MAP(アルメネス)
とある場所で、浴衣姿の女はボードのような物に眩い光で映し出された何かを見つめていた。
細く白い腕がゆっくりと伸び、グレイッシュブラウンの爪先がその物に触れた瞬間、辺りは暗い闇に覆われた。
暫く、身動き出来ない状態が続き、そして、彼女が目を開けると・・・

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
― ロハン暦6年8月19日(日) ―
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
恐らく、誰も気にも留めないでしょけど、実はバラン島東部と同じ日の出来事だったりして(*゜.゜)ゞ
只今、夏真っ盛り(("Q(´▽`。)なので、浴衣で失礼しま~す♪

傷ついた干潟(呪いの塔)
傷ついた干潟(呪いの塔入口)
今回の目的はズバリ〝アルメネス国王陛下との謁見〟をし、反時計回りでアルメネス全域を周遊すること。
傷ついた干潟(呪いの塔) デヴォータービショップ
そう、ここでわたしは〝呪い〟に掛けられてしまって、出られなくなったのです。
来る途中、三角頭巾でひょうきんな顔のMOBさんにあったのですけどね。
たぶん彼の仕業ですよ。
(方向音痴なだけとも言う!)
黒塗りされた蝋燭台の様な塔が何本か建っていて、怪談話でもするにはもってこいの場所かもしれませんね!?

復活の水源地(アルメネスの祭壇)
復活の水源地(アルメネスの祭壇A) 復活の水源地(アルメネスの祭壇B)
入口付近は篝火や淡いピンクカラーの街灯で飾られていて、なかなかオシャレでわたし好み。
坂を登りきると、そこには青銅の塊があったので、ちょっと真似して(≧∇ノ■ゝハイ、ポーズ♪
復活の水源地(アルメネスの祭壇C)
辺りは淡いブルー、グリーやピンクの光球が舞っていて、地面がガラス張りのところもあったりで、これは一見の価値ありですよ!
すっかり気に入ってしまい〝綺麗(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥〟って思いながら、暫く座って眺めてました。

ぐるりと周って、やっと入口で見た青銅の塊がドラゴンだと分かりました。
ということは、これがデカンの生みの親〝ブルードラゴンのアルメネス〟なのですね!!
復活の水源地(アルメネスの祭壇D) 復活の水源地(アルメネスの祭壇E) 復活の水源地(アルメネスの祭壇F)
ここへはお魚(セージ)さんの転職クエで来た人が多いのかな?
アティヤさんに話しかけてみたけどイミフな文章で(^▽^;)時々、ナイフ(楽器?)をコンコン♪って、叩いてて〝復讐〟か〝呪い〟なのかしら?

弦の湾
弦の湾(警備兵)
〝灰の戦場〟の東西にある橋には、例によって、デンジャラス警備兵が巡回してるのですけどね。
― 今回、特別に拡大投影!(デスコール&バキュームしてカプセルに入れちゃいました的な佳穂's合成画像) ―
ここはひとつ強行突破?
"((_- )( -_))" ウウン♪そんな必要はありません!

観察すると分かるんだけど、所詮、MOBの動きはプログラミングされたものなので、一定のパターンで動いてるだけ。
しかも、持ち場を兼任、または休憩時間があるのか、居なくなる時がある。
そしたら。。。゛(ノ‥)ノ テクテクと渡れば良いの。

こういう観察するって行為は〝ボス戦〟でも役立ちますね!
(プリがオブリをかける、テンがリフレクするタイミング等・・・みなさん、力任せで戦ってませんか?)

弦の湾
橋を渡りきると、すぐそこにはレプデカの細長い王城がある。
後は迂回して・・・

続きは〝バラン島探検記〔第3回〕~アルメネス編②~〟d(-c_,-`。)



こうして自分で周遊してみて改めて分かったのです。
極端な話、〝この遠足はLv1のどの種族でもソロで可能〟だって事です。
そう♪せいぜい〝悪霊の洞窟〟で、逃げ切れる装備さえあれば!

