☆彡お金を掛けずに金策が出来るので〝お得〟である!!ミ☆

 [理由]
①スキルは6で全てv(*'-^*)-☆ ok!!
 アド・盾・デストロイにマスタリー・ブースト・ストロングと自バフを7にしている人が多い(?)けど、7にして狩り効率が向上します?そんな無駄遣いが出来るなら、毎月1着、お洋服を買えてしまいます。

②中級生産スタッフ1本あれば何処でも狩れる。
 ラティメルを購入(または製作)しようと、やっきになってるあなた!
無駄遣いはやめましょう!
性能的に言って、露店価格25M程度の中級生産スタッフの方が優秀です。
生産武器の最大のメリットは〝お好きな補正を付けられます〟ってことなので、6次魔攻Max相当をご自由にどうぞってことですものd(^-^)ネ!
お勧めは入手が簡単な〝アシュケルンの精霊石Ⅴ〟
(注)精神杖はステ依存なのでラティメルの方が優れてる。
ここで問題!
植物採集をやっていける人と挫折する人がいるってこと。
わたしは採集・製作ともに3種類が最上級なので、何故、挫折するのかが理解できないところ(1カ月分の吸収系精霊石は1日で採集で来ちゃうんですけどね!)なのですけど、どうも力メインの男性の方は絶対にやらないみたいですね。
採集って女性っぽいから(ほら、植物採集って〝お花摘み〟でしょ。)
挫折しちゃった女の子!
女子力低下していません?
('-'*)フフ♪
そして、防御力。
わたしの経験だとフロイオン強化+5でカシャーの経験PTで十分な成果を上げてますよ。
(防御力を正しく理解していれば、理由は分かるはず)

 [必須条件]
①プリ
②テン※高Lv程良い
 毎月更新したいエンシェスキルはオルマ、ブレインブロー、インテリ、メンバリの4つ。
WIZの火力は自バフより、エルフのバフの方が強力。
例えると、味噌を入れないお味噌汁@@?
(プリとテンバフ、どちらが優先かと言われたら〝テン〟)

 [主スキル]
①アド/盾
 アドは自身の為というより、近接の為と思って間違いないかも。
 盾、最大のメリットは最小ダメ減少。
被ダメを少なく出来るから、より多くのMOBを背負えて、狩り効率がUpするんですものね。
初心者さんに多いのかな?
バフをあげることに慣れていないのか、PT中にアド盾が切れてる時がある。
要するに、PTウィンドウでPT全員の状態(バフ・HP)を確認するのは全職通して当たり前ってことですね。

②デストロイ
 釣りスキルの筆頭。
確かに、クリ時での威力はエンカレに匹敵するけど、基本的に釣りスキル。
誰ですか?
釣りさんがMOBを連れて来てるのに、中心に向かってデストロイを放ってる人は?
レンがタゲが外れるまで立ち止まる作業をデストロイは無くすことが出来るんですよ!

③リング
 リングはデストロイと交互に放つと今攻(通常攻撃時のシステムメッセージ:今は攻撃できません)を解消してくれる。

④エンカレ
 リキャ終了と同時にMOBの塊に向けて撃つべし!
わたしはキリン→デストロイ→(通常)→エンカレ→リング→エンカレって感じ。

⑤バッシュ
 主にソロ時でデストロイの更新時に有効。その他、対人。

⑥コイル系
 取ってて安心、吸収スキル。

⑦フォアサム/キュアサイレンス
 対人のほかIDでも大助かりスキル。

⑧Mリフ
 体DK対策。

⑨イミュン
 スン対策。



初めまして(〃▽〃)ゞ

Priest

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

