この頃、Lycoメン内で起きているブーム、生産システム。

「あれ?貴女も!?・・・貴女もやってるの!?」

過去、何度か移籍したことがあるけれど、これほど生産システムをやっている人がいるギルドは無かった。私は“ウエイトレスのお勧め”として、ロハンでのプレーのやり方みたいなものをギルドBBSで紹介はしてあるのだけど、そのひとつに生産システム(ボンビ~講座【生産システム①】)がる。しかし、その効果なのかどうかは定かではない。

でね♪〝新春特売セール会場〟の下級エレダンに行きました(*^-゜)vィェィ♪

下級エレボスと言えばロハンでも太っ腹で有名なボスですよね!?3次エンシェ武器・盾や2次エンシェ防具をもれなくプレゼントしてくれますもの。これが生産と何の関係があるか?だったさ、皆はゴリゴリして中級クリにしちゃうでしょ('_'?)!?

しかし、偶に私は気紛れを起しておしゃれ着として残しておくの。今回はグレ盾強化です。グレ盾は保存を使わずに自作したのを持っているのだけれど、高補正品を保存も使わずに強化して燃やしてしまうのは勿体無いので、とうとう作らなかった装備です。未強化と比べるとシースルーのデザインが一層深まっていて、おしゃれですねヽ( ´ー)ノ。
エンシェ・グレイアム盾


ではでは♪〝私も生産をやる~ぅ♪〟

「生産を始めました」という人は決まって〝採集〟のことしか言わないのだけれど、それは生産の中で最も簡単なこと。製作時に必要な材料のクリスタルや抽出OPを集める方がとても大変なのよ。特に抽出OPを揃えるのは未だに手間隙が掛かります><b

まずはアタマンタイトの採集からd(・・〃)ネ。
疾風のごとく・・・
以前にBIG5のキャンペーン(無料コイン)で当てた採集装備箱。お目当ての品は精霊石は消耗品なので〝永遠の植物採集ガウン〟だったのだけど、出て来たのは〝永遠の鉱物採集ガントレット〟だった。今回はずっと使わずに取っておいたこの装備を使うことにする。採集時間短縮の装備だと今までの採集ルートではリポップが間に合わないので、採集地域を“ちょい足し”してみる。すると、「どうせたいしたことないのでしょう!」などと思っていたら、採集量は以前の1.6倍程の増量だったo(*^▽^*)oあはっ♪

目標は新たな〝コスチューム〟のヒーロー防具が作れる製作レベル23。今まで下級エレボスやカトなどのNMを倒して貯めたクリスタルや抽出OPを一気に使ってレベリングです。
製作をしていて改めて思ったのが防具製作は武器製作よりも難易度が低い設定になっている。必要な材料も少なめなんだけど、製作時の進行具合も比較にならないかしら?それにチュニとブーツのCP(製作ポイント)は同じなので完成時に上がる熟練度(製作レベルの基準)も同じかと思っていたのだけど、実は雲泥の差があるようである。そこで、コスって目立つチュニ&レギを大量に作ることにする。

そして、遂にこの時はキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
製作レベルあっぷだよv(*'-^*)b♪
設計図では表示されないけど、セット効果に物理防御力+100、HP+500があるようですね。製作担当がHEなので画像はHEの数値なんだけど、この数値はクエエド強化に劣ります><;
ヒーロー防具(チュニ)ヒーロー防具(レギ)ヒーロー防具(ヘルメット)ヒーロー防具(ガントレ)ヒーロー防具(ブーツ)
白数値が上がるエンシェント装備強化とは違って、緑数値を上げる生産強化では実用レベルまで上げるには相当な強化が必要ですから、ヒーロー防具は〝お部屋着〟ですね><b

ヒーロー武器に続いて、2年ほど前に実装されたこの装備(コス)の製作が出来るようになりました。
何でも作れる〝生産の女神〟に成れたということで大満足です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
(注)設計図登録の関係で作れないものもあります(/∇≦\)アチャ-!


アクエリオス

Police Woman Ⅳ

comment iconコメント ( -2 )

ヒーロー装備いいですね^^

お部屋着でもそのままでもいい性能ですよ!

名前: nabetyann [Edit] 2014-01-19 17:59

nabetyannさんへ

お部屋着用の生地がなかなか手に入らないのです(^^ゞ

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2014-01-19 22:35

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