さてさて♪三度登場〝観光まっぷ〟。
観光まっぷ

オンの神殿(悟りの森)
オンの神殿(入口付近)
神殿入り口には、デンジャラス警備兵が1人。
でも、安心。
警備兵に気付かれること無く潜入は可能ですからv(*'-^*)bぶいっ♪
オンの神殿(A)
中に入ると・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪燦然と輝く〝後光〟が射している!!
(本当はMOBがぶつかってきて攻撃されただけ!綺麗だったのでメインで飾っちゃった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)
オンの神殿(B) オンの神殿(C)
神殿には橋が壊れていて、真っ直ぐには行けず、迂回して到着。
神殿の両サイドには〝カエルさん〟でしょうか?が祭られてあって、ベルグちゃんも居ましたね。
西側の方はうろついているMOBが少なくて、ゆっくり出来るスペースがあるのです。
オンの神殿(D) オンの神殿(E) オンの神殿(F)
エドネの顔でもそうだったのですけど、なにを意味しているのでしょうか?水面は渦。
水車もあって風流ですねぇ♪
水車を背負いながら、お茶を啜り、何故かお団子を食べてる映像が目に浮かぶ!
(どなたかわたしとお団子デートしませんか≧(´▽`)≦?)
オンの神殿(G) オンの神殿(H) オンの神殿(I)
左から、神殿の端(西側)から眺めた北部のアサシン訓練場と東側の橋、階段を降りて眺めた風景。
本当に広いですね~ヾ(´▽`;)ゝ

ここに始めて来たのは、そう♪2年以上前のお正月。
ロハンでの初詣代わりに【召還】してもらって、連れて来てもらったのですけどね。
その時のメンバーさんはほとんどロハンを去ってしまったけど、今でも残っているその時のSS・・・

さて、概ね見て回ったし、えっと忘れ物はっと。
そうそう、観光ですもの〝お土産、お土産〟。
NPCさんはいらっしゃらないようなので、仕方ありません、売り子役を引き受けましょう!
最初にイメージしたのが〝雷おこし〟に〝人形焼〟だったのですけど、インベを見るとそれっぽいアイテムが無い。
ここは空想の世界なので、それっぽく命名してしまいましょうd(^-^)ネ!
ショウケースもクリスタルっぽくしまして・・・
オンの神殿(露店A) オンの神殿(露店B)

ではでは♪
次回〝バラン島探検記〔第3回〕~アルメネス編~〟で、またお逢いしましょう!
(実は既に行って来てたりして・・・)



彷徨の果て(湾曲した絶壁の海岸)
到着!!彷徨の果て
さてさて♪今回も〝観光まっぷ〟を取り出しまして。
広大な面積を誇る〝湾曲した絶壁の海岸〟を重点的に周遊しちゃいます。
MAPと小MAPでは地名が異なるところが、ちょっと説明しにくいですね!
観光まっぷ
来る途中、バラン島東部のネームドは南部の〝ヘルラック記念館〟や〝賢者の隠れ家〟に集中しているのですけど、錆びれた街道にもバイロカンがいました。
半永久的に見捨てられた存在かな!?

彷徨の果て(像)
石像のある門を通ると石畳の空間が広がっていて、まっぷにも記されている鳥居(?)がありました。
東の方角には、絶壁に覆われているエトン。
彷徨の果て(風景A) 彷徨の果て(風景B)
アイン、カイノン、そしてパルタルカ・・・
そんな街中の温泉センターみたいのではなく、こういう所に秘境温泉とかあれば良いのに!・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
普通のところでは売ってないようなコーヒー牛乳やフルーツオレ等の飲み物、お酒の好きな方はお銚子とかあって、ぴんぽん台でミニゲームが出来ますとか。
(注)卓球台言わない。何故ならわたしが下手だから!遊ぶ時は羽子板感覚でおねです。スマッシュなんかされたら泣いてやる(ノ_<。)うっうっうっ
「ロハンにそんなの求めても・・・やりたいなら他ゲーでやれ!」
と、声がするけど・・・
しかし、しかしですよ、SNSのこの時代、戦うだけの一本調子の内容で民衆が納得するのでしょうか?
ゲームにもっとユーモアを!
本日結成〝ユーモア実施委員会〟!?
― 何か書いてて、自分が政治活動でもしているように思えてきたたりして (・・*)ゞポリポリ♪ ―

