今年になって不定期的に行われた『新規ユーザー応援キャンペーン』で貰えたのは概ね攻撃/防御力が100程度のアクセサリー類と成長、ペット関係などの品物。
香歩の垢は以前より連合鯖で使っていたものなので当然このアクセサリーは持っていない。
そこで、この状態に近づける為に〝今時、生産アクセサリーの製作〟をするのである♪v(*'-^*)ゞ^
※ツインのアクセを最初から狙わないのはゆっくり時間を掛けて自分でIDに通いながら手に入れる為です。

何故、そうするのか。意味が分るかしら?

ところで、現時点での〝ロハン・ライフプラン〟はと言うと・・・
①下級IDに通いツインの宝石を入手する。
 ※実際には露店買い、ギルドやフレ関係または中級ID通いが一般的
②下級ボスを討伐して中級クリを入手する。
 ※ゴミ補正のエドを粉砕するのが1番良いけど低レベルでは素材を集めらるのは至難である!
③フロイオン(防具)をエンシェして+5まで強化する。
時間は掛かるんだけど、のんびり、こつこつと遠回りをしながらですね。

その第一歩、下級IDに通う為の装備を整えるんです。

気の向くままに遊んでいる人が多そうだけど、はっきり言って、ロハンはそんなに甘くない!
勉強や仕事以上に〝努力やお金を使うMMO〟はこういった〝設計(目標)〟をしっかり持っていないと続けていけないと思うの。


生産アクセサリーで100程度と言うとノーマルの下級と中級の真ん中くらいかしら?


生産品の製作は設計図をキャラに登録することで出来るようになる。

しかし、その〝第一歩は『設計図』の入手〟である!

ギルドにお願いして中級のアクセサリー設計図(エリネ)は手に入れることが出来たんだけど、下級をどうしようか?
隠れ商人のNPCが売っている体力のみのアクセで済ませてしまうか?それとも、使える3ステのアクセを手に入れるかで迷いどころ。結局、Lv25で受諾可能なクエスト〝まだ足りないカオス地域の資料〟をキャラの育成を兼ねてすることにする。アクセサリーはまだ種類が少ないけど、武器とかだと目的の品がルーレットで出せるかどうかは・・・運次第なんですけどね(/∇≦\)
カオスでの戦い
『カオス地域』。偶に私のブログにこのキーワードでぐぐって来る人がいるんですけど、そこはMAPで灰色に塗られている場所です。デル・ラゴス、モーリセン、ガイザンなどにあります。
ところで、レベルが下のMOBがドロップするカオスの〝瘴気〟と〝狂気〟を間違えてはいけません!
(私くらいかしら・・・間違えちゃったのは(///o///)ゞ テレテレ)

運良く?
2回目でコロニスの設計図を入手する☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
これまでネームド狩りを日々の日課にしてきて、クリスタルと抽出OPの最下級、下級品は十分製作済み。
※実際、生産システムで時間や費用が掛かるのはクリスタルと抽出OPの入手です。以前、「生産始めました。採集を・・・」って人がよくいたけど、採集なんて1日で終わる作業ですから(^▽^;)

「ではでは♪いざ!製作を!」

の前の最後のひと仕事で宝石採集です。
本当は転職して無課金の乗り物に乗って採集をして周るのが良いんだけど、レベルアップ記念品があったのでそれを使って一気に最下級、下級品を採集しちゃいます(あらかじめ結晶が不足しないようにコツコツと採集はしていた)。
レベルアップ記念品

その他、私が知る限りでは最低レベルで乗れる無課金の乗り物、放浪のクルーガー(Event)(1日)。
メインサイドストーリーのLv30クエスト『童話で伝われた真実』より。
クエスト報酬品
アイテムモールの宣伝用の品みたいだけど、こういうのも何気で役に立ったりするよね?


最下級、下級と各々2時間掛けて採集して来た物を生産工房のロンド<宝石加工専門家>さんにお願いして加工(結晶、ダイヤモンド)してもらう。
材料加工
その後、揃えた材料を持って製作机に話しかけて、作りたい物を選んで製作開始!
アクセサリー製作
製作レベルをアクセを作りながら(防具強化を製作してレベリングするのがポピュラーだったけど私は今回それはしなかった)、最下級から下級に上げて、今回の目的、コロニスリングを香歩と佳穂の為に2セット(8個)製作する。
そうそう♪製作レベルが下の物を何時までも作っているとレベルが上がり難いですよ!

は~い♪出来ましたぁ☆~(ゝ。∂)!〝1個45ypのベビーリング〟
※採集の時に作業服を使ったので45ypだけど、勿論、無課金でも作ろうと思えば作れるんだぞ!

これで、少しは楽になるはず・・・。


男好きなメイジ

ボンビ~ガ~ル⑫佳穂

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。