本当は、皆でヾ(〃^∇^)ノわぁい♪わぁい♪来るのが楽しいんだけど、どうも、Lv60で〝ロネリア〟ってみんなピンとこないらしくって・・・
「仕方がありません!!ロネリアに行くことなんて簡単だってことを証明して差し上げましょう!!」

ロネリアでダンスv(*'-^*)bぶいっ♪
と言うことで、死亡回数ゼロ、無事に〝ロネリア到着〟で~す☆~(ゝ。∂)

近くに咲いているお花と戯れたい気もするけど・・・
(気絶させられ)
撲殺( -_-)=○()゜O゜)ひでぶっ♪
ビーム!!(  ∇ )ノ ======= ёё
攻撃されるので、止めときました。

自分の知らなかった風景を生で見るのって、格別ですよね!?
暗く陰湿なイメージの監獄の中を集中砲火を浴びながら抜けて城から眺める風景はまた更に!!
でも、これ以上進むにはエド強化以上の防具でないと無理なので、今回はここまで!!

遠めに見えるロネリア城壁、その中では、日々、経験PTが行われているのでしょう!?

あっ!勿論、召還なんて面白くも無いことはしてませんし、SSも合成じゃないですよ。
ではでは♪気になる(?)佳穂のロネリアへのアクセスルートをご紹介しちゃいます。
[事前準備]
 フルバフ
 HP回復系POT各種
 ペット(HP回復又は増加系)
 アクセ(体力/精神系)
 etc・・・
ロネリアへの道順
MAPに記したラインは、青(ほぼ安全区間)・黄(注意区間)・赤(難所区間)です。
1.マングローブ海岸BS ― 断食の祭壇 ― テレポート位置
 断食の祭壇付近では水際を行くと、ほとんどMOBの攻撃を受けないです。
2.十五夜の岬
 スレイト(魔MOB)が居るので、下手に戦うと死にます。
ここは〝逃げ〟の一手!!
3.従順の結界 ― 雲の海辺
 道の右側(高台に上がりきらないくらいのところ)を進むとほぼ攻撃されません。
(注)上がりきるとハンヤの魔法攻撃を受けちゃいます(*ノノ)キャ♪
ロネリア街道~安全区域1~ ロネリア街道~安全区域2~
従順の結界に向かわず、二叉路を南に行くのは、スレイトが居るので避けましょう。
だって、こうして観光気分で撮影してる暇もありませんもの(´0ノ`*)オッホホ!!
4.ゲート
 ここは、スレイトの密集地帯なので、攻撃されないように右から大回りして門の手前まで近づき、兎に角、逃げる!!
道なりに逃げるとまたスレイトが出てくるので、一旦崖沿いに逃げ切って、体勢を整えるのがお勧めです。
(ゲートを潜らずに嵐の循環を道の右側を進むのも有りかも!?)
5.ゲート ― 束縛の階段
 スレイトが居るけど、ここも〝逃げ〟の一手!!

束縛の階段に居るカムのおじさまに声を掛けると、そこは〝ロネリア〟
カムのおじさま そしてロネリア



ペットの結婚!?

5F入場クエ

comment iconコメント ( -9 )

No title

おー!
さすが!
私も「ロネリア来た^^」って言われた次の日に
再チャレンジしてみたら見事いけましたw
もぶダメどんなもんかなーと思って攻撃してみたら
3k・・・(`;ω;´)モワァ
ロネリアは遠いです(´・ω・`)ショボーン
実は行けたのはクレイジーライドもらったからなのだが(ボソ

名前: ですちんS [Edit] 2012-08-07 19:04

ですちんSちゃんへ

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
簡単だったでしょ?
ツイン装備だと一次職でも行けちゃうんじゃないかなぁ。
今度はみんなでテクテク歩きながら行きたいなぁ♪
そしたら、わたしがガイドしちゃう。
v(*'-^*)bぶいっ♪

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2012-08-07 20:14

No title

行ったところで何するんすか?
意味なくないですか?www

でも努力だけはすごいね!

名前: 通りすがり [Edit] 2012-08-07 20:27

通りすがりさんへ

現実主義者さんですね。
まだ、ロネリアとか行けない方とか多いんじゃないんですか?
そういう人にとっては行けたってことは嬉しいものです。
それを意味が無いの一言で片付けるような言動は控えて頂きたいです。
(中傷的なコメならお断り!)

因みに“努力”はしてません。

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2012-08-07 20:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-09 11:01

ご親切な方(仮名)へ

先日頂いた通りすがりさんへのコメに対するご意見を頂きましたので追記させてもらいます。

何故、私が「中傷的」と表現させて頂いたかといえば・・・
本文中
“自分の知らなかった風景を生で見るのって、格別ですよね!?”
と表現させて頂いているのにも拘らずだからなのです。

想像してみてください。
新規さんがLv60になり、
よーし!冒険しよう!
ヤッター!ロネリア着たぞー!
自慢のつもりでもなく嬉しくてみんなに言ったら・・・
“意味無くない?”
言われた新規さんは何と答えればよいのですか?
(またはあまり課金を出来ない立場の方)

そう考えさせて頂いてご返信しました。
わたしも通りすがりさんに対して同様の対応をしてます。
もう2度とわたしのブログには来て頂けないのかもしれません。
恐らく、通りすがりさんは高レベのキャラをお持ちなのでしょう。
【思いやりのある接し方】
上手く言葉で表現できませんが、相手の立場に立って言ってあげることって大事なのではないでしょうか?

わたしがこの記事を書いたのは、自慢したかったからではなく、みんなにいろんな遊び方があるんだよって言ってあげたかったからなのです。
(わたしのつたない表現で、そこまで理解してくれる方がいらっしゃるかどうかは疑問ですが><;)
重課金をし、タウン(WB)だ!PKだ!と人と競うことばかり・・・ですもの。

そういったわたしの意図と相反する内容だったからです。
ロネリアには経験PT(ソロ)、ボス狩り、クエまたはPKしに行かなければいけないの?
MOBやPCと戦わなければいけないの?
わたしは違うと思います。

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2012-08-09 14:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-09 16:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-09 21:07

Secretさんたちへ

夕方さん(仮名)へ
ここだけの話、ロネリアPTは100戦練磨。
何度も通ってたので、自然と身に付いたルートだったりして(*^^*ゞ
少し寂しい気もしますが、そうなのでしょうね。

夜さん(仮名)へ
そう感じられる事って素敵だと思います。
これからも頑張って下さいね。
ところで、ツインでなくても行けるのよv(*'-^*)bぶいっ♪

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2012-08-10 18:45

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

