昔、昔、町中には黒い羽を生やした乙女たちであふれていました。
解放されたベルゼミュートメイル①
今ではすっかり見かけなくなった通称〝3Kコス〟。
このコスは4年程前に実装された「古き記憶の聖地ロネリア」のクエスト報酬がたぶん発端。

断食の祭壇から始まるクエストは前半は(経験値が美味しいけど)魔法MOB相手に、後半はロネリア本土で凶悪な強いMOBと戦うコスチュームへと派生するクエストとなっている。
火寺の〝燃えるコス〟に続くあまりの〝マゾ〟さにクエストを完遂する人はほとんどなく、〝限界突破!99レベル達成記念プレゼント企画〟でクエスト品よりも高補正にされて登場。当時は1人で2、3キャラは当たり前のように着られていた。


このロネコスの概要はと言うと・・・。
①親衛隊の金貨、反乱軍の金枷を各13個収集する。
入手方法は監獄のボス(オドゥム、バウガウヴェン)を倒すクエ(反復不可)、または、ドロップの戦利品→バッチ→金貨(金枷)に交換できる反復クエが用意されているけど、これが〝マゾ〟すぎる(^▽^;)

②反乱軍、監獄、庭、場内で低確率ドロップの〝黒く染まった~〟を4種類揃える。
何時出るのか分らず、一心不乱で各MAPを狩るのみ。
庭や場内は経験PTが出来るので楽だけど、特に反乱軍の場所は〝マゾ〟さ倍増である。

③ベルゼミュートの魔力、エルチェベートの涙の収集。
正規軍側のボス(ベルゼミュート、エルチェベート)を倒して、超低確率ドロップでアイテムが揃う。
エルチェは庭と場内(魔法部屋)の2か所に湧くので場所を選べるけど、ベルゼはそういうわけにはいかない。場内の最奥である〝魔法部屋〟での戦闘が必須となる。

④ベルゼミュート・ブラックメイル
①~③を終えて手に入れたベルゼミュート・メイルを強化するクエだけど、それでも補正は3Kコスに及ばない。

※このコスの利点はというと、クエスト受諾はLv75なので、最速装備はLv75である!
解放されたベルゼミュートメイル②
HEROⅡになり、レベルキャップ解放後、再び、〝110レベル達成記念報酬〟で強化されて登場した『覚醒したベルゼミュートメイル』。
が!今現在は入手方法がない。既に115のカンストがなされた今、更に強化されて、再び、登場するのであろうか?



オマケ☆彡
ベルゼミュートの装備箱
名称:不明(ベルゼミュートの装備箱)
部位:頭部
トレード:不可
期限:3日
補正:不明
入手:クエスト(冒険のご褒美)


復活祭(連合鯖)?

ボンビ~ガ~ル②クエストアイテムをGetせよ!

comment iconコメント ( -2 )

ロネコス

うちのギルドは一時期ロネコスクエをギルドでやってました。
残念ながら 途中でメンバーがぬけたりでバランス崩し実行不能になりましたが・・
色が好きだし タウンでも目立たず済むのでほしいんですがね・・・w
未だにクエは放棄できません・・

名前: DarkIce [Edit] 2013-06-15 12:53

DarkIceさんへ

そうですか。
コツコツ続けるのも大変ですね。

連合鯖でロネコスを装備している人とご一緒したことがあるんですけど、最初に見た時はビックリでしたねo(*^▽^*)oあはっ♪
燃えるコスの一部(頭)がBOX販売されたり、こういうコスは人気がありますね。

最近、フロ鯖にお邪魔しているのですけど、ロネコスの話を小耳に挟んだので、記事にしてみました。

名前: 佳穂(かほ) [Edit] 2013-06-16 09:28

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

