連合とフロックスの鯖が統合されて早一月。去年秋のイベント時に募集したメンバーさんの中には既にロハンを離れている人達もいたりして、キャラ名が〝#UN〟付きのメンバーも所属したままである。
そこで、今回思い切って〝「Lyco」~ギルド規約~〟に則って、人員整理をすることにしました。
それを実施するのは告知及びそれ相応の期間を設けなければ不都合もあるでしょうから、まだ先のことだけど、先行して結束を見直すことにしました。

ゲーム内で用意されている結束に関するものは凄く思考がされていて素晴らしいものなのだけど、ピラミッド型になっているそれが汎用的な作りやサイズなどの制約で見難く分かり難くない?

結束を結んでいると「あれ~~♪どのキャラをどう結んだっけ?」などと梃子摺ることがないように裏帳簿ならぬ〝下書き結束リスト〟を作成して、管理とゲーム内に転記することにした(まあ、私ったら何てマメなんでしょ!)。
作成するに当たって、常日頃から私が推奨している結束の結び方に着眼して10階層のピラミッドを3段階に分けて考えることにした。

以前、多重起動がもたらすのか多キャラを持っているメンバーさんがいる為にどのキャラがどの人なのか分かり難いのでメンバーリストを作って欲しいとの要望があったけど、小まめに顔を出していれば自然と分かることなので却下したことがあるけど、こうすると把握し易いかもです。

これはLycoという仮想『ふわふわ♪パンケーキショップ』に訪れる〝顧客リスト〟のようなものかしらね(¨ )?


新メニュー

静かな場所で

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