さて、お話を戻しまして。
ここを訪れたのはこれで2度目で、何の感慨も無く思える下のSSにも、わたしには思い出がある。
彷徨の果て(風景C)
そう♪前回はアベの転職クエで来たのです!
一時期、Dを育ててたのですけど、やってたことはというと・・・狩場を探して。
 ①【ハイド】で接近
 ②PCをタゲ
そして・・・
 ③【クイックネス】!!
(ハイド解除)
 ④逃亡!?
― ボカッ♪スカッ♪ ―
イタ~イ♪~(>_<。)ゝ 何するのよ!この馬鹿チンMOBぅ~~;

わたしは街中でよくハイドを使っているのですけど、移動速度が早くなるからで、決して痴漢行為(?)ではないんですよ。プリさんにMBを掛けられた時はちょっとびっくりしたけど、基本マナーの〝ありがと(*'‐'*)♪〟とお答えしました。

そう♪そして勤勉な(!)わたしはアサシンの歴史を学んだのでした。
ご興味のある方は転職クエ、若しくは〝ロハ小説〟まで。

不埒なナンパ!?(A) 不埒なナンパ!?(B) 不埒なナンパ!?(C)
微妙にMOBがうろついているので立ち位置には注意!?

彷徨の果て(風景D)
背景の船尾、後方にはあの石段急坂のエトンの街がある。
わたしにはあまり馴染みのない街なのですけど、以前のシステムだと税率の関係で滞在してたときがあるんです。
その時はG庫に行こうものなら、〝うんしょ♪よいしょ♪どっこいしょε=( ̄。 ̄;A フゥ…〟って掛声をかけて(気持ち的に)通ってましたね。
あと、住民さんは〝愉快な仲間たち〟って感じで気さくな方が多かったような・・・今でもそうなのかしら?

湾曲した絶壁の海岸
― 名も無い村 ―
名も無い村
ここにも忘れ去られたネームドが!

― ドラットの蜃気楼 ―
蜃気楼(A) 蜃気楼(B)
今回の穴場スポット!
何故かと言うと、画面の角度によってドラット(ゲイルの神殿かな?)が見えたり、見えなかったりするのです。
小MAPに表示されてる位置よりも、少し北側だともっと見え隠れが激しいです。
(背景視野は最大が良いかも・・・)



― ロハン暦6年8月19日(日) ―

チケット売場
(注)乗船券はゲーム内ではありません(架空ですから!お間違いなく)。

本日は本船にご乗船を頂きまして、ありがとうございます。
13時45分、〝エルス〟発、〝凍りついた海辺〟行きでございます。
それでは、到着までごゆっくり船の旅をお楽しみ下さいませ☆~(ゝ。∂)

ボォーーッ♪

イケメン販売員 観光まっぷ
再び訪れた〝凍りついた海辺〟。
前回はおじさんを紹介したので、今回はイケメンさんを・・・でも、女性(・_・?)やっぱ、男性ヽ(´~`;)。
「面倒だwww掴んでしまえ!!」と、いう訳にもいかず、イケメンさんってことで!

