私の加入したギルドは溜まり場に誰かしらバフキャラを放置しているほどの大きなGなので、ツインの宝石の装備なしでも調整なしでネームドが狩れてしまったりするv(*'-^*)bぶいっ♪
ネームド狩り
カト狩りのお勧めキャラはと言うと〝Lv60前半のキャラ〟で、特に単体火力に優れているヒムアベ(力ステのアベンジャー)です。Lv60代というのはドロップが落ちるレベル差+9までにを裏窓(多重起動)でLv1キャラとPTを組み(調整すること)、平均Lv30代にすることで、ベルクからオークトライバルチーフまで、全マップに討伐後1時間で再び湧くネームドを変幻自在に狩って回れるからです。ネームドを狩る理由はスキル強化に使う石、下級クリスタル素材や生産システム(武器・アクセ)で使う抽出OP作成の為のOPの収集ですね。

今はカト狩りをする人はほとんどいないみたいだけど〝カト狩りを制するものはロハンを制す!〟と言うほどにカト狩りはロハンを始めたばかりの前半では重要な意味があるんですよ☆~(ゝ。∂)

ところで、このネームド達を狩る為に必要な最低の物理防御はというと、推定、ベルクが700、カトブレパスが800で、オークトライバルチーフは900程度かな?この最低限必要な防御力と言うのは知っておくと誰かを狩りに誘うにしても事前に出来る出来ないを判断する材料になるので押さえておくと便利です。


じゃ~ん♪
ツインの宝石1
(厚かましくも)〝タダ〟で譲ってもらいましたツインの宝石(金・土)!!


そして、慎重にひとつずつダブルクリック!
ツインの宝石2
見事に(偏って)揃ったキナとハル。

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

こんなものですよね(/ー ̄;)

その時の私の切ない心境を詩(ポエム)にしたもの(抜粋)。
エルスの詩

この〝ボンビ~ガ~ル〟は低課金者用に記してるけど、正統派(?)ロハンライフのシナリオはと言えば・・・
 1.最低限の2キャラ(前衛と支援職)を別垢で作成する。
 2.課金売りをして2キャラにツインの宝石を装備させる。(推定~10,000y.p)
 3.クエ・プロ(※場合によっては強化)をGetする。
 4.Lv50までキャラを育成する。
 5.カト狩りをして下級クリ、抽出OP、スキル石と下級IDでボスをボコ♪ボコ~♪にして中級クリを得る。
 6.生産武器を作成(出来れば中級)し、魔法道具(植物採集)を下級までにする。
(5、6は定期的にあるイベやモールで販売される〝幻想の武器(Lv50)〟を入手予定なら割愛)
 7.生産武器にHP、MP吸収とモールの精霊石、又は集魂石(攻撃力、ダメージ減少、etc)。(毎月540y.p~)
(3次、4次、5次と武器を作っているとそれだけ保存代が掛かり割高になってしまう!)
 8.毎月のエンシェ代もお忘れなく!(毎月2,000y.p程度)
 9.クエ・フロをGetして、エンシェ保存を使い一式(5部位)を強化して+5までにする。(推定50,000y.p)
10.メインクエストで素材を集めてクエ・エド強化+5を一式製作する。(推定150,000y.p)
(場合によっては要らないかも!)
11.カンスト目指してGo!Go!!
12.最終装備素材(グラシ、6次武器など)を集めて製作及び強化する。(推定250,000y.p~)
(目指せ!最低でも+7以上~~?♪)
13.(何とかして!)ツインのオーラやデコアクセをGetして、強化する。(推定未定)
(目指せ!最低でも+8以上~~?♪)
(※)その他、成長(課金)や諸々のアイテム代。
要するに、カンストまでにはどんなに少なくても50万yp以上(100万以上は普通に使ってる人もいるはず)は覚悟しないといけないってことかしら?

でも!これを多少は削減できるはずよ☆~(ゝ。∂)
それは〝努力〟〝根性〟と費やす〝時間〟。それがボンビ~ガ~ルである証。
(注)フロ鯖では特にカンストは目指してないですけど(///o///)ゞ テレテレ。連合でもか!
また、必ずしもカンストを目指さなければならないと言う理由は私はないと思う。


「ああ、今日は無性にPTがしたい・・・香歩さん、どう?」
初めてみるキャラさんがそうGチャする。
「あら、私と2人だけでデートがしたくて、そんな気障なセリフをおっしゃらなくてもよろしくってよ!」
ギルハン
で、サブキャラさん、新規さんが集まって、みんなでギルハン('_'?)...ン?



喜怒哀楽スクリーンショットコンテスト

雪国の想いで(4)

comment iconコメント ( -2 )

ツイン・・・(;・∀・)
さすが佳穂さんです。
ある意味、なかなか出来ない事です。。。ドンマイです(*´;ェ;`*)
ロハンライフのシナリオは
②まで連合鯖でやっちゃいました(;´゚∀゚`)
ネームド狩りの最低必要防御力の数字は参考にしますね!
防御が達していたら、自分もチーフに挑戦します(`・ω・´)

名前: リルル [Edit] 2013-08-06 21:01

リルルさんへ

カト(NM)狩り目録、または、お品書きを書こうかと思っていたんだけど、リルルさんに任せるわ?
いろいろな物が手に入るのよ。

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2013-08-07 09:31

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

