― ロハン暦6年8月28日(火) ―

前日は〝フェルデナントの霊廟〟にお泊りして、バラン島周遊もこれで3日目。
今日からはバラン島東南の最も警戒の厳しい地域に突入です!

冷たい砂浜
南部への道(突破) 南部への道(リオムを眺める) 南部への道(何も無い!!) 南部への道(警備)
シャマル川下流、東に位置する橋のアルメネス警備を通り抜ければ、東部と繋がっている〝冷たい砂浜〟。
リオムを眺めながら、〝最初の衝突〟(何も無かった!正確には残骸だけ)を過ぎて、パルタルカ警備網へと進む。
ここの警戒はアルメネスのように居なくなったりは決してしなくて(しかも、道が狭く気付かれ易い><;)、お話を聞いてなかったら〝死〟を覚悟で突入のつもりだったのですけどね。
―乗り物に乗ってれば大丈夫!-
「あら♪そ。」
(何せ、何時もテクテク徒歩で突破がモットーでしたから)
そう♪このお方こそ、我がボヌールが誇る〝お転婆プリ〟!!
もといっ!〝大冒険家〟。
(わたしのブログでも何度か登場してるのですけどね)
Lv50代にして、プリ単独で、あの警戒厳重な東部中央にある橋を突破☆彡とか・・・凄過ぎ(^▽^;)

ところで、誰でも出来る(例え、新規さんLv30程度でも)ことをしたかったので、わざわざ足の遅いDEで徒歩を通してきたのですけどね。
ここはLv50以上ってことで!(※チャレンジャーは徒歩で試してみてね?)

さて、ガストに乗りまして、ひょこひょこ♪
追尾されることも無く、あっさり突破ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※おめでと。.:PAN!!

悪霊の洞窟(冷たい砂浜)
悪霊の洞窟(手前) 悪霊の洞窟(入口) 悪霊の洞窟
〝めん玉お化け〟(これと御札が飾られている所とかが東部には何ヵ所か在るんですけどね)を通りまして、初心者(サブ・キャラ)が行く〝悪霊の洞窟〟へと・・・
前回、アルメネスではウォーシップゾーンゲート(WZG?)で強制送還されてしまったので、若しやここでも強制送還されてデル=ラゴスに行ってしまうのではないかと不安を感じつつ、ぽちっ♪っとね。
中に入れば、ミスティックドレス☆彡にメイドのカチューシャ付きのコス。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
このコスの実物を見るのは初めてだったので、上から( - ゛-)ジッー♪下から(¬д¬。)ジーッ♪横から(*'_') ジッ♪とチェックしてみる。
想像してたよりも子供っぽかったので、このシリーズでは〝ミラクル〟が1番無難なのかもしれない・・・
そして、運命のとき!ササササッ♪と光に向かって突進。
すると・・・

冷たい砂浜
滝(A) 滝(B)
滝壺があったのでドボン♪
中に入ってしまった以上、何か芸をしなくてはと〝マジック・ショー〟!
(水中でやる意味が無かった!?白い靄がかかって、見易くする為に修正が多くなっただけでした><;)
やっぱり、水中といえば〝シンクロ〟ですよね!
(ヽ(´~`;)ウーン?どうやってやればよいのやら・・・)

ダルベガワンを眺めて
名も無い場所なのに大きく表示v(*'-^*)bぶいっ♪
何故かと言えば、わたしのブログの2代目バナー(3代目ヘッダー画像)の背景の場所だから!

ヘルラック記念館へ
こんなところで火が放置されて・・・火事になったら危ないぞっと?

ヘルラック記念館(絶望の山)
ヘルラック記念館(A)
周囲を整理された道で囲まれた造りになっていて、何故か和風(東アジア風?)。
ダンの歴史はデル=ラゴスからの逃亡者なので、西洋風の様式からこうも異なった文化となるのは摩訶不思議だけど、その辺は全世界進出の偉大なる目標を持った開発者サイドのユーザー支持率獲得の一環と理解するに留めましょう!
ヘルラック記念館(B) ヘルラック記念館(C)
輝く物には弱いもの!
カシャカシャ♪カシャカシャ♪取り捲り、カシャーにはいつ行くの( ̄ー ̄?).....??アレ??

ヘルラックってロハンで有名な預言者なのに〝預言書〟とか〝占いコーナー〟とか無いのね。
ヘルラック記念館(D) ヘルラック記念館(E) ヘルラック記念館(F)
南の闘神像(?)、中央の蛙もどき(?)像、そして北側にカメドラゴン(?)の像がありました。
カメドラゴンの撮影はどうしても竹が邪魔をしてしまって><;竹が被らないようにと、あれやこれやと動き回って撮れた1枚☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

ヘルラック記念館(G) ヘルラック記念館(H) ヘルラック記念館(I)
最後にお遊びコーナー☆彡
①蜘蛛の巣にかかった可憐な蝶ごっこ
 真上からしか撮れなくって、佳穂の顔が・・・って、ルウくんだけ何故、上を見れるの!?

②鐘が鳴る鳴る、ど突いたれ!ごっこ
 最初はパンチのつもりで素手で叩いてたけど、これでは拳が痛いだろうと思い、スタッフ持って・・・
たぶん、手がジ~ン♪と痺れたことでしょう≧(´▽`)≦アハハハ



バラン島探検記〔第7回〕~東部(南)②~

バラン島探検記〔第5回〕~アルメネス編④~

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