そして、じゃ~ん♪完成しました!
〝バラン島東部(北部区域)〟の観光まっぷv(*'-^*)bぶいっ♪
皆さんには、この〝まっぷ〟を片手にご紹介していきたいと思います。
その他、地図に載っていない所も紹介しちゃうぞ。

そして、ガストに乗りまして ― ファミレスの「ガスト」を連想してしまうのはわたしだけ? ―
ここで一言。
DE(Woman)するなら、Lv84までは〝夢幻のガスト〟に乗りましょう(佳穂推奨乗り物)。
何故って、コス非表示にすると〝豹〟では違和感があるから・・・
〝終焉のガスト〟(緑一色)でないのはお好みかな。
夢幻のガスト

悲鳴の戦場(凍てついた海辺)
悲鳴の戦場
はっきり言って、何もないです><;
破れたテントに〝後継者候補の棺〟。
ではでは♪『観光まっぷ』に載ってる“お泊り設備”とは・・・ひ・つ・ぎ( ̄□||||!!
と、観光MAPを信じて失敗した経験とかってありません?

ここは遠足に行くより、“ロハ小説”を読んだ方が良いかもしれませんね。
確か、デカンvsダンの戦争時にデカンの英雄少年アナンが戦死した場所だったかしら?
あまり描かれてなかったかな・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

エドネの顔(絶望の山)
エドネの顔(A) エドネの顔(B)
最初、気付かなかったんですけど、エドネの顔の巨大な像は後光をイメージしたのでしょうか?
SSでは表現できないのですけど、クルクル♪とスポットライトが発光していて、周りを照らしてました。

エドネと云えば、主神オンの妻にして母神。
愛欲の性質を持つ方なのでしょうが、現代人のわたしにはちょっと理解できない女性なのかもしれない・・・です。

下の画像の向こう(佳穂の見ている方)にある橋にはデンジャラス警備兵が多数。
1.2.3...人と、橋を突破するのは佳穂では無理っぽいです><;
エドネの顔(C)

アサシン訓練場
オンの神殿(北側)
オンの神殿内部は“その3”でご紹介しますけど、遠目に見ても巨大な建物。
ここより、東にある尖塔のある公園(?)からの眺めも良いかな。
このショットを選んだのは“流れる滝”と“ウエストの細さ”(これ重要☆⌒ヽ(*'、^*))をアピールしたかったから!
(勿論、リアルも・・・)

アサシン訓練所(わんこ)
一度、北上して戻ってから休憩しようと思ってたら見つけたワンちゃん。
「はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ワンちゃん、お手!お手ですよぉ~~♪」
等と、2コマ漫画でも作ろうと思ったんですけどね。
画像を弄り過ぎてボロボロ♪になったので、ボツです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

凍てついた海辺
凍てついた海辺(A) 凍てついた海辺(B)
戻って来て、何気なく、海中にドボーン♪
あれ、日差しがきらきらと輝いてて・・・('∇^d) ナイス☆!!
これって、何処でもそうなんでしたっけ??

浴衣を乾かして・・・次回に続く!

ではでは♪
〝バラン島探検記〔第3回〕~その2~〟で、またお逢いしましょう! ― 編集、頑張るぞ☆~(ゝ。∂)



― ロハン暦6年8月14日(火) ―

Attention, please!
Attention, please!
12時15分発〝凍りついた海辺行〟XX便にてご出発のお客様はチケット(ポタ石)をお買い求めの上、ご搭乗下さい☆彡

キィーーン♪ 飛行機

そして、辿り着いたここはバラン島東部の北方地区。
お土産もの お土産屋さん
お土産屋さんがあったので少し覘いてみました。
「そこの綺麗なお姉さん☆彡お土産にひとつどうだい!?」
等とリアルではあったかもしれないシーン。
1人旅だし、記念におじさんと(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ (ルウくん、おめめ閉じてオネムかな?)

直ぐ近くに海があったので、佳穂の水着ショットを初公開で~す☆~(ゝ。∂)
初公開!水着ショット
でも、(゜∇゜ ;)エッ!?あれ!?
編集途中で気付いたんですけど、ちょwwwッとぉ!!wwwこの水着、透けてません><!?
(ロハンで白いコスは危険過ぎる!過去、当たりだった例なし!)

遠目に異国の船を背負いながら、セクシーダンスでウォーミングアップ。
さぁて泳ぐぞぉ~♪って泳げないじゃないwww
(ロハン開発のメンバーさん、もう一工夫です・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
因みに、わたしはリアルでも泳げないので、ま、良いか!?

