先日、私達〝∬Bonheur∬〟がPTMを活用し、ギルメン募集を行っているのをご覧になった方から苦情があったそうですので、私の考えを述べさせて頂きます。

PTMとはパーティーマッチングの略であり、元来はパーティーメンバーを募る為のものであるのは間違いないところですが、ゲームシステムの都合上、本来の目的とは異なった活用法があってしかるべきだと考えております。
(社会一般に代替というものは多々あると思います。)

このPTMですが、広義に解釈させて頂ますと、誰かにメッセージを伝える物(所謂、伝言板)と考えています。

また、マナー違反、何方かにご迷惑をお掛けしているものとも考えられません。
(仮に、PTMの見易さを理由に仰られたのであれば、1000のギルドが同時にギルメン募集と登録しようが、1000人の人がPTに入ることを目的としようと、何の違いがあるのでしょうか?要はメッセージの内容が正確に記述されてあれば何の問題もないはずです。)

以上の理由をもちまして、私はこの苦情を却下させて頂きます。


ご意見、ご感想がある方は下記コメントにて。



ダンの着こなし☆ミ

バラン島探検記〔第3回〕~その1~

comment iconコメント ( -2 )

同意だわー 広義においてはギルドは長期的PTだもんね
ただ・・・アイテム売買目的の広告だけはやめてほしいなw それは看板でしろ・・・とw

名前: - [Edit] 2012-08-24 23:11

無記名さんへ

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド!!
確かに〝広告〟って考えるとそうですね!
あまり不必要な広告は欲しくないですもの!
ただ、個人的には露店検索に引っ掛からない(普段、検索しないキーワード)ような、例えば、凄く希少なものとかは良い気がしなくもないですけど・・・

貴重なご意見をありがとうございました。

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2012-08-25 00:03

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

