80代ソロ狩り
Lv90から80代の経験値獲得の約1/2、Lv100からは更に約1/3となるレベリングの一歩手前のLv80代。
PTMは既に死滅状態で、みなさん、フレハン、Gハン、自演?
一体、みんなどこに狩りに行ってるのかしら?
そんなPTがなかなか組めないレベルなので、少し、ソロ狩りにチャレンジして来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪

佳穂の1時間辺りの[ソロ狩り]獲得経験値【単位:%/h】
グラッド2枚目グラッド3枚目カシャーの塔地下水路下層
成長なし11.58149.04188.569712.9678(内クエ約5.4400)
成長・祝福【推定】23.1628【推定】18.0836【推定】15.1398【推定】18.3098
和合・成長・祝福【推定】31.2698【推定】24.4129【推定】19.1390【推定】21.5614
注.【推定】の算出方法は、①通常の経験値獲得(7):M.KILL(3)の割合で和合・成長と祝福(各2倍もの)を計算、②カシャーの塔、地下水路下層はダンジョンである(ダンジョンは通常経験値が1.5倍だけど、そこで成長を使うと3倍でなく2.5倍ですから)ことを考慮で~す!

一概には言えないけど、知WIZのソロ狩りだとこんな感じですね。
意外と経験値が伸びなかったのが、グラッド3枚目とPTでは最高のカシャーの塔だけど、狩場が広く釣りきれないのが原因かしら?
「えっ、4・5Fは?」。見て、見て、表を!もう横幅一杯でしょ。書き切れないのでパスです、パス~ッ!
他に、IDだけの人も多いのかしら。

ではでは♪数値だけでは表せない情報も紹介しちゃいますね☆~(ゝ。∂)

グラッド2枚目東・・・“気分はテニスでダッシュ!”(ε=( ̄。 ̄;A フゥ…良い汗、かいたわ)
グラッド2枚目東
【時間】19:36:23.625→20:38:36.750=01:02:13.125(3733.125Sec)
【経験】26.1573→38.1670=12.0097%
【平均】11.5814%/h
現在、グラッドでは最も落ち着いて狩りが出来る場所。
ではでは♪準備運動替わりにダンスをしまして('-'*)♪狩っちゃうわよ!
まず、入口を北東に向けて(((((^^)テケテケ♪猛ダッシュ。
群がるインベイター達を素通りして、北東方向の一隊に☆~(ゝ。∂)(※ウインク)のサービスを!
2回ほどラリーを楽しみ、スマッシュ&ボレー!そして、スマッシュをするとインベイター達はもうメロメロ~ぉ!
今度は中央へと移動しつつ、西側の壁際を垣間見る。
インベイターがこちらに向かって来てるなら猛ダッシュで向かい、射程に入るやいなや、左足を大きく踏み込み(ザザザーッ♪舞い上がる砂埃)、☆~(ゝ。∂)!
一度で二隊が振り返るのがベストだけど、一隊だけならもう一度、☆~(ゝ。∂)のサービスをする。
ラリー&ボレーを繰り返しながら、スマッシュの時を待つ。
この時、視線は北側にあり、インベイターの進行方向を確認する(移動を最小限にする為、向かって来るならデストロイ)。
お邪魔なサキュ3体は適当に処分しちゃう。
ワンゲーム終了!フィフティーン・ラブ。ポイント先取v(*'-^*)bぶいっ♪
このサイクルを繰り返すの~ぉ♪


グラッド3枚目センター・・・“私こそ、乱獲の女王☆彡”(玄人好み)
グラッド3枚目センター
【時間】21:05:12.453→22:05:47.156=01:00:34.703(3634.703Sec)
【経験】41.5815→50.7105=9.129%
【平均】9.0418%/h
HERO前は主要な80代の狩場だったけど、カリスティア実装時にすっかり破壊されてしまいました。今だと上層に行く人通りも多く、落ち着いて狩りが出来ませんね。
ここでの狩りは2枚目東を上回る激しさ。
何故なら2枚目が20体程度に対して、25~30体程度を釣って、釣って、釣りまくりですもの。
また、お邪魔なサキュが多いので、纏めて処理しないとね。


カシャーの塔・・・(まだかな?まだかな?みんなまだ来ないのかしら?)“待ち惚けのカシャー”
カシャーの塔
【時間】15:19:48.328→16:20:32.593=01:01:16.265(3676.265Sec)
【経験】13.4224→22.1736=8.7512%
【平均】8.5697%/h
当初は入場レベル制限があったけど、今は・・・
スキルの取得、装備を考えると60から80代までの経験PT向きだけど、釣り(レン)さんがいないと何も始まらない><;
私の経験だと、十分なメンバーが揃ったPTだと70代でフル成長(2h2倍)で120%、80代だと80%はいけますね。
経験値漏れする釣りさんにはちょっと申し訳ないけど・・・