脅威のパルタルカ警備兵 ルウくん、ごめんね
水からあがり、浴衣に着替えて、さて出掛けましょう。
ふと振り返ると、そこにはデンジャラス警備兵が1人。
― ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 危ない、危ない ―

暫くバラン島東部の住民(低レベルMOB)を横目で見ながら、てくてく歩いていると・・・
― おっ!?引いてる!引いてる!! -
PTMに載せといた「ギルメン募集☆⌒ヽ(*'、^*)chu」を見た方からのテル。
例によって、軽くボヌールの説明をして、お相手の事情をお聞きして・・・
エルスに飛んで、勧誘~☆彡ご入隊オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ♪
マスターもこの時にin☆⌒ヽ(*'、^*)chuだったので、後はお任せしてバカンスの続きをしようと思ったのですが、乗りかっかった舟?網にかっかったお魚?なので、裏窓でテンサブ出動!!MB&ヒール(タゲ取り)でご支援を。(その間、ルウくん、佳穂のお守りをしてるんだぞ!って欠伸してたし・・・)

そして、本日のGチャは?
今日のGチャ
(注)誤字ってしまったのはボヌール感染病に侵されてしまったから!
ψ(`∇´)ψエロイムエッサレムm(~o~m)~怨・恨・呪~(m~o~)m誤字!!誤爆!!ハィ~~!!
そう、お話はここで終わる予定ではなかった。
[ギルド]佳穂:でね、こうも思ったの。
[ギルド]佳穂:真っ白な胴着も凛々しく、颯爽と登場し、えぃ♪やーぁ♪と〝可憐〟に相手を投げる女性合気道家。
[ギルド]佳穂:よし!そういうことにしておきましょう。

と〝可憐なイメージ〟で締め括ろうと思っていたのに、「わらってる」の一言でわたしのシナリオが消えてしまった。
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

北方領土の風景①a 北方領土の風景①b 北方領土の風景①c 北方領土の風景①d
辿り着いた〝漁港〟。
港町ってあまり行ったことが無くって詳しくないのですけどね。
ワカメ?昆布なのかな?が干してありました。
網も干されていたから網漁なのかしら?
(TVや映画で見るワンシーン!?)

大きな建物があったので、行ってみました。
☆ヾ( ̄ー ̄ )トントン♪
誰もいないようなので、ぐるりと一周すると大きな樽(何かのクエ品でしょうか?)が置いてあって、この中にはお酒?
北方領土の風景②a 北方領土の風景②b 北方領土の風景②c
そうこの時、「イトーヨーカドーに行って来る」とかテルをもらって、「(Σ(- -ノ)ノはぁ!?)いってらっしゃい」。暫くして「さぁて、飲むぞ~♪」ってお酒を買出しに行って来たのね(^▽^;)
ψ(`∇´)ψエロイムエッサレムm(~o~m)~怨・恨・呪~(m~o~)m酒!!肴!!ハィ~~!!
わたし、洗脳され易いのでしょうか?

そそ、未開封のお酒(永久)が2本あるんですけどね、あれってラッパ飲みなんですよね?
(女性的には( ̄□||||!!ちょっと・・・ねぇ)
お酌でも出来るなら、して差し上げるのに!(マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”)
後は、結婚式で三々九度とか・・・無いか。

最後に、異国の船をバックにパチ♪/■\_・)カシャ!
気分は船乗り!? 探検MAP
ダンス1じゃないよ、大漁節〝あ~それ、それ♪〟

それにしても、バラン島東部って広いなぁ~~;まだ1/10も見てない。
また次回、が・ん・ば・る・ぞ☆~(ゝ。∂)


※「この水着、透けてません><!?」のわたしの文章で、思わず画像をクリックしたそこの貴方!!
ざんね~ん♪色の修正(ペタペタ♪)は完了済みでしたv(*'-^*)bぶいっ♪




