メンバー限定ショップの〝佳穂's Shop☆~(ゝ。∂)〟も好調なスタートで何点かは売り捌けた。
プライベートなあまり物なのでそんなに数は出せないんだけど、こういった風習がメンバーさんに伝われば皆で助け合ったり、協力して行けると思う。

メンバー数もある程度は揃ってきたので、ギルドとしても形を成し、何をするにもやり易くなった感じですね。それに〝喫茶店感覚〟で集まった皆さんですもの、お互いに誘いあったり、ギルチャも賑わったりで全体的に良い方向に進んでいると思う。

ロハンはレベルより装備が大切

でも、誰もが重課金をしてギンギラギンに光った装備をしなければならないとは思っていない。寧ろ私は逆効果に陥りがちだと思う。

私は経験PT向きの狩場には今はまだ装備状態が不十分だと思うので皆さんを誘ってはいない。
でも、中級エレダン・ツアー、ボス戦(10F)には誘っている。
装備状態のことを言えば、キナダンでレベリングが出来る装備も無しでボス戦まで行くのは無謀なように思えるけど私はそれをやる。
何故するかと言えば、楽しみながら経験を積んでPTで自分がやることを覚えていって欲しいから。

あの頃は苦しかったね(^^ゞ

そう、後で振り返ったりして良い思い出にしてもらいたいの。

よくボス鬼湧きイベントをするギルドを見受けるけど、私にはドンチャン騒ぎのお祭りにしか思えない。
スタン時の動作など数秒は遅れるボス戦。
それを何体も湧かせてラグ状態で何をしたいのかが分らない。

一人一人が役割を自分で考え、それを果たして、協力してプレーすること。

ところで、中級エレダンに行く目的のひとつはツインのアクセ報酬のクエストだけど、他の主なクエストのロハン大陸巡礼クエスト(クエフロ)、メインクエスト(クエエド)、カリスティアクエスト(カマキリクエ)等とは違って、一人一人の進行具合に関わらずにクエを進めることが出来るので、この設定は良いと思う。


私が立てるスレ第2弾で〝佳穂's i-editing♪v(*'-^*)ゞ〟をスタートさせた。
ここ佳穂の歩みで公開した画像編集のテクニックを一挙公開☆⌒ヽ(*'、^*)chuで~す。
スレというより講座のような感じになってしまうかもだけど、メンバーさんの中でもこれから日記とかに掲載する時の画像処理の参考にでもなれば良いかしら?(※たいしたテクではない(///∇//)テレ♪)

でもね、写真でも使えちゃう〝豊胸テク〟なんかも書いちゃうんだぞ!

他にもいろいろ考えてるのよ。
・佳穂的スキルご紹介でしょ♡
・ボス戦攻略法でしょ♡
・鑑賞コーナーでしょ♡

もう♪何から書こうか迷ってる☆~(ゝ。∂)


四女

佳穂's Shop☆~(ゝ。∂)

comment iconコメント ( -8 )

う~~ん

参考になります・・・。
もう半年以上PTしてないな~><
フロクエもロハンで言う自演?で
かぐやひめ 連れて2セットもらいましたが・・・
そう言えば51のナイト・エルフも転職させてなかった~~~><
66は何処に埋めてあるかな~~~>< 装備50?のままだし^-^
あはは・・・・。。。

名前: かぐやひめ [Edit] 2013-11-15 00:18

かぐやひめさんへ

あれ(・・?)
参考になるようなことは書いてないつもりだったのですけど(^▽^;)。

一方、タイトルだけを見て閲覧に来た人はガッカリしたに違いないでしょうヽ( ´ー`)ノ

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2013-11-15 10:24

こんにちわー!
佳穂さんのアドバイスにはホント助けられています!
って、言うのも
実はプリの「オブリ」っていうスキル
佳穂さんが教えてくれるまで
使い方がわからなかったんですよ~
今じゃ、めっちゃ気に入って
通常狩りでも使っています!
またご指導をお願いします(*´∀`*)

名前: りるお [Edit] 2013-11-15 11:22

ボス沸きドンちゃん騒ぎのどこが悪いんだ?
誰にも迷惑かけてないだろうー

あんたはあんたの遊び方すればいいんだし
いちいち他のやつのやってることに首突っ込まないでくれよな


名前: ダンデ [Edit] 2013-11-15 15:34

りるおさんへ

あら♪りるおパパさんの知識も相当なものよ。
パパさんに頼ってd(^-^)ネ!
でもぉ♪パパさんはりるおさんに気に入られる為に普段は演技をしているのかもしれないわね。
〝能ある鷹は爪を隠す〟って言うじゃない☆~(ゝ。∂)

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2013-11-15 16:44

ダンデさんへ

私はLycoでの方針を述べているだけのつもりですが、何か大きな勘違いをされていらっしゃいませんか?

仮にギルマス、イベント担当者、若しくは多数の希望者がいて、皆さんで楽しく思い出に残るような機会を設ける目的であるならばそれはそれでお祭りには〝ドンちゃん騒ぎ〟がつきものでしょうから良いことなのではないでしょうか。

それと、失礼な言い方になってしまいますが、ダンテさんはご自身の言動をよくお考えになってから発言された方が良いと思います。あなたがされたことはあなた自身の言葉に該当するものだと言うことをよくご理解して下さいませ。

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2013-11-15 17:02

あのね~

参考とは 先輩たちの一言一言ってことで
それぞれ考え方、方針の違いってあるじゃない?
PTの在り方もそうで、確かに参加する人は一応に自分の強度・攻撃力
に自信が在る訳でなく迷惑かけるんじゃないか・・・とか考えがち;;
ただ、そのくらいの方がある意味スリルあっていいんだけどね^^
そこでの協力が繋がりを強くするって考え方を言いたいんじゃないかと。。。
なので 参考に・・・・と
それと、自分も他のゲームで鬼湧き に近いこともやった事ありますから
ダンテさんの楽しみ方も判らなくもないです。
それが良いとか悪いとかでは無いと・・・たぶん佳穂さんも同じ気持ちかと

名前: かぐやひめ [Edit] 2013-11-15 22:30

かぐやひめさんへ

お店の前の道を通り過ぎて行く人
ショーウインドウを眺める人
店に入り常連となる人
見掛けなくなってしまった常連さん

私はパンケーキショップのウエイトレス

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2013-11-16 09:08

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

