フロ鯖の雰囲気(※人数)は私が普段うろつくエルスとヴェーナしか見て無いけど、連合鯖と大差ないのかな?
露店で売ってる品物も連合みたいに課金物(エンシェ、保存など高くて買う気がしませんけど!)は全くと言って良いほど無くて、ツインのアクセは少し高い感じで並んでました。
連合みたいに露店でギルメンの募集をしているギルド(G)も無くて(新規者キャンペーン期間外でもあったから偶々なのかな?)、私はここでは新規だし、そろそろ、何処かのギルドに入れてもらって、情報を得たり、少し誰かと遊んでみたいなと思い・・・
ギルド加入希望①
PTMに載せてみた。
この手の方法を取ると比較的お節介過ぎるほどの親切な方が声をかけてくれる場合が多く、安心して加入出来るギルドである可能性が高いんですよ。

何処かのギルドに入りたいなと思う人は自分からアクションしないとダメです。
無所属だから誰かに誘って貰えると思ってると誰からも誘われません。
露店やPTMを活用すると意外とスムーズに加入出来たり、特別に何処か入りたいと思うギルドがあるなら、そこのギルメンさんに声(テル)をかけましょう!


PTMを見るとほとんど誰も載せていない状態だったから、誰からもテルが来ない(声がかからない)かなと思っていたら、意外や意外、PTのお誘いや目的のギルドのお誘いのテルを頂きました。

テルをしながら、探し物のドロップ品を求めて狩りをして(これをしたかったからPTMで加入希望だったりして)・・・
愛しいお相手は
どんな感じのギルドかなと、その方と少し世間話程度の会話を繰り返す。
途切れ途切れの会話の中にPTのお誘いがあったりして、チャットが混線模様。

2人以上とテルをすると一々相手の名前を入力しないといけないのがロハンでのチャットの難点ですね。
注)フレ登録済みなら別。


ではでは♪1:1でと思ったら・・・

w(☆o◎)wガーン

いつの間にか機能が無くなっている! ※今まで気付いてなかった私(///o///)ゞ
(郵便システムと擦り替えられていたのかも??)

PTのお誘いは2件ほどあったのですけど、お誘いしてもらった方にはチャット中なのでとお断りして、唐突にマッチングワープリングを使われたのもきたのですけど、テルもなしにいきなりだったので拒否しました。この方は再び誘ってきたので、また拒否をして、召還先がまだ香歩の実力では行けないラコン1Fだったこともあり、その旨をお相手にテルしてお伝えしました。でも、行けたとしても私は拒否したんだけどね。何故って、人を誘うのに何も声をかけないのって変でしょ?それにこの手のアイテムを悪用して相手を呼び出してPKするなど悪質な行為をする人も過去にいましたからね。

そんなこんなとしている内にやっと見つけた捜し求めていたOP。
捜し求めていた物
「そう、これが欲しかったのよ!」

低レベルでの狩り専用防具で最も適していると私が思っているOP、〝ロハの恩寵〟。

そして、途絶えた会話。
あまりに根掘り葉掘りと脈絡のない会話をしてしまい諦められてしまったのかと思い、気分一新、第二弾!
ギルド加入希望②
すると、
「それは、女が多い〇×△ギルドでしょう」
と、テルを貰ってチャット開始。
取りあえず、狩りに行こうと誘われて(※こっちが主目的だったみたい)、ラコン3F!

「絶対、無理!」

と、断りながらも押し切られる(悪乗り?)。
ツインアクセとフルバフがあればヒラなら連れて行ってもらえない事も無いけど、今はツインも無ければ私のプリもテンもいない!あっさりと私は宙に浮き、お相手の方も無理だと理解してくれたようです。41歳のナイトさんだったので経験値的に微妙と言えば微妙だったのですけど、バフを頂いて、防御力も1Fの火エレくらいまでは平気なようになったけれど、悪霊の洞窟にお誘いしました(^^ゞ
フロ鯖での初PT(ペアハン)
ここでの精神ヒラの役割はMBを回して、釣りをして、余力でビームとオーソドックスな動き。すると、最初にテルをしてくれた人から再びテルがあり(どうやらあちらはPT中であったみたい)、PT中なので後ほどテルすると、一度、切る。
日付変更線が変わる頃、PTを終えて、そのまま狩りを一緒にした方のギルドに加入しました。
最初に誘ってくれた方を優先させるべきだとも思ったのですけど、私がプリを目指していると言った時に「うちにもLv109のプリがいます」と言っていたし、これってタウン戦に参加しているようなギルドですよね。新規者を募集しているとは言ってたのですけど、まったりと言う私のイメージとは掛け離れているような気がしたから・・・。
勇気を出して、先程の方にお断りのテルをすると、凄く残念そうな感じで(気のせい?)申し訳ないことをしてしまいました<(_ _)>