地下水路下層・・・“まったり、わいわい”(ソロ、少人数PT向き)
地下水路下層MAP
【時間】23:05:17.062→00:05:15.062=00:59:58.000(3598Sec)
【経験】50.9498→63.9104=12.9606%
【平均】12.9678%{内クエ(0.80+0.96+0.96)*2=5.44%}
ソロ狩りで最高数値を出した8月下旬に導入された新しい狩場。
単純に狩りをしてるだけなら最低数値だけど、反復クエ(Lv70~)を併用すると効果大!
私が思うにピラミッド(カリスの大地)に始まった個室ベースのソロ専用の狩場だけど、実はPTにも向いている!?
MOBが少なく個室なので、ソロ・自演用と考える人が多いと思うけど、実際にGメンバーさん達と一緒に狩るとみなさん経験値は悪くないv(*'-^*)bぶいっ♪
強いて言えば、私はソロの方が美味しいのですけど、ソロでは上げ難い職の人にもレベルを上げて貰わなくては知WIZだけでは他の様々なPTは成り立たないですものね!
もう♪PTチャは「報告、行って来ま~す」、「お帰り~」の嵐です~o(*^▽^*)oあはっ♪


ロネリア、カリスティア(大地、祝福)、新地、地下水路上層も考えられなくも無いので、その中から2ヶ所だけ行ってみました。理由はロネリア、祝福で本格的にソロ狩りをするには知WIZだと〝ベドロン〟装備(又は課金の保護系)が必要だし、新地はMOBの数が少ない一般MAPの為、狩場だと思ってないので除外したからです。

カリスティア(大地)・・・生産システムを没落させた“トレジャーハンターの地”
ピラミッド
【時間】21:31:56.328→22:00:43.140=00:28:46.812(1726.812Sec)
【経験】68.1144→71.8962=3.7818%
【平均】7.8842%/h
平日だったけど、ゴールデンタイム(?)に、ここピラミッドに来ると・・・
もう、誰も居ませんから(^▽^;)
人気の高かった1画にお邪魔させて頂きまして、ソロ狩り~♪
ここのMOBの攻撃は、今回行った中で最も痛いので、アクセを防御重視にした為か、いま一歩、経験値が伸びませんでしたね。


地下水路上層・・・“脱!重課金!?”(カンストへの道・・・)
地下水路上層
【時間】20:14:23.921→21:17:32.796=01:02.875(3720.875Sec)
【経験】87.2825→=94.5243=7.2418%
【平均】7.0065%/h
Lv100オーバーのMOBと言うことなので、お試しで行ってみると、あっさり最低ダメだったりして(^▽^;)
ここで必要な最低の防御力って・・・あれ?WIZなのにメンバリが切れても狩れる!
Lv90を越すと主要な狩場は猛攻撃のロネリアと、どんなに最低の防具でもエド強化+5以上だったけど・・・
今や、ツインのアクセなんて比較的簡単に手に入るし・・・
はっきり言っちゃうと、「フロ強化 でもここに来れちゃうのね(/≧◇≦\)!!」

“フレさん達と護符PT”(おまけ)
地下水路上層(フレハン)
護符を出してもらって3人でPT。
テンバフ更新が面倒なので私のテンも入れてもらったけど、考えてみたら私だけ取り分が多かった(*_ _)人ゴメン。
今度、埋め合わせするね。



忘却の地、カリスティア〝カマキリ・クエより〟

ID〔VIRGO DUNGEON〕前編

comment iconコメント ( -2 )

WIZはその気になればどこでも狩りできちゃうよねw
私的には防御面が大丈夫なら地下水路上層、カリスティア、新地辺りが
ドロもおいしくていいかな・・・
でも経験は微妙かも;;
カシャーはあいてないことが多いので嫌いです。。。←
待つのが苦手な性格だったり・・・ソンナセイカク;;
知能だから魔法が痛いのでグラッドは2,3層ではあんまり狩らないかな・・・
下層はクエ報告がめんd(ry
テンバフがあるなら実は4fとかが美味しかったり・・・(ボソ
あ、でも80台なら5fか?^^;w
ツインが出てからどこへでも行けるように(逝けるように)なったからね・・・

どうでもいいけどテンのスキル修正痛すぎる・・・
リフレクの時間減少って・・・どこまで弱体化させる気だ~~~~~!運営~~~~!
これからはGDの時代か・・・ボソ

名前: ですちんS もといalies [Edit] 2012-10-13 13:53

ですちんSちゃんへ

地下水路(上層・下層)はと~ても!良いと思うの。
ほら、操作がちょっと苦手な女性でも、楽々、狩りが出来るでしょ。
チャットしながらでも、お茶しながらでも・・・
是非、安心して女性が一緒に狩れる場所になれば良いと思います。

4Fはd(・・〃)ネ!グロだから行きたくないのよ。
5Fの〝緑の庭園〟の写真をこのブログにも収めないと・・・


スキル修正でテンは毎回、虐められるよね(*ノ_<*)
有害スキルなら〝D〟こそ、弱体化させれば良いのに(マナバーン、サイレンス、コンパチ、デスコール、ヘルスバーン・・・あり過ぎでしょ!!)

そのうちに“うんちく教室”に〝テン〟も加えようかと思ってるのよv(*'-^*)bぶいっ♪

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2012-10-13 17:48

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

