はじめに

第3話で力を使い果たしてしまった私はそれを超える物をと奮闘するのであった(¨ )?


第7話(Lv70-79)
探偵クエスト7
リマに行って来ました。
この地域は狩りではサキュ沼、生産だと最上級の採集にプリアの町付近に行く人が多かったけど、クエストではそこよりも南側の地域が舞台です。そして、此処とアイバフ、エルス港を行き交う物語になっていました。
未実装のまま終わってしまったハーフリング。8人の英雄の最後の1人であるのタスカーの国ですね。ハーフリングは獣を召還する種族なので実装されなかったのが少し残念です。ランベックの町は門が上がったままで中に入れませんけど、どんな町が考えられていたのでしょうか(小説では宝飾の町として設定されていたので煌びやかな宝石がウィンドウに飾られているのかしら?)。全マップで最も緑豊かなこの地域は立ち並ぶ建物も可愛い感じの物が多く、のんびりと見て回るには格好の場所です。
最終的に描き終えたのは光に包まれた〝エレクトリカルパレード風〟になりましたv(*'-^*)bぶいっ♪スマホのステッカーはどこからきたか?それは、何となくです。何となく。

右下の気になるモイラのファッション。
Lv67のクエストで登場するのですけど、黒竜のあまり補正の良くない報酬なのでやったことが無かったので初対面でした。ちょっとアダルトだけどパラソルとバッグがポイント高いと思いません?
※彼女は木属性で別名で登場したりもしますね。後はどこかにいるのかな?
ダークエルフ・ファッション

このクエストはDFでやったのですけど、絵のポーズはフォールウィンド。狩りではエクステンションでスタンさせてから使うと弾き飛ばさなくて良いのかもしれませんね?
ところでハイレグ仕様のHファッションだけど、情熱コスではガードが硬め!(v(*'-^*)-☆ ok!!)
Pants_desu_H.jpg


第8話(Lv80-89)
探偵クエスト8
今回は背景をどうしようかと悩みました。と言うのは、SSを撮ろうと思うシーンが少なくて、あまり無かったのです。残っていたのはドラットのアイスボックス開け、温泉でクエとは関係ないメガモクダックロボとの戦闘と温泉入り口のダック君やヒューイとのアップ画像だけでした。温泉が後半のお話の舞台なので入浴シーンでも撮りにもう一度、モクダック温泉へとも思ったけど、3つの中から殺風景なこの1枚を選びました。
探偵クエスト8(背景)
このまま使ったのではなくて、実際はこれをヒントにして宇宙っぽいイメージ(渦?)のものを自作です。
後は各々のシーンを切り取って惑星(シャボン玉?)っぽく。

鮎美が手にしているレベッカの激怒(3次弓エンシェ)は自分で作ったのではなくて、下級IDボス討伐の戦利品です。
当然、実用品ではなくてコス用ですねo(*^▽^*)o♪

そして〝犯人は・・・〟。
また、あなたなのね!


第9話(Lv90-99)
探偵クエスト9
迷わずに切って、貼って、並べて、文字入れしただけです。5Fが舞台だったので煌びやかにしたかったんだけど、少し暗過ぎちゃったみたい。最後の3話はどれも背景が黒っぽかったと今更ながら気付きました。

最後の探偵クエストなのでレベルキャップ解放前のクエストだから100オーバーのキャラでも受諾が出来るのかを試したところ、やっぱり駄目でした(^▽^;)表示されたのはドノバンの口癖だけね。
Lv100.jpg
収集品は各々のクエストで2種類ずつなんだけど、対象のMOBが違っても順番にしかドロップされないみたいで苦しみました。剣と盾のドロップは対象が物理MOBで各1つと楽勝ムードであったけど、次に受けた〝明かされる真実〟の槍の収集は魔法MOBで各40個です!(対象の魔法MOB2体にもれなく物理MOBが倍増でリンクされます><;)広い部屋でも狩ってはみたのですけど、ふた山も引っ張るとHPの吸収が間に合わないし、せこせことネームド部屋で狩りました(※少々、泣きがはいった)。今回、チョイスしたキャラを久し振りにテンプラーでもと思ったのがそもそもの間違いでしたね。最後に入手しなければならないのが〝風の槍〟で、風の神さまというとシルバなんですよね。まさか、シルバを倒せと香料を渡されるのではないかと思ったんですけど・・・ま、そしたら、プリ連れて倒しに行くだけさヽ( ´ー`)ノフッ♪等と思いながら・・・マゾさに耐え、テレポートと魔法を駆使して、ポカスカ♪と殴り倒してアイテムを獲得したのでした。
そして、最後は・・・。
やった人だけの内緒で~す☆~(ゝ。∂)


可愛いだけじゃないもん?①

探偵クエスト(Blog版)-Service Pack 2.

comment iconコメント ( -2 )

スマートフォンケース

スマートフォンケースいいですね~☆(´▽`*)
あったら欲しいかもです♡
探偵クエストも低いレベルで1度だけ受けたことがありますけど
それ以来受けてないですね。
そういうクエストって多いかも(////;)

名前: リディム [Edit] 2013-05-13 15:17

リディムさんへ

私が新キャラを育てる時、初心者とメインクエである程度上げてから悪霊に行くのが定番だったんですけど、新たに探偵クエもメニューに追加ですね。
でも(/□≦、)エーン!!ツイン装備でもないとLv10代のソロでタンドスを倒せなかったりします!
他の人に言うと「クエストなんて面倒だから嫌」って必ず言うんですけど・・・

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2013-05-13 22:52

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