ロハンは所詮、ソロゲーだと言う人がよくいます。
以前、ゲームの多重起動を可としているのがその主原因のひとつだと、どこかのオンラインゲームレビューで読んだことがあります。全く、その通り。
でもね、2キャラで自演をすれば、経験値は1/2。wizで狩っても得られるものはテンのソロ狩り未満です。3キャラ、4キャラと増やしてしまえば、それはもう、プリソロよりも美味しくないのかもしれない。
あの人がそう動くなら、私はこう動く。
いろいろな人に合わせてプレーする楽しさも味わってもらいたいかな・・・。
私はソロも自演もするけれど、PTプレーも得意なんですよ☆~(ゝ。∂)


ところで、この日に誘って頂いた両ギルドさん。
後々、調べてみるとキャラ数的にフロ鯖で〝大手さん〟でした。
(全然、理解してなかったわ!)

これは正しく〝ヘッドハンティング〟である! ※イミフ(^^ゞ



そして、
只今の所持金 1,387,394 クロン。

1M(大金持ち☆彡)超えたわ!

少し安堵する!・・・( ̄  ̄;)


ボンビ~ガ~ル⑦パーティ

2Cronのニジマス

comment iconコメント ( -6 )

ファンサイト ベストおめっす

ういす。かほどん レベやろうぜ(^^;)
まあ確かに俺もソロ多いけど・・。

俺も早くスカウトのレベ開始したい京香でした。

名前: 京香 [Edit] 2013-07-10 20:16

京香さんへ

こんな公衆の面前でo><)o!!・・・〝かほ丼〟。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい♪
私はと~っても美味しい丼物です。
美味しく召し上がって下さいませませ☆彡

レベル上げるにしても装備が追いついてないのよ。
昨日まで集めてきた材料もたった100ypの課金を入れ忘れて生産工房の藻屑と消えました><;
また、一からやり直し。

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2013-07-11 00:57

ちゃお。アリエだお!
久しぶりにROHAN公式サイト見てみたらブログを見かけたのでコメントしてみた。
うちは今AIONの方にいて、ROHANは全然やってない状態だけど
また遊べるといいな^^ と思いながら足跡残していきまつっ
またね(`・ω・´)

名前: ですちんS [Edit] 2013-07-11 19:50

ですちんSちゃんへ

まあ♪アリエちゃん、ひさしぶりね☆~(ゝ。∂)
元気そうじゃない?
AION。そなんだ。
私はROHAN一筋で浮気はしない主義だから・・・。

また、遊びにいらっしゃいね。

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2013-07-12 19:45

無言でマッチリングワープですかΣ(゜ロ゜;)!!
そういう強引な方、まだいらしてたんですね(;´゚∀゚`)

私もソロよりPTの方が好きでしたが・・・
チャット優先になるクセがあるのでPTスキルが無かったりして(;・∀・)
PTスキルが付いたら、自分もPTMに載せてみます(*´ω`*)


名前: リルル [Edit] 2013-07-16 02:25

リルルさんへ

PTスキルはPTをやりながら、自分で考えて見に付けるもの。
PTプレーをしないで上手になんか誰もなれるわけがないわよ。

以前は高レベルの人がサブで新規と遊んでたりで、新規でも経験者さんの動きを見て、参考にしたり、覚えたりといろいろと学べる機会があったんだけどね~ぇ。

今、誰も〝PTプレーをやろう〟って意識がないのがガンだよね><;

でも、何事も『経験』。
恐れずに、やっちゃった方が良いわよ!
私なんかロハン初PTでサポート(支援)しなければいけないヒラなのにコロコロ倒れてばかりだったもの。
(ノ_< ;)

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2013-07-16 09:34

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

