでもニジマスは釣れる!』

またまたご冗談でしょ?

実際に私がニジマスを釣ったことがあるのはLv30程度の魚が釣れる5次武器素材を餌とした時である。
(ニジマスはラコン5F程度のドロップ品でないと釣れないって聞いたもん!)

しかし、名人は胸を張ったままなのである(※そんな姿が目に浮かびました!)。

これは〝論より証拠!〟実際に試してみるっきゃないわねv(*'-^*)bぶいっ♪

教えてもらった門外不出の秘技〝ラナルータ〟(※佳穂命名)と師匠ご愛用の“良い魚(ボラ、サケ、アユ、ニジマス)の釣れる確率が黄金松の釣竿の2倍”という〝珊瑚の釣り竿〟
珊瑚の釣り竿
をお借りして、Let's Challenge!!

見事、13レベルup☆彡
何とか13レベルのアップをしました。
ここまでやると養殖でもやってる気分になってしまい、赤POTという〝魔の手〟から逃れて生き残り、少しずつ育っていく魚に愛着が湧き、名前を付けて、「頑張って大きく育つのよ!」と言いたくなる。

ところが、不運は訪れた!
そして、全ては水の泡と化す。
w(☆o◎)wガーン

1/8の確率(?)で発生する病原菌赤POTに侵されて、哀れ、お魚ちゃんは露と消えてしまいました。
2Cronの短剣からニジマスを釣ることは遠く、険しく、そして、時間も根気も掛かるのではないだろうか!?

本日の利益
手元に残ったものは赤POTを店売りして得た124Cronの純利益と倉庫G創設用のアユ26匹である。
勿論、赤POTになるまでに釣ったアユの数は残したそれの数倍で~す<(`^´)>エッヘン!
もちろんビキニもGetだぞ!



でも!お話はこれでお終いではないのよ!

釣りではレア、ユニ、エンシェ品はず~っと装備レベルが低い物となり釣れる!
流石に魚Lv1の短剣から育てるのは骨が折れるので、ネームド狩りで得たゴミ補正のレア防具を餌にしてみることにする。※同じネームドからのドロップでもチュニが1番魚Lvが高い。
オークトライバル産納豆
こんなチュニ、レギを10個ほど用意して、第3ラウンド開始!

もちろん、秘技〝ラナルータ〟を唱える。

※このラナルータ、知ってる人は知っているようで・・・
フレさんに
「あ~ん♪知りたい?」
「でも~ぉ♪『内緒で!』って言われちゃったし。」
「そ~ぉ♪そんなに、そんなに知りたい?」
「ど~ぉしても~ぉ♪知りたい!?」
「どぉっしょっかな~ぁ♪」

などと自慢しようかと思ったら、既に知っていた。
チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・

あるものはレベルアップを果たし、また、あるものは悲しくも無常に赤POTとなり、減っていく餌に落胆をしていると・・・。

燦然と輝くニジマス
Lv28となった釣り餌で釣れたぁ!

精神ヒーラー〝香歩〟。
高レベルキャラでしか釣れないと詠われたニジマスを自力で見事に釣上げました!

(感無量であるヽ( ´ー`)ノ)


ロハン、ミニゲーム『釣り』
古くから装備作りに欠かせない〝クリスタル〟製作の為のレア素材や高補生素材(※通常の最高補正ドロップ品+1も極稀に出た)集めに用いられてきた。勿論、今でも最上級クリスタル製作に用いてる人もいるようである。

釣り、それは夢を叶えるドリームチャンスなのである。
残念ながら、今現在の最終装備を釣りの餌とすることは出来ないようである。



ところで、釣好きのビキニシリーズ。毎年1点ずつ揃え初めて今年で3回目。最初に揃えたのが鮮やかなブルーにヨーロッパサイトより控えめなハイレグ仕様の〝ウィンドサウンド〟をテンに、去年は白い肌にと思い純白のボーイレッグの〝ウィンドサウンド〟をDEに、今年は残るひとつの真紅のこれまたボーイレッグに太い濃紺のラインが入った〝サマーサンシャイン〟をプリにでも・・・。

「ねぇ♪どの娘が好みかしら☆~(ゝ。∂)?」

すっかり、グラドル気分をご満悦で去年書いたのが・・・

タイトル「夏のバカンス」
(。◠‿◠。✿)ぅん? サーフィン マラソン 小麦色のDE ヽ(✿◕‿◕)ノねね❤
【撮影】アルメネス北部、浅瀬の海辺にて

今年はどうしようかな?

こうしちゃいられないわ。
忘れないうちにお買い求めしとかなくっちゃ♡


ボンビ~ガ~ル⑥ギルド加入

ボンビ~ガ~ル⑤切磋琢磨

comment iconコメント ( -2 )

ニジマスって・・・餌のLv制限があったのですか・・・
全く知らなかったデス(゚A゚;)ゴクリ

それにしても、釣果すごいですね!!
私は「ホヤ釣り名人」です(ノ´∀`*)

名前: リルル [Edit] 2013-07-16 02:09

リルルさんへ

その後、あの子でも、その子でも、「ビキニだ!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪」
等とやったんだけど、今のところ、Lv24の釣餌でもニジマスに化けるみたい。
それでも、ナトゥとかアパタイトとかLv60装備くらいの一般武器なんだよね~ぇ。

グリーンのHITポイントに合わせるのはそれが上下どちらかに当たって戻ってきた時を逆方向から来る矢印に「1、2、3、それっ!」ってやると良い感じかな。

〝ラナルータ〟
ダメ!それはこんなところでは書けないわ。
そんなことをしたら私、手足を縛られて・・・



猫じゃらしで笑い攻めにされてしまいそうo(*^▽^*)oあはっ♪

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2013-07-16 09:18

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

